--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

まじっすか??

最近、某SNSでいろいろ取りざたされていた話が
本日発売の


週刊文春(11/9号)

に載っていました。

『倖田來未「夢のうた」エロかなしきパクリ疑惑』

記事の内容は、簡単に言えば倖田來未の新曲「夢のうた」が


Aメロ部分が「露崎春女」というマルチシンガーの「もう二度と」
サビの部分が華ちゃん(奥華子)の「やさしい花」


にそっくりなんだとか。しかも、音階分析までしていて、ほぼ同じ音階であることが掲載されている。

確かに、コード進行で曲を作れば似た曲ができるのは、知られている内容だが、ここまで似てしまうのも・・・。

しかも、エーベックスは「コメントしない」態度をとっているらしいし、コンプライアンス・ポリシーでは「真似ても盗むな」なんだって。

ってか、真似ること自体パクリのような・・・。

倖田來未の未来は・・・?

ってか、華ちゃん自身は『「不思議な感じ」って静観している』と所属事務所のコメントで出てるけど、華ちゃんらしいわ(^o^)
22:15  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/202-a16a43b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
