--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

〔食べ歩き紀行〕根津 釜竹

根津にある「うどん」のお店

根津 釜竹

ほんとにメニューはうどんだけ。しかも「ざるうどん」と「釜揚げうどん」のみ。
後はお酒少々と肴少々だけ。

麺は腰の強い手打ち麺。
関西出身のお店だけあって、かつおの味が強く残る独特の汁。

久し振りに「うどん」で大ヒット!!

2008・05・02根津 釜竹01

お店外観
路地の中にあるので、見つけづらいかも・・・。


2008・05・02根津 釜竹02

注文したのは、「ざるうどん」
麺は、太打麺と細打麺から選べますが、今回は太打麺を。
薬味もついてきますが、入れなくてもいいと思われ。
汁とうどんのみで十分!!


2008・05・02根津 釜竹03

嫁さんは釜揚げうどんを注文しましたが、これまた汁が徳利の親分みたいな入れ物でやってきました。これまたいい味をかもし出しているんですねぇ。

お店自体も蔵を一部改造して作ってあり、お店全体が落ち着いた雰囲気をしているんだなぁ、これが。
今度は、細打麺のざるうどんかな。
23:55  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/280-243c3b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
