--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

奥華子 @ 2nd Letter in 関内ホール

行ってきました!
華ちゃんの2回目のツアーコンサート

――――――――――――――――――
 奥華子コンサートツアー’08
  ~2nd Letter~
――――――――――――――――――

初日である4/19(土)。
とある計画を企てる嫁。

嫁の趣味の一つに「中国茶」がある。

そう!横浜中華街の散策ツアー!!

午前も早いうちから家事を片付ける嫁。
傍らで寝てるオイラ・・・。ここのところ仕事の持ち帰りが多くて
夜中まで掛かっているんだけどね。ってな訳で寝かせてもらってっと。

とは言うものの、8時半に起こされて準備。


・・・眠い・・・(-_-)

とは言うものの、横浜中華街は嫌いじゃないんで、準備してっと、10時半には出発。
12時過ぎにはすでに中華街に到着しているわけで、ちなみにコンサートは18時スタート。

6時間の散策時間です。

中華街入り口①
定番、石川町からの入り口

中華街入り口②
更に、加賀町警察署前にある入り口

まずは、腹ごしらえで関帝朝通りの「まるた小屋」で、ラーメンを食し、
嫁さんの希望で「悟空茶寮」で中国茶を飲み、ぶらぶら。「江戸清」でオヤツにぶたまん。
さらに「三希堂」でも中国茶を飲んでみる。

中華街の途中で、シュールな旅館を発見したりして楽しみましたがな。
ってなわけで、一気に写真を!

中華街八百屋
まずは、中華街メインストリートにある八百屋。
メインストリートには老舗の中国料理店などがたくさんあって、さらにお土産物屋や食べ歩きようのぶたまんを売っているお店がたくさんある中にある八百屋。しかし、メインストリートにあるだけあって、
存在感はばっちりありましたね。


中華街旅館
見た目がシュールな旅館です。名前もシュールだけど・・・(笑)
とはいっても、お客のいる様子は見えず、本当に営業をしているのか??なぞである。


そして、

中華街公衆電話
ちょっと中華街の中って訳じゃないんだけど、公衆電話です。
もちろん、電話は普通のものでしたけど、このBOXの形がなんとも日本らしくない。言い換えれば異国情緒があるものでございます。
しかも、書いてある文字が

「自働電話」

ホント、日本と言うより中国だよ。


そんなこんなで、お土産を買いつつ、更にブラブラ。ライヴ前に軽く食べるために再度「江戸清」。
エビチリまん、チャーシューパオを嫁さんと分けながら食べて、一路、関内ホールへ!

今日も食べすぎ・・・orz

入場後は、物販を買ったりして開演を待つわけですが、






ここからはネタバレになりますので、

ネタバレの嫌な人は、クリック → ぽちっとな




ネタバレOKな人は「続きを読む」からどうぞ!




【More・・・】

なお、携帯電話からのアクセスは追記機能がないので、見えないように加工させていただいてます。
PCからのアクセスされている方は、工夫をするとご覧いただけますので。









―――――――――――――――――――――――――――
2nd Letter 関内ホール セットリスト
(P)・・・グランドピアノ
(K)・・・キーボード
―――――――――――――――――――――――――――

01.変わらないもの(P)
02.愛されていたい(P)

   MC 1

03.しあわせの鏡(K)
04.最終電車(K)

   MC 2

05.ガーネット(P)
06.楔(P)
07.笑った数(K)

   MC 3

08.太陽の下で(K)
  (お客さんと一緒に歌う)

☆☆カバーコーナー☆☆
前回の1st Letterのギターコーナーに続けて
今回は「カバーコーナー」を!
各会場ごと違う曲をするということで・・・。

関内ホールでは

「ラブストーリーは突然に / 小田和正」


09.透明傘(P)
10.鏡(P)
11.迷路(K)

   MC 4

12.伝えたい言葉(P)
13.手紙(P)

   告知MC 「明日咲く花」7.23 on Sale

14.明日咲く花(P)

―アンコールー
01 やさしい花(P)
02 タイトルのない新曲(K)

 以 上
―――――――――――――――――――――――――――

前半、マイクの音量が強いのか?、他のミキサーの設定上の問題か?、会場の問題か、声用のマイクの音が刺さってくるような感じで驚いた。今まで感じたことのないような音で驚いた。

華ちゃん自身もツアー初日で、凄い緊張しているようでその感じが伝わってきていました。
ただ、歌っている時の声に若干の問題があるかなと。上尾でもそうだったが、音を伸ばすところや強く出すところで、声がかすれてしまうこと。確かに多忙なのはよくわかるし、花粉症の華ちゃんは花粉の時期で体調管理が難しいのもよくわかる、そして何より緊張しているのはよくケド・・・。
曲の中で「聴かせる」ところ、つまり、お客さんを引き込むところで声がかすれたり、出なかったりというのは、もったいない。

何曲かで、新たにアレンジをしてみたり、成長する「奥華子」を見せていましたが、この声をまず何とかしないとプロアーティストとしてはまずいのではないか?そう思うわけですな。

ツアー初日を考慮しても、この日のステージは70点ぐらいが妥当じゃない?
最終日までに100点になればよいんじゃない。

3日前に完成した新曲も聴けたし、よかったかなぁと。

グッズは嫁さんがLetterSet、オイラがストラップ(編みこみ)を購入。
その他のものは、他の会場か通販で購入をと考えています。
ホント物販の人数が少ないから長蛇の列になっちゃうんだよね。仕方ないんだけど。
あと、3~4人物販の販売人数が増えてブースが2箇所になればスムーズになるんだけどね。
会場キャパからすれば妥当な人数なのかもしれないけど、さすがに1箇所販売は厳しいよ。



ライヴ終了後は、また、中華街へ戻って
「白鳳」で食事をして帰ったとさ。
スポンサーサイト
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/276-ebe90716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。