--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

奥華子@東京理科大学野田キャンパス 理大祭学園祭ライヴ

今日は、東京理科大学野田キャンパスに奥華子さんの学園祭ライヴを見に行ってきたのである。

それにしても、学園祭自体に行くのが何年ぶりだろうか。それも、自分の出身大学以外で。

学生時代と言えば色々あったサ。特に、学園祭は。オイラにとってはどちらかというと楽しい思い出というより、肉体的疲労困ぱいで苦痛という思い出しかないなぁ。
電車で行った年度の学園祭は、昼から缶ビール片手に飲みながら販売してみたり。車で大学に行った年は、朝の3時起床、5時市場集合で仕入れをし、夜8時まで学園祭。そこから帰宅すると家に着くのが11時ごろ。お風呂に入って寝れば12時、翌朝はまた3時起床・・・。まぁ、友達の家に転がり込んで泊まった日もあったけど、さすがに眠くて洒落にならない状態で車を運転したりしたさ。今思えば、よく事故らなかったと(^o^;

でも、学生っていいよね!勢いでいけるときもあるし(笑)

さて、今日も写真満載でいっきまーす!(^o^)

運河駅東京理科大学野田キャンパスの最寄り駅 東武野田線「運河駅」



利根運河運河駅の横を流れる「利根運河」



高校時代の友達が東京理科大野田キャンパスに通っていたので、何回か来たことあり、道は知って・・・















なんじゃい、この橋は??(・_・)

見たことがないって!(;´Д`)

マジ!どっから行くのさ!ヽ(´Д`≡´Д`)ノ

道が変わってるやんヽ(´Д`≡´Д`)ノアワワ


まぁ、迷うって程ではないのですが、若干のルートの変更がされてました。
いやぁ、年月が過ぎ、街が変わってわからなくなるってこのことを言うのね・・・。



理科大野田基礎工学部の入り口。今日はこの基礎工学部特設ステージでライブです。




理大祭のライヴ告知基礎工入り口の看板にあったライヴの告知。華ちゃんは去年に続き2回目の学園祭登場。




理大祭生産工特設ステージの様子。到着した時は写真のように生産工イベント「よさこい祭」が開催中でした。いやぁ、大学生は元気で若いよ。勢いがあるよ。よしっ!受験して学生になるか!そうすれば、若返るか!!(マテッ)




理大祭のステージ特設ステージ上にセットされたキーボード。いつもの路上ライヴのようにセッティングされました。


今日の日中は、陽も差し暖かかったのですが、陽も陰ると急に寒くなりました。そんな中でジャケットは羽織っていたものの少し薄着のオイラ・・・。バカ丸出し・・・。貼るホッカイロを貼りながらライヴを聴きました。

では、今日のセットリストです。
【服装】
白い毛糸の帽子(下部に赤と青のライン入り)
紫のジャンパー(胸にワンポイントでブラジルの国旗)
☆本番の時はジャンパーを脱ぎ、紺のトレーナー☆
ジーンズ

今日は前半・後半の1ステージ2分割方式
〔前半〕
・愛されていたい
・雨上がり
・テプコ光のCM(本上まなみさん写真編)
・涙の色
・ta.la.la
・魔法の人
・伝えたい言葉

-休憩(サイン会1)-

〔後半〕
・白い足跡
・そんな風にしか言えないけど
・やさしい花
・自由のカメ
・笑って笑って

この後は、サイン会開催です。



今日のライヴ中のMCで、華ちゃんが「カメカメハウス」の宣伝をする際に曜日を間違えました。会場のファンから訂正の声が飛びました。まぁ、日付や曜日を間違えるなんて良くあることだよね。オイラも良く間違えるさ。だから、日付のある時計を買うようになったんだけどね。仕事が忙しいなどで間違えるなんて結構あるし、ましてや華ちゃんのようにスタジオで曲作りやレコーディングが続けば曜日感覚や日付感覚がズレてしまうのはしょうがないことだわサ。

笑って笑っての時に、「ブツッ」って音と共にキーボードの音が止まってしまいました。華ちゃんは最初は、キーボードを弾きながら歌ってましたが、途中でウタのみ、ほぼアカペラ状態で歌ってました。中盤から音は戻りましたが、あれは何だったんだろうか?(・Д・?

ライブの後、路上ライヴでもあるのかと期待していましたが、本日はアンプがないため路上はナシとの事(´・ω・`)ショボーン

ライヴ仲間と柏でご飯となり、最初は居酒屋系で探してみましたが結構な人数がいましたので、どこにも入れず・・・。













ジョナサンに決定っ!!(^o^;
やっぱり土曜の夜だもんね。




















きっとみんな、サタデーナイトフィーバーなんだよ(^o^)


ライヴ終了後に理工学部の方を見てみると・・・

理科大野田クリスマスツリー
東京理科大野田キャンパス クリスマスツリー



もう、クリスマスかぁ。今年はお家でのんびり過ごすかな(´Д`;

と思いきや、































24日は華ちゃんのライヴ(´∀`)ウヒョー

スポンサーサイト
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どうもです。
理科大ライブ、良かったですね~。
冷えた夜空に華さんの歌声が響いてすごく
良かった。(^_^)
曜日感覚わからなくなる位忙しいんでしょうね
最近の華さん。
そうそう。笑って笑っての途中でアカペラに
なった話、サイン会の時に「アカペラの部分すごくよかったですよ。」と言ったら、「今日はやってみようと思ってた」と華さん言ってましたヨ。
ではでは。
かんばやし |  2005.11.20(日) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れさまでした。私も家を出る寸前にあったかいプーアル茶を作って持って行ったんだけど、ライヴが終わる頃にはもう冷え冷えでした(*_*)。路上がなかったのは寂しいけどジョナサンでの音楽談義はすごかった!今度の華ちゃんライヴは聴き方を変えてみようかな?次でお会いするのは何時なんでしょうね?そうそう、ケーキ代お返ししなくては!急に冷えこんでしまったのでお風邪などひかないようにね。
づっきー |  2005.11.20(日) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

>かんばやしさん
理大祭お疲れ様です。
冷え切った寒さの中に透き通る歌声、最高でしたね。
アカペラは狙ってですか。知らなかった。
オイラは別の話をしてましたので(^o^)

>づっきーさん
理大祭お疲れ様です。
かなり冷えましたからね。風邪などひいてませんか?
ジョナサンでの音楽談義はすごいものがありました。
オイラでは到底太刀打ちできないし、J-POP専門だとジャズやクラシックなどはついていけません(>_<;

次回は、どこですかね。下手すると12/24かもしれませんね。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。なにせ、づっきーさん忙しそうだから(^o^)/~


DON@持ち主 |  2005.11.20(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/25-60cf901a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
