--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

DON散歩 ~根津つつじ祭~

「みなさ~ん!

  最近歩いてますかぁ~?

   散歩っていいもんですよぉ~!!

     さぁ、散歩に出かけましょう!!」
   by ちぃちぃ

お決まりの「ちい散歩」のオープニングをお借りしましてっと (^∀^;)ゞ
今日は、根津つつじ祭を散歩してみましょう!

根津と言えば、根津神社のつつじ祭が有名なんですねぇ。
そのつつじは、7000坪のつつじ苑に3000本植えられています。
春、きれいに咲き誇り、大勢の観光客で賑わうところで知られてます。

何はともあれ、まずは写真を!\(^ ∀ ^)

2008 根津つつじ祭02

街中でよく見られるつつじです。
最もポピュラーなつつじですね。


2008 根津つつじ祭03

これも街中でよく見られます。
背丈があまり高くないので、よく道路脇の街路樹として植えられることが多いです。


2008 根津つつじ祭01

こちらは、ちょっと背の高いタイプ。
オイラの住んでいる街などでは見られません。根津神社ならではのつつじのような気がします。

2008 根津つつじ祭04

つつじ苑から根津神社の楼門を。
こんなアングルが撮影できるのもつつじ祭の期間だけ。

2008 根津つつじ祭05

つつじ苑を池のそばから。
きれいに咲き誇っています。

実は、29日にも行ってみたのですが、あまりに人が多くてつつじ苑に入るのを断念(´ Д `)
今日は、平日のお休みもあってリトライです。
それでも、かなりの人出で混みあっていました・・・。
恐るべし「根津つつじ祭」

まぁ、満開の時期を若干ずれてしまったので、枯れ始めているつつじもあったりしましたが、見ごたえは十分。満足できるものでした!(*^o^*)



23:30  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/277-c9c56fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
