--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

奥華子 ワンマンライヴ <やさしい花の咲く場所 Stage.3> in 南青山MANDALA

11月3日(木)

このStage3が、最後のライヴになりした。11月21日に追加公演がありますが、とりあえず今回のワンマンライヴの最終回になりました。

11/3 MANDALA入り口
入り口はstage.2・stage.3共通です。

11/3 MANDALA ワンマン3rdステージ
stage.3のチケットです。



【衣装】赤のタートルネックの長袖
    紺のワンピースタイプの半袖

-セットリストは、11月21日の追加公演があるための11月21日以降に掲載します。だって、MANDALAの予定表には「奥華子ワンマンライブ<やさしい花の咲く場所Stage4>って記載されているから、どんな曲やるのかわかっちゃうしね。-


********************************
もともと、このStage3のチケットは個人では取れず、知人が取ってくれたものを譲っていただいて行けたライヴです。だって、チケット発売当日に「グラチャンバレー」の女子高生などに阻まれ、PIAの受付が進まないんだもん・・・。

さて、今回のライヴの最終回と言うこともあり、始まる前はどんなライヴになるのかといろいろ想像してました。いやぁ、さすがに最後だけあって、前2回の公演よりも気合の入っているのが良く伝わってきました。しかも、この公演には「ご両親」も招待されていたようで、華ちゃん自身、両親への感謝の気持ちも含め、最高のステージにしようと気合が入っていたのでしょう。

でも、ご両親がいらしたからか、わかりませんが今回のMCには「一人暮らし」についての話はありませんでした。代わって「奥華子 人生を振り返る」と題して、「郵便局での年賀状仕分けのバイトと恋のお話」「ガールスカウトのお話」などがありました。華ちゃんの恋のお話を聞いて、高校時代を思い出してしまったような・・・。
そうそう、MCで「特技披露」と題して、腕や膝の関節を鳴らしていました。オイラも首の骨が鳴るけどね。

今回の「やさしい花の咲く場所」というタイトルは、華ちゃんが歌って、聞いてくれる人のいる場所のことを意味しているそうです。だから、今回はMANDALAで歌っていて、観客としてみんながいるからMANDALAが「やさしい花の咲く場所」なんだそうです。路上ライヴを柏駅南口でやれば、そこが「やさしい花の咲く場所」なんだそうです。

歌=自己表現の手段であるし、それに歌うことや曲を作ることが好きであるという華ちゃんの考えや想いが十分に伝わるいいライヴでした。
それに、アンコールの最後で流した涙を見て、オイラも貰い泣きしそうになってしまった。

3公演全部見ましたが、本当に素敵なライヴで、癒されました。そして、ますます華ちゃんが好きになるライヴでした。

********************************

次回イベントライヴは、
        11月13日玉川高島屋 13時/15時です。
と言うことは、次のやさしい花が咲く場所は玉川高島屋だね!

スポンサーサイト
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■stage3

昨日はお疲れさまでした。まさか、こんなプログを始めていたなんて知らなかったです。おめでとうございます!
昨日は私も泣きそうになりました。やっぱり華詩はいいですよね。心にしみてゆく具合が気持ちいいんです。
また、華詩にひたりましょね。
づっきー |  2005.11.04(金) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

づっきーさん、昨日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます。

華ウタの歌詞も、リズムもどこか私たちの日々の生活での忙しさの中で欠けてしまった何かを思い出させてくれ、ウタに込められた思いが染み渡り、気持ちいのでしょうね。

づっきーさんは、次は野田祭ですか?
華ウタ「やさしい花の咲く場所」を野田祭でつくりましょうね。
DON@持ち主 |  2005.11.04(金) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

 華さんのワンマンライブとてもよかった
ようですね。またそのうち津田沼で路上
ライブやってくれないかな(*^^*)
鍋 |  2005.11.04(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

>鍋さん
コメントありがとうございます。
MANDALA良かったですよぉ。
いつも路上で聞けない今日などもやりましたし、華ちゃんの一生懸命さや伝えたいことがひしひしと伝わってきましたよ(^∀^)

これから、華ちゃんはレコーディングなどで忙しいらしいけど、きっと津田沼で路上をやってくれるでしょう!!

その前にララポのセンターコートであるだよ。
DON@持ち主 |  2005.11.05(土) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

追加公演。ダメでした~(T_T)
私も見に行きたかったです・・・。

また、どっかのときに連れて行ってくださいな。
まもる |  2005.11.05(土) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

>まもるさん
追加公演ダメでしたか。_| ̄|○
実は、ちょっと期待をしていたのですが、残念。(>о<)

次は、玉川高島屋ですが、行くとしたら電車のですが、どうします?ってか、行けるかどうか微妙なとこなんだけどね(^∀^;

その次が、東京理科大野田祭で、その次がララポのセンターコートだったかな。

一度、路上を見せてあげたいんだけど、近場がなくて・・・。
DON@持ち主 |  2005.11.06(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

3Stage参加おつかれさまでした。
レア曲なものでも幾つか聞いたことがあったものもありますが、あのトーク、あの選曲、あっやられたっ!!とういう感じで終始うるうる感動でしたっ!
前回の春の箱ライブにはピアリにはいけたけど、都合でMANDALAには参加できなかったので今回が初めてだったんです。
半年前のライヴでは今ほど人が集まらなかったようですが、逆にその空間が広く使えてみんなでジャンプハプニングがあったそうですよ。
[公式日記参照]

常磐線沿線での路上ライヴは松戸を除いて厳しい状況になってしまいましたね。残念です。

次回、玉川高島屋?or野田祭でお会いしましょうv-237
こまっち |  2005.11.07(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

>こまっちさん
コメありがとうございます。
レア曲もさることながら、あのMCには完全に負けました。全公演、笑いが・・・。

華ちゃんもメジャーデビューして、ファンの人数も増え、MANDALAでキャパギリギリの150人。日記にあるような前回のハプニングみたいなことはできなくなってきたことは確か。でも、密着感というか、一体感を味わいたいということ、華ちゃんの伝えることの気持ち(自信)からMANDALAがbestであるということ。今後どの様になっていくのか興味があるかな。少なくとも、今より大きなところになっても、ピアノ・キーボードの弾き語りのスタイルで行く限り、箱の大きさは決まってきますしね。

今のところ、次回参加予定は、玉川かな。
DON |  2005.11.08(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/7-ed56a47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
