--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

奥華子@魔法の人 先行発売記念ライヴ IN 新星堂柏カルチェ5

今日は、待ちに待った華ちゃん(奥華子)の2ndシングル「魔法の人」の先行発売イベントです。

オイラは、お仕事の後、流山の医療施設に行って、そこから柏入りでした。結構ハードなのね(^Д^;

インストアーライヴは、16:00と19:00。

16:00は当然ながら間に合うわけありませんから、19:00に照準を合わせて動くことにしました。柏で彼女と待ち合わせをして、ライヴを見に行きました。

柏=ホームグラウンドで、たくさんの人が来ていました。それにしても、イベントスペースから人があふれ出しそうになる状況とは・・・。さすがホームグラウンドって感じ。

イベントの後、サイン会に参加して、柏でご飯を食べて帰りました。

****雑感****
柏は、2005年8月から路上ライヴを登録制にしてアンプの使用禁止、清掃の義務づけ、CDなどの販売の禁止などを打ち出しました。

ボランティアや監視員が巡回し、発見すると撤収を強制しているようです。

華ちゃんも8月27日に路上ライヴを決行中に止められました。

しかしながら、柏に行くと民俗音楽で路上ライヴをやっている人やその他にもアンプを使用していたり、販売をしていたり・・・。という様子をよく見かけます。巡回担当が注意しているのかと思いきや、その雰囲気は全くなし・・・。

ありえません。
どうせやるなら、徹底的にやる。
適当にやるなら、登録制を止める。
これぐらいのことはきちんとして欲しいものです。

柏は路上出身のアーティスト(華ちゃんもそうだが、Something Elseなんかもそうである)がいるし、テレビでも紹介されている(アド街っく天国で柏編で路上ライブの代表で華ちゃんが紹介されました)のに、その文化を潰す中身なのだから、決定したことはきちんとして欲しいものである。

個人的には、路上ライヴは別に登録制でなくても良いものと思っている。逆に締め出す行為であり、柏の路上ライヴの文化が没落するのは時間の問題だろう。
スポンサーサイト
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/85-408a5e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
