--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

ちぃちぃと華ちゃんの奇跡のコラボレーション

いやぁ、驚いた。
「笑って笑って」のジャケットを散歩の神様「ちぃちぃ」こと地井武男さんが描いたではないですか!


奥華子 報知記事 2009.05.24


これはすごい!(o≧▽≦)o

オイラの散歩のバイブルですよ!「ちぃ散歩」は。

もちろん、ちぃ散歩や関連書籍でその絵手紙を何度となく拝見させていただいておりますです!

そのタッチは、優しく温かみのあるもので、ほのぼのとなごむものです。


オイラは絵が苦手だから、散歩しても写真なんですけどね(汗)

「笑って笑って」のイメージは、別れの淋しさの中に新たな旅立ちを示していると「オイラ」は思ってます。

それをちぃちぃは「靴」で表した。

そして、ちぃちぃは番組で「散歩は大人の休み時間 一歩踏み出せば冒険が始まる」という。

新聞の中で「温かさに応援」とちぃちぃは言っている。

前向きに進むもうとするウタ「笑って笑って」を飾ったちぃちぃ。散歩が新たな出会いになる。



そこに恥じないように、アーティスト奥華子の「成長」を切に願う。


辛い時や納得が出来ない時は休んで散歩したっていい。

今回の「笑って笑って」と「BIRTHDAY」で大きな成長をしてほしいものである。

ちぃちぃに笑われないようにね!



----------------
ちぃ散歩
----------------
テレビ朝日系
関東ローカル

月~木 9:55~10:30
金 9:55~11:00

-曜日構成-
月・火がちぃちぃが散歩する「ちぃ散歩」
水が「ひと駅散歩」
木が「商店街散歩~生稲が行く」 ほか
金が視聴者が選ぶ「特撰ちぃ散歩」

-出演-
地井武男
生稲晃子
矢島悠子

(通販コーナーのみ出演)
ラッシャー板前
22:44  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

奥華子@バレンタインスペシャルライヴ in ゲートシティ大崎

午前中に仕事があったので、直行で大崎へ。
とはいうものの、結局大崎駅に到着したのは12:56、ライヴ開始まで4分。

結局、間に合わず、1曲目の出だしが聴けなかったけど、まぁ聴けたから良しとしよう!

ゲートシティ大崎 会場2009.02.14

====================================================
バレンタインスペシャルライヴ in ゲートシティ大崎
セットリスト(13:00-13:50)
====================================================
(P)グランドピアノ  (K)キーボード

☆ しあわせの鏡(P)
☆ そんな風にしか言えないけど(K)
☆ 魔法の人(P)
☆ その手(P)
☆ CM Song(K)
  テプコ
  MAST
  ガスト(出だし)
  ガストで替歌(ゲートシティ大崎10周年Ver.)
☆ ガーネット(P)
☆ 新曲でタイトル未定(歌詞変更もあるかも?)(P)
☆ 笑って笑って(K)
☆ Happy Days(K)
====================================================

今日の曲目は「バレンタイン」を意識した選曲になってました。

今回は、声が比較的安定していたこともあって、安心して聴けました。
安定していなかったのは、「しあわせの鏡」だけ。ちょっと声が裏返ってました。
「魔法の人」の低音部分は安定していたので、結構きれいに聴こえてたなぁ。

「その手」も聴けたし、新曲も聴けたし良かったかなと。

音響的には、建物の構造上反響音で、きれいな音は期待できませんから仕方ないかなと。
下で聴くときれいに聴こえたのかな??

次はいつ行けるかな?
23:58  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

奥華子@2nd Letter in 渋谷C.C.Lemonホール

2008・05・23渋谷CCLemonホール


やってきました。
渋谷C.C.Lemonホール。

ネタバレが嫌な人は → ぽちっとな

ネタバレOKな人は追記よりどうぞ
23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

奥華子 @ 2nd Letter in 関内ホール

行ってきました!
華ちゃんの2回目のツアーコンサート

――――――――――――――――――
 奥華子コンサートツアー’08
  ~2nd Letter~
――――――――――――――――――

初日である4/19(土)。
とある計画を企てる嫁。

嫁の趣味の一つに「中国茶」がある。

そう!横浜中華街の散策ツアー!!

午前も早いうちから家事を片付ける嫁。
傍らで寝てるオイラ・・・。ここのところ仕事の持ち帰りが多くて
夜中まで掛かっているんだけどね。ってな訳で寝かせてもらってっと。

とは言うものの、8時半に起こされて準備。


・・・眠い・・・(-_-)

とは言うものの、横浜中華街は嫌いじゃないんで、準備してっと、10時半には出発。
12時過ぎにはすでに中華街に到着しているわけで、ちなみにコンサートは18時スタート。

6時間の散策時間です。

中華街入り口①
定番、石川町からの入り口

中華街入り口②
更に、加賀町警察署前にある入り口

まずは、腹ごしらえで関帝朝通りの「まるた小屋」で、ラーメンを食し、
嫁さんの希望で「悟空茶寮」で中国茶を飲み、ぶらぶら。「江戸清」でオヤツにぶたまん。
さらに「三希堂」でも中国茶を飲んでみる。

中華街の途中で、シュールな旅館を発見したりして楽しみましたがな。
ってなわけで、一気に写真を!

中華街八百屋
まずは、中華街メインストリートにある八百屋。
メインストリートには老舗の中国料理店などがたくさんあって、さらにお土産物屋や食べ歩きようのぶたまんを売っているお店がたくさんある中にある八百屋。しかし、メインストリートにあるだけあって、
存在感はばっちりありましたね。


中華街旅館
見た目がシュールな旅館です。名前もシュールだけど・・・(笑)
とはいっても、お客のいる様子は見えず、本当に営業をしているのか??なぞである。


そして、

中華街公衆電話
ちょっと中華街の中って訳じゃないんだけど、公衆電話です。
もちろん、電話は普通のものでしたけど、このBOXの形がなんとも日本らしくない。言い換えれば異国情緒があるものでございます。
しかも、書いてある文字が

「自働電話」

ホント、日本と言うより中国だよ。


そんなこんなで、お土産を買いつつ、更にブラブラ。ライヴ前に軽く食べるために再度「江戸清」。
エビチリまん、チャーシューパオを嫁さんと分けながら食べて、一路、関内ホールへ!

今日も食べすぎ・・・orz

入場後は、物販を買ったりして開演を待つわけですが、






ここからはネタバレになりますので、

ネタバレの嫌な人は、クリック → ぽちっとな




ネタバレOKな人は「続きを読む」からどうぞ!



23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

奥華子@流山おおたかの森SC

20080308181112
おおたかの森にTXや東武野田線の駅ができて、高島屋のSCがオープンして、約1年。

1周年のアニバーサリイベントも兼ねてるらしい。

ってか、K-WESTは柏高島屋には戻らないのかな?期間限定の移動だったような・・・。

まぁ、どうでもいいか(^O^)/

======================
セットリスト
======================
☆最終電車
☆しあわせの鏡

CM特集
 TEPCO光 工事費
 いまのりくん
 MAST

☆太陽の下で
☆迷路
☆手紙
======================
18:11  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
