--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

〔食紀行〕北海道江別 銀波露

それにしても暑い・・・。
9月も下旬になっているのに、なして??

今日は、池袋TOBUの「大北海道展」に行っちゃいました。

目的は


オ ヤ ツ (^o^♪


オヤツの内容はちょっと置いて、いつものことながらイートインへ行っちゃうわけです。

今回の「大北海道展」は2週間に渡って開催されているんですけど、1週目と2週目でお店が入れ替わったりするんですよ。ってことは、1週目を逃すと食べれないお店が出てくるわけで・・・。ってことで、1週目のみ出店の江別の「銀波露」に。

空いている時間帯に並んだんだけど、30分待ち・・・orz

回転率が早いラーメンだからこんなもんで済んでいるんかもしれないけど。そういえば、昔、新横浜のラー博で「純連」が90分待ちなんてのも見たことあったな・・・。

それはさて置き。


今日食べたのは、
池袋東武 銀波露 味噌ぱいくぅチャーシューメン 2007・09・22「味噌ばいくぅチャーシューメン」


池袋東武 銀波露 醤油ラーメン 2007・09・22「醤油ラーメン」

味噌ぱいくぅチャーシューメンは、豚バラを油で揚げたぱいくぅ(排骨)が入っています。

青葱たっぷりのラーメン。ねぎぃー!!って自己主張しちゃってるよ・・・。

なんか、脂が合わない・・・。

<結論>

オイラには合いません!



「北海道は食べ物が美味しい」と言われますが、確かにそう思うときもあります。しかし、イマイチと感じることもあります。美味しいと言う感覚は、その人に合うものを指し、世間一般の全員がそう感じないこともあると言うことが言えるんだろうねぇ。
食材のよさ、料理人の味付けの仕方、そして何より食べる人の感覚の全てが一致した時に料理って美味しいもんなんだよね。

ちなみに今日の物産展では、「じゃがバター」を食し、ロイズのソフトクリームを食しました。

夕飯の代わりには、イカ飯とさんまの棒押し寿司を買ってきたのでそれを食べておしまい。


ん??食べすぎ??

















でも、

そんなの 関係ねぇっ!!

そんなの 関係ねぇっ!!

そんなの 関係ねぇっ!!


食欲の秋!!

それでいいじゃん(^o^;
23:59  |  食紀行(ラーメン)  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
