--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

えぇ~

今日は、家がばたばたしていて、昼間はゆっくりできなかったのですが、夜8時ぐらいから、のんびりしておりました。

日曜に家にいること自体が少ないオイラなんですが、今日は珍しく家にいましたのでテレビを見まくりました。久々に「あるある大辞典」なんかも見たりして。

今日のテーマは背骨(ヘビ背)の矯正だったのですが、座り方など日頃の姿勢で背骨が蛇行しているような状態になってしまうと・・・。

で、どんな姿勢をしているとダメなのか。

1.足を組んで座る
2.片足あぐら
3.おねぇ座り
4.腕を枕にし横向きで寝そべる
などなど

そして、DONの場合

















かなり当てはまるじゃん!!(;゚;Д;゚;)
ってことは、背骨が歪んでる・・・。

どうやら、ヘビ背だと代謝などが悪くなり、体がよろしくないことになる上、痩せづらい体質になることもあるとか・・・。その上、消化にもよろしくないとか・・・。

ってことはオイラの現在の状態からすると




食べる→消化が鈍い→代謝が悪い
 ↑             ↓
 ↑        脂肪が燃焼されない
 ↑             ↓
お肉がつきやすくなる←痩せづらい




















悪循環サイクルの完成!!\(^o^)/
It’s Perfect!(*^∀^*)



っておいっ!(´Д`;

・・・シャレにならないから、紹介されていた運動でもするかな・・・。


スポンサーサイト
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/40-62567e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
