--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

DON散歩 ~旧古河庭園~

午前中に仕事を片付けて、午後からお出かけ(^o^)
途中で嫁さんと待ち合わせをして、やってきたのは

「古河庭園」

旧財閥古河邸を東京都が都立庭園にしたものです。
丁度今の時期はバラがきれいに咲き誇り、初夏を堪能しました。

まずは「昼の顔」から!
2008・05・21 旧古河庭園 昼 ①

バラと旧古河邸


2008・05・21 旧古河庭園 昼 ②

旧古河邸

2008・05・21 旧古河庭園 昼 ③

旧古河邸にはバラやつつじが植えられている洋風庭園と古風な和風庭園があります。和洋折衷です。で、これは純和風庭園にある滝。高低差のある武蔵野台地に建つ旧古河庭園だからなせる業。

では、期間限定の「夜の顔」に。
春のバラを堪能できる期間のうち1週間だけ洋館のライトアップをしています。
2008・05・21 旧古河庭園 夜 ②

ナイトモードでの撮影で若干ブレていますけど・・・。

2008・05・21 旧古河庭園 夜 ①

夜はこんな感じにライトアップされていてかなりきれいです。

昼に見た後、ライトアップまで時間が結構あったので、都電の梶原停留所辺りまでブラリ散歩をしながら都電最中を食べたりね。

ちょっと足を延ばせはふと霜降銀座(探偵浅見光彦シリーズ)なんかもありますから、なかなか楽しめる街なのかなと。
23:58  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
