--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

和菓子

オイラの好きな食べ物の中に「和菓子」がある。

お作法はどうあれ、抹茶に和菓子(^o^)
修学旅行で京都に行った時、茶店でオイラが頼んだのは「抹茶」しかも和菓子つき(^o^)う~ん、渋い10代だ・・・。

そして、今も続く和菓子好き。洋菓子も好きだけど、和菓子もいい。
彼女もお菓子は、和も洋も食べるので、よく食べ物の店が話題に上がる。


つる瀬 ふく梅そんな中で「つる瀬」と言うお店があるんだが、そこの「うめ福」「ふく梅」という和菓子が写真である。家族の職場のそばにあるので、帰りに買ってきてもらったのである。オイラは、この和菓子を知らなかったわけなんだが、彼女がおいしいというので、食べてみたくなって頼んだのである。


で、味はと問われるならば、



おいしい\(*^o^*)/

と答えるしかありません。
うん蓄のどうこうというのは一切必要ありません。
甘さも丁度よく、「おいしい」というだけです。

今度は、どこの和菓子でも食べようかな(^o^)
23:59  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■間違い見っけ!

まぁ、随分と更新しないで溜め込んでいたのですね、まとめてのアップ、お疲れさまです。
さて、和菓子の名前ですが、『うめ福』ではなく、『ふく梅』ですよ(;^_^A。
このお菓子の甘さとしょっぱさの具合がたまらなく大好きなんですの(^^)v。
づっきー |  2006.01.29(日) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

うぉー!
見事に突込みがぁ・・・(^o^;
修正しておきました(^o^)/
DON@持ち主 |  2006.01.29(日) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/96-2f72b155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
