--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

やっぱりローカル流鉄

毎日せっせと流山の医療施設へ通っているDONです。

今日も流山電鉄に乗ろうとしたらちょうど電車が・・・。
急いで切符を買おうとしたら駅員さんが、














切符はいいから乗ってくださーい!( ゚Д ゚)


切符はいいのかよ・・・ヽ(´Д`≡´Д`)ノ
で、車内精算で頂いたのがこの切符

車内精算切符

レトロな感じがしませんか?
関東圏の私鉄ではパスネットという磁気カードが主体になっていてこんな精算券を見ること自体がほぼ皆無に等しい状態。JRにいたってはイオカードからスイカに変わって、全てがIC化されて、特急なんかでしかお目にかかれないであろう紙のパンチング式の精算券。パスネットに加盟していない流山電鉄だから残っていると思われる。それに、このご時世に自動改札機が1台もないぐらいローテクなんだもん。そりゃ、紙のパンチング式の精算券ぐらい残っているわな(^o^)

う~ん、ローカルぅ~(^o^)

ちなみに今日乗った電車は、「なの花号」

なの花号

なの花号



そうそう、今日は華ちゃんは大阪でイベントライブだったんだよね。
























月曜から仕事など休んで

  大阪にまでいけませんから!

            残念!!_| ̄|○


というわけで、遠征には行っていないDONです。ちなみに、場所はディアモール大阪。このイベントライヴには華ちゃんだけでなく、DEENや植村花菜も出たらしい。植村花菜と言えば、夏に渋谷O-WESTであった「ぴあレビュー」でも一緒だったような・・・。

イベントライブの後は、梅田近辺で路上ライブをしている様子。大阪は雨模様・・・。う~ん、rainy day(^o^)きっと、歌っているんでしょうね。

地方遠征恒例の「奥華子日記リアルタイム更新」が行われております。果たしてアンプの電源は何時まで持つのでしょうか??

今夜半から東海・北陸方面雪模様になるみたいだから、大阪辺りもかなり冷え込んでいるんだろうなぁ。

それと、今日発売のAERAに華ちゃんの記事が掲載。久しぶりにAERAを買ってみた。社会人になってから一度も買ってなかった。学生時代は通学に2時間もかかっていたので、暇つぶしに買うこともありました。

見てみると1ページ丸ごと華ちゃん!(^o^)

メジャーデビューから約4ヶ月とちょっと。すごい出世のような気がしているのはオイラだけかな?(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/41-4bed646e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
