--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

ゆく年

嫁さんが隣で「行くミッチー 来るミッチー」と言っていますが・・・。

今年も色々ありました!
最大の出来事は【結婚】ですがね(^O^)

こんな拙いブログをお読み頂いた皆さまありがとうございます!そして、お世話になりました!

来年もひとつヨロシクです。

ってことで良いお年を!
22:43  |  ご挨拶・紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

奥華子@柏の葉ららぽーと2nd

あまりに寒いので、お粥を食べながら聴きました!ってことで、テラスよりUPします!

===================
セットリスト 2nd
15:00~
===================

☆僕の知らない君
☆小さな星
☆TEPCO光 工事費0円編
☆TEPCO光 60秒ver.
☆帰っておいで
☆ガーネット
☆笑って笑って
=====================

これで、TEPCOは終わりなのかなぁ・・・。
15:42  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

奥華子@柏の葉ららぽーと1st

やってきました、柏の葉ららぽーと。

====================
セットリスト 1st
13:00~
====================

☆小さな星
☆TEPCO光 工事費0円編
☆TEPCO光 プロバイダ編
☆ta.la.la
☆白い足跡
☆魔法の人
☆ガーネット

====================
13:45  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

お猿さんがやってきた

東筑波ユートピアからきた猿


用事があって実家に行ったら、実家の前の商店街で人だかり。
何事かと思いきや、クリスマスのイベント。

人だかりの中には、東筑波ユートピアから来た猿が・・・。
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

お台場のイルミネーション

アクアシティーの中のイルミネーション デックトウキョウ前イルミネーション

フジテレビイルミネーション2 フジテレビイルミネーション1


明治製菓お菓子の家イルミネーション

さすがお台場って感じです。
明治製菓のお菓子の家のイルミネーション(3段目)には、ちょっとびっくりしました。なかなかいい感じです。

写真1段目左 アクアシティーの中にあったツリー
写真1段目右 デックトウキョウの前に広がる海浜公園にあったツリー

写真2段目左 フジテレビ前にあったツリー(明石家サンタのツリー)
写真2段目右 フジテレビの中にあったツリー

写真3段目  フジテレビの中(エスカレーター前)にあったツリー
       (明治製菓のお菓子の家イルミネーション)
23:51  |  イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

食紀行 ラーメン国技館内 箱館らーめん 桐屋

桐屋 鶏チーズ味噌らーめん   桐屋 ミニ鮭いくら丼

鶏チーズ味噌ラーメン 800円
ミニ鮭いくら丼    200円

価格的にはお手ごろです。
味噌が多少濃く感じるが、鳥とチーズがマッチして
おいしかったです。


でも





































カロリーが高そう(^o^;
23:50  |  食紀行(ラーメン)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

奥華子@日本科学未来館(臨海新都心)

2006.12.22
Weekly ぴあ presents
奥華子 X’mas Special LIVE
in Miraikan

ってな訳で、お台場にある日本科学未来館へ行ってまいりました。


ゆりかもめ 船の科学館駅からゆりかもめの船の科学館駅からレインボーブリッジを眺めた写真です。
日本未来科学館今日ライヴをした日本科学未来館です。
受付の写真7階受付への案内板です。エレベーター前に設置されていました。


プラネタリウムと華ちゃんのライヴという、なんとも素敵な構成でございます。というか、プラネタリウムでライヴを聴くなんて普通なら考えられない企画です。

プラネタリウムの上映は

MEGA STARⅡ
「暗やみの色~Color of the Dark~」

と言うものでした。実際に、人間の見えているものはたった一部の世界に過ぎない。見えないところはどうなっているのだろう。ということがテーマになっております。

で、上演前に上映中の注意事項など、館内アナウンスが流れます。これはどこでもあることなんですけど。今回、この上演に先がけての館内アナウンスを華ちゃんがしたんです。途中で噛んでしまった華ちゃんでした。

約30分の上映後、ライヴへとなる訳ですが、プラネタリウムですからステージがなく、客席と近いのなんのって。しばらく路上を見ていないせいか、あんなに間近で華ちゃんのライヴを見たのは凄く久しぶりの気がした。

