--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

日本の車窓から

今日は、昨日に続いて「総武流山電鉄」からお送りします。
こんばんわ、石丸謙二郎です。
違った、DONです!!(゜Д゜ゝ






この鉄道、やっぱり変!!

だって・・・



























マンションの1階が駅ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


普通じゃない!

絶対普通じゃない!

ホリエモンの言葉を一部変えて表すと・・・














想定の範囲外_| ̄|○











いくらなんだって、路面電車じゃない普通の鉄道がマンションの1階に駅を作るかよ・・・。想像できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
しかも、マンションの名前が・・・







流鉄カーサ新松戸( ゜Д ゜;






えぇぇぇぇぇぇ、流鉄って事は、流山電鉄の??
それとも、昔土地を提供したから「流鉄」を入れてもらった??

幸谷駅①
幸谷駅




なぞの深まる路線である。

※近日中に昼間に撮影してUPします。

23:59  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

流山電鉄って常磐線各駅馬橋駅から出ている路線ですよね。
まだ乗車したこと無いんですよ~
毎日快速で通過はするんだけどね。

マンションの1階の駅って後から駅ができたんですか?それってすごいですね。立ち退くことなくできちゃったのって。そこに住んでる人ってすごく利便がよさげ...
そういえば、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅も以前はアパート?が上にありましたね。
謎が謎を呼んで次回に続く...(ウゴウゴルーガ風)
こまっち |  2005.11.09(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

>こまっちさん
どうなんでしょうね。他でWEB検索をすると出てくるんですが、もともとノッパラにポツンと駅があったみたいですよ。新松戸駅・幸谷駅周辺の開発の時に、マンション建設になり土地を提供する代わりに1Fに駅を入れたか、開発に乗っかってマンションと駅の改良建設工事を行ったのが実際なのかなと思っています。

電車自体の利便性が薄いのでマンションの下に駅があっても関係ない感じですね。新松戸-馬橋で常磐線各駅停車が走っていますし、流山自体は長閑な自然の残るところで遠足などにもってこいの地ですから。

竹ノ塚の上もアパートだったのですか??知らなかった。いつも通過していたので全くと言っていいほど記憶がないです。(^o^;
DON |  2005.11.10(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
私も流山電鉄でかよっているんですが、台風で常磐線や武蔵野線が止まっても平気で走ってる根性のある路線ですよね。
waki |  2005.11.11(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

>wakiさん
コメントありがとうございます。
流山電鉄はホント強そうです。西武鉄道から譲られた車両だからかな。西武鉄道も台風や雪には負けませんでしたから(笑)
DON@持ち主 |  2005.11.15(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchanchi.blog34.fc2.com/tb.php/13-16235ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

総武流山電鉄

今日はいつもより早く出社するつもりで30分早く家を出た。 家から最寄の駅までは徒歩で約10分。 駅の入口にある踏み切りが鳴っていたので、あわてて駅へ駆け込み、間に合った・・・と思ったら・・・ 駅に入ってきたのはなぜか下り電車。 時刻表を確かめると、llllll(- _ -;
2005/11/11(金) 16:24:17 | 沖縄ありんくりん日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
