--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

生協の白石さん

最近読んだ本の中に、こんな本がある。

生協の白石さん本読んだ人にはおわかりでしょうが、東京農工大学生協で一躍有名になった白石さんの「ひとことカード」の回答集である『生協の白石さん』という本である。

「ひとことカード」は普通のお店で言うならどこにでもある「お客様カード」の学生生協版と言ったところであろう。

もともと、この「ひとことカード」の回答を載せたブログ(DONが検索した時には数種類あった)が発端で大ブレークをするわけだが、読んでみると面白くて、白石氏はなかなかのセンスの持ち主だなと思った。このちっぽけなブログの作者DONの文的センスでは到底、あのような回答は作れない・・・。_| ̄|○

そういえば、オイラの通っていた大学は生協に入っておらず、生協と同じ割引率の購買なるものがあった。その名は「ショッピングセンター」。

大学に入った当初、

















これじゃショッピングセンターじゃねぇだろ(`Д´)






と思ったものである。でも、当然のことながら書籍は10%OFF、お菓子もジュースもお弁当も文具もあるし、クリーニング店はあるし、旅行代理店のあっせん(割り引きつき)、教習所のあっせんと何でもあった。

ただ、オイラの通っていた大学って変だから、一番売っていて違和感を感じたものは、



ファミリーコピー機

いわゆる家庭用コピー機なんだが、

























大学生は買いませんから!(´Д`;

あと














洋服ダンス














大学で買う奴はいませんがな(-_ー;)

買う人は、エッサンとかに行きますから!!

ちなみに値札の付いているタンスを冒険心で開けてみると、販売管理ファイルとかが入ってました。














ロッカー代わりかよっ(`Д´#)


まぁ、こんな感じでも不便はなかったかな。今思い出してみると、「ひとことカード」や「お客様カード」なんてあったかな?白石さんのようなセンスある回答をする人がいれば覚えているはずなんだが・・・。今度、大学時代の友達に確認してみよう!(゜∀゜ゝ



そんな、大学時代の思い出に浸りつつ、「生協の白石さん」を読破してみました(^o^)



そうだ!今日は華ちゃんのライヴの日なんだな。オイラは今回は行ってないけど、どうだったのかな?行った人に聞いてみようっと。ライヴレポをネットに載せる人いるかな?これも探してみようっと(*^o^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*******華ちゃん情報*******
JR東日本の「えきなか」のCMで曲と歌を担当
11/21(月)からCM放送開始

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
23:59  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/27-032c0469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

生協の白石さんCM

こんにちは、北里です。This is 子育てられママ☆さんのヒメタさんから生協の白石さんがCMにでるという話を聞きました。するとヤフーニュースにこんな記事が。ガンダムと生協の白石さんが夢!?のコラボ~話題のCMがネットに登場うおおおっ、ガンダムとのコラ....
2005/11/22(火) 15:37:01 | 闘う女達への応援歌!日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
