--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

DON散歩 ~根津街歩き~

「みなさ~ん

  最近、歩いてますかぁ?

    散歩っていいもんですよぉ~!

      さぁ散歩に出かけましょう!!」 
  by ちぃちぃ


今回は、「根津」の街を歩いてみましょう!


2008・05・02根津 言問通り01

谷根千(谷中・根津・千駄木)は、下町の中でも古い家屋が数多く残る地域の一つ。ここ根津でもたくさん残っています。これは言問通りに面していますが、戦災をくぐり抜けて、今も残る古い建物。これらは歴史的にも価値があるので、残していって欲しいものの一つ。文京区も乱開発をしないできちんとこういう所を残していって欲しいなぁと。

2008・05・02根津の路地01

この辺には路地がたくさんあります。
アド街の「アド街写真館」風にセピアで撮影してみました。
ちょっと昭和風味で写っているので、ノスタルジックに浸れるかと(笑)


2008・05・02根津の路地02

路地には面白いものがあったりします。
軒先にペットボトルを工作して作ったとプランタ(?)が。


2008・05・02根津の路地03

なぜだか、道路にビニールテープで作られたホームベースが・・・。
反対側にはしっかりピッチングマウンドなんかも作られています。


2008・05・02根津の路地04

そして路地でもつつじが咲き誇っています。
さすがつつじ祭の街「根津」です。


23:50  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/279-99322c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
