--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

新聞代でも

VISAが使えます(^o^)

って歌がありますけど、オイラの家は集金です。
Y新聞を取っているんだけど、今日、すごいことが発覚しました!!

それは、夜8時頃「ピーンポーン」というドアチャイムから始まった。





オイラは部屋でパソいじりをしていたので、家族が出たのだが、なにやら話している。

部屋に戻ってきた家族に

「どうした?」

「担当の手違いで、





















 4ヶ月集金に来ていなかったみたい(´∀`)

 とりあえず、払える範囲で払って欲しいって」

ちょうど家に持ち合わせがあったので、支払いましたけど、


4ヶ月も集金を忘れるなんて・・・(^o^;




そういえば、最近、集金に来てなかったな(´∀`)




ってか、ずーっと忘れててもいいんですけどねっ(*^o^*)

スポンサーサイト
21:30  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■VISAは・・

こんばんは。
VISAは、その場では使えないっ♪
CMのように、自分も、カードを出して
VISAでっ!
っていったら、苦笑いされてしまいました。
どうやら、登録して、自動引落としのように
するらしいのです・・・。
それにしても、4ヶ月も新聞代取りに来なかったなんて、、自分だったら払えませんよ~
夢鳥 |  2006.04.08(土) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

>夢鳥さん

新聞屋さんの集金担当が全員カード決済端末を持っていませんしね。
というより、携帯電話料金のVISA決済などと同じ方式ですよね。料金をVISAが銀行から引き落として、支払先へ支払う仕組みですね。

それにしても、4ヶ月も集金に来なかったことに驚きでしたよ!(^o^)今回は運良く持ち合わせがあっただけですから。普段なら払えませんって(^o^;
DON@持ち主 |  2006.04.09(日) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/147-c1b5cf3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