--------------------------
SET LIST
--------------------------
☆魔法の人
☆その手
☆サンタに願いを
☆朗読「ガーネット星座」(作・朗読 華ちゃん)
☆ガーネット
☆小さな星
--------------------------
ガーネット星座は、ガーネットの「石言葉」である「変わらぬ愛、想い」をテーマとした「ガーネット」と「アクアマリン」のストーリー。

プラネタリウムでしたが、音は凄く良く、スクリーンにはたくさんの星が映し出されて、ウタを聴いてました。

星の下で聴く「小さな星」。まるで路上で聴いているかのような錯覚さえ覚えるように引き込まれた感じがしました。


それにしても、ナレーションが クラムボンの原田郁子とは驚いた(笑)
23:45  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

奥華子@渋谷CCレモンホール

仕事の会議がなかなか終わらず、会場に到着したのが開演ギリギリの10分前。途中の乗換駅は全てダッシュ!渋谷駅からは早歩きで。ってか、CCレモンホールまでは結構な坂道なので、辛かった・・・。


渋谷C.C.Lemonホール


-------------------------------------
SET LIST
(P)・・・グランドピアノ
(K)・・・スペクトラ(キーボード)
-------------------------------------
1.月光(P)
2.雲よりも遠く(P)

 MC1

3.君のためならできること(K)
4.僕の知らない君(K)
5.帰っておいで(P)
6.ガーネット(P)

 CM Timeコーナー
・TEPCO光 工事費0円編
 *TEPCO光は年内いっぱい

=======================================================
~テプコ光があったからこの世に生まれてきたかもしれない曲達メドレー~
・ラジオジングル(JOLF ANN)3曲
・Tokyo-FMのジングル
・ニチレイ アセロラドリンク
・ファミリーマート お買い得の歌
・爆チュー問題のエンディング
・ポンキッキーズ 四文字熟語の歌
・カメカメハウスのジングル
=======================================================
・TEPCO光 60秒Ver.

7.白い足跡(K)
8.境界線(P)
9.愛されていたい(P)
10.君の空(語りVer.)(P)

 MC2

11.変わらないもの(K)
12.魔法の人(P)

 MC3

13.サンタに願いを(K)
14.自由のカメ(K)
15.小さな星(K)

アンコール1.タイムカード(P)
アンコール2.やさしい花(P)

------------------------------------------
ライヴスタートで華ちゃんが登場した時、正直なところ不安を感じてしまいました。だって、華ちゃんの顔が、「とうとう始まってしまった」と言う感じの凄い不安な顔が見えたんだもん。


でも、始まってみると華ちゃんの気迫がすごく伝わってくるライヴでした。すごい力がこもっているという感じです。

何回もライヴに足を運び、何回も見て、何回もウタを聴いてきましたがここまで気迫が伝わってきたライヴは初めてのような気がします。

MCのトークは、いつものように一生懸命話していました。
中身は書かないけどね(笑)

ただ、華ちゃんの中にあるジレンマの話は考えさせられた。それは、路上がなかなかできなくなった頃から話している内容だけど、「華ちゃんのウタを多くの人に伝えること」と「ファンの人たちの近くに」ということの兼ね合い。

自分なんかもそうなんだけど、フリーライヴや路上ライヴなどの身近な場所で華ちゃんのウタを聞いてきたから、正直、路上が少なくなって、しかも告知がされないゲリラライヴ状態になっていることが少し寂しい感がある。

しかし、着実にファンは増えている。MANDALAなどではキャパが足りない。九段会館も厳しい。キャパは大きくしないといけない。でないとたくさんの人に聞いてもらえない。

華ちゃんのウタに込められた想いは、確実にファンに届いていると思う。だから、華ちゃんのウタを聞きにライヴに行くのである。

これからの問題は、どれくらい売れるか?である。
厳しいことを言えば、
売れない → レコード会社の契約解除
ということが現実にある。ポニキャンが今、どう思っているのか?この先どうして行くのか?そちらの方も気になる。

最も、自分はインディーズだろうとメジャーだろうと華ちゃんのウタに惚れてファンになったんだから、応援していく事には変わらない。しかし、より多くの人に華ちゃんのウタを伝えるためには「メジャー」であることの意味は大切なことだと思う。

