--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

〔食紀行〕 花畑牧場 ホエー豚丼 in 春の大北海道展 松戸伊勢丹

松戸伊勢丹で行われている「春の大北海道展」で花畑牧場の「ホエー豚丼」がやって来るっていうので行ってみました。

12:00から販売開始となっていたので、12時ちょっと前に着くようにお出かけ。
で、会場に到着するとかなりの人で店の周りが大混乱。しかも行列ができてる・・・。


しかも会場内がやたら煙たい・・・。


まぁ、煙たいけどTVでよくやっているから「話題づくり」のために、食べてみようということで並んでみました。

待つこと15分。

整理券が配付されることに・・・。
配付された整理券の番号は





「93」





ほぼ「100」じゃん・・・(^_^;
どんだけの人気なんだよ・・・
ホエー豚丼① 2009.02.11

整理券が配付されたこともあり、店員が番号順に呼んで案内するって言っているので、まずは物産展内をグルグル。

やっぱり、会場内は煙い・・・。




・・・30分後・・・
順番は「30」番まで呼ばれて、地下売り場でブラブラ。






・・・1時間後・・・
順番は「65」番まで呼ばれて、書籍売り場へGO






・・・2時間後・・・
順番は「80」番まで呼ばれて、物産展内をグルグル

結局、順番が来たのは約2時間30分後。
さすがに腹減った・・・_| ̄|〇

最近話題になっているし、南青山にもお店を出すって言うから、ちょっと期待して注文


やっとやってきた「ホエー豚丼」(¥1,470)
ホエー豚丼② 2009.02.11

確かに「美味しい」の部類に入るけど率直な意見として・・・

「この味」と「この量」で1470円も取るのか??

って感じです。

甘い豚肉を期待してましたが、炭火焼の上に「豚丼」のたれ自体が濃い目の味付けになっているから「豚肉」の味を消してしまっています。

しかも、肉は柔らかいものの「鹿児島の黒豚」などには負けているような感じがする。

妥当な金額としては800円~900円でしょう。ちょっと高すぎの金額設定です。

話題づくりのために1回食べたら十分な感じです。2回も、3回も食べる丼でもないね。

それにしても、この花畑牧場のブームはいつまで続くのやら。
生キャラメルだって、「花畑牧場」ってブランドネームだけで行列だけど、他に美味しいところがたくさんあるんだけどねぇ。


23:12  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/287-7527856e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
