--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

ブログネタ

今日も元気にブログの更新(^o^)
とりあえず、三日坊主にはならず更新は続いている(*^^*)
我ながらよく続いているものだとちょっと感心してしまう(^^;

今日は、祖母の家に行き(11月24日が誕生日なんでね)、お家に帰ってから日課になっている「お気に入り」のブログをチェックしていると、「【実録】ネコ裁判 ネコが訴えられました。」の続編が登場しているではありませんか!!

詳しくは読んでもらえばよろしい!だから詳しくは書かないが、簡単に言ってしまえば、「自分勝手な言い分で、事実確認などをよくせずに損害賠償請求で提訴されてしまった」方(被告)のブログである。

読んでいると訴えた人を説教したくなるような時もあるのだが・・・。

その続編が登場している。
現在の日本の裁判は、負けた人が費用の負担をすることになっているのだが、その為には裁判で勝った人が「訴訟費用額確定申立書」を作成し負けた人に渡さなくてはいけない。渡す方法としては、郵送の場合、内容証明郵便・簡易書留・本人限定受取書留などがあるのだが、どうやら負けた人(裁判を起こした原告)が受け取りを拒否ったらしい。

当然、控訴期限はとうの昔に過ぎており、負けた方には支払義務が発生しているので受け取りを拒否するということは裁判判決を愚弄する行為となる。万一、裁判になった際は、当然受取り拒否をしたことに対し非があり、厳しい尋問がされることは言うまでもない。


今後の展開が楽しみだ♪(^o^)


ちなみに「【実録】ネコ裁判」は書籍化の予定があるらしく、そちらも非常に楽しみである。



「【実録】ネコ裁判 ネコが訴えられました」へGO!
           ↓
         ぽちっとな!
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/29-76eecaed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