この先、キャニオンはどうやって戦略を立てていくのか気になる今日この頃。

ちなみに4・21のCCレモンホールはしっかりとGETしました。
23:59  |  奥華子  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

仲間内忘年会

今日は、高校からの仲間内で忘年会を開催することになっていて、夫婦で参加する運びとなりました。

場所は、立石。

京成立石

う~ん、馴染みすぎ(笑)

今回幹事をしてくれたのはA君。
ここのところ、イベント企画から遠ざかっているオイラ。
友達の出してくれた船に乗った感じであります(^o^)

中華料理のコースでしたが、なかなかの味で、おなかも膨れて満足状態。今日ばかりはと、久々にお酒も飲みました。普段車を運転することが多く、飲まないけど。
6人で、瓶ビール2本と紹興酒(花彫)のボトルを1本(しかも燗で)あけました。

次は、大晦日に会う予定かな。
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

そして、その頃東京タワーは・・・。

ってなわけで、六本木ヒルズを満喫して、乃木坂方面に出ようとしたわけなんですが、何を血迷ったか芝公園方面へ歩いてしまいました。

芝公園と言えば、そう!!



東京タワー

があります。

で、見て参りました。東京タワーのイルミネーション!

東京タワー2  東京タワー1
23:59  |  イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

六本木ヒルズで食べたもの

六本木ヒルズに来て、食べたものを紹介しましょう。



とらやカフェ1

とらやカフェ2


とらやカフェで食したもの2つになります。
向かって左は、「菊ぷー茶」いわゆる、プーアル茶と菊茶をあわせたものになります。右は、「プーアル茶風味白玉葛汁粉」です。
「菊ぷー茶」は、少し菊茶が多いのか、プーアル茶の味が損なわれてしまった感じがあります。菊茶が好きな人にはかなりいい感じだと思われます。「白玉葛汁粉」は、ごめんなさい。全然プーアル茶の風味がしなかった・・・(´Д`; オイラの味覚が鈍いのかなぁ・・・。

夕飯は、ヒルズ内(ノースエリア)の勝丸でございます。

勝丸3
外見はこんな感じでした。

食したラーメンは、「屋台物語」
勝丸2
ちょっと味が濃い感じがしたけど、魚介系の出汁の味もよく効いていておいしかったです。欲を言えば、もう少し薄味が(^o^;

で、勝丸のアルバイト募集のポスターなんだけど・・・

勝丸1
よくある募集の書き方なんだけど・・・
















征服貸与










えっ??征服???(´Д`;



征服なんか貸与されても・・・。
ってかできないだろ!!

早く「征服」を「制服」に直して欲しいものです。
23:57  |  甘い物探訪(スィーツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

六本木ヒルズのイルミネーション

六本木ヒルズはクリスマス一色。
折角、六本木までやってきたのですから、イルミネーションぐらいはみて帰らないともったいない。


今年は松下電工がイルミネーションが作成されていました。

毛利庭園 松下電工
去年はキャノンが制作したツリーだったような気がしますが、今年は松下電工の最新技術のLEDライトを使用してのイルミネーションでした。意外とサンタさんがかわいかったです。

そして、定番。
けやき坂
六本木と言えば「けやき坂」のイルミネーション。東京タワーのライトアップもみえてきれいです。
23:57  |  イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

奥華子@J-WAVE森タワー

J-WAVE公開録音

六本木ヒルズ森タワー
52階展望台

==================
セットリスト
==================

☆巡り逢う世界
☆僕の知らない君
☆魔法の人
☆白い足跡
☆小さな星


ライヴ後のトーク中に
TEPCO光 工事費0円
をしました!
======================

今日のライヴでは「魔法の人」が普段と違うバージョンになってました。

少し気になったのは、高音域で声が出ていないところが結構あったかな。やっぱり疲れているんだろうと思う。

森タワーの展望台で聞く「小さな星」は一味違う感じがしてよかった。


森タワー52から1
森タワー52階展望台からけやき坂を撮影



森タワー52から2
森タワー52階展望台から東京タワーを撮影



森タワー1
森タワー52階展望台の中にあるLOVE&PEACEのツリー
23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

今日は晴れたから

20061210135217
やってきました

柴又帝釈天!(^O^)

江戸川の土手は気持ちいいですがな!
13:52  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
