--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

お料理を楽しむ

結婚してから台所に立つことが増えました。

そんなオイラが作った料理の一部です(^o^)

20060926マーボー豆腐市販の「麻婆豆腐の素」なんかは一切使わず、豆板醤やテンメンジャンを用いて作ってみました(^o^)




自作カレーライスさすがに、これは市販のルーを使用して作りました!さすがに小麦粉を炒めてターメリックやスパイスを調合して作るなんて、オイラには到底無理!!と言うことで、市販のルーを2種類使用して、更にガラムマサを入れ、ローリエも使って隠し味にソース少々と醤油少々を加えて作りました(^o^)

さぁて、次は何にチャレンジするかな(^o^)v
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

第33回 松戸祭

嫁さんはお仕事なので、二度寝を楽しむ土曜日(^o^)

起きてから、家事をこなし、実家の用事をこなし、私用で向かった場所は千葉県松戸。

やけに人が多い・・・













忘れてた!今日と明日は
松戸祭だよ・・・。(>_<)


そりゃ、人が多いよな・・・。

私用も終わって、ちょっとだけ松戸祭を覗いてみました(^o^)



H18松戸祭01
H18松戸祭02
H18松戸祭03

※今日は携帯のishot用で撮影したので画像が悪いです(^_^;

そう言えば、松戸駅の東西連絡通路(通路展示スペース)で路上ライヴに出くわした。

Kazu” with Hamaji という2人組のDUOでギター弾き語りが原点らしい。

でも、華ちゃん(奥華子)ほどの衝撃も受けなかったし、1曲全部を聞くほどの時間もなかったし・・・。

毎週土曜日17時~18時でやっているみたいだから、また今度機会があったら聞いてみようかな。
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

秋になりましたので







模様替えをしてみました(^∀^)
01:19  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

辛口性格診断

mixiの友達のところにあったので頂いてきました(^∀^)
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

【あなたはこんな人】
あなたは「思い込み一直線」タイプの人です。思い込みが激しく、感情に振り回されやすい特徴をもっています。そのため、あなたが感覚的に口にする発言に周囲の人は振り回されています。しかし、あなたに最も振り回されているのは、他ならぬあなた自身なのです。心当たりありませんか?あなたは思い込みの激しさゆえに、人よりも感情の起伏が激しいはずです。気分のよいときはあなたの持ち味であるパワーを発揮しますが、いったん落ち込むと「この世の終わり」のような気分になってしまいがちです。悪い方向にばかり考え、思い詰めてどうしようもなくなってしまったあなたには、誰も手がつけられません。そんな時は友達などに話を聞いてもらうと良いでしょう。きっと「どつぼ」から抜け出せる糸口が見つかるはずです。思い込みが激しいぶん思い詰めてしまうあなたは、神経性過食症や抑うつになりやすい傾向があります。くれぐれもご注意を。

【仕事】
安定性や将来性ではなく、自分は何をしたいのか、何ができるのか、どの環境で一番力を発揮できるのか、といったことがあなたの仕事・会社選びの基準になっているようです。そのため、ひとつの会社に一生勤めることにはこだわらないようです。あなたには、仕事に関する知識を貪欲に追い求めようとする姿勢が見られます。新聞、雑誌、テレビ等、情報のアンテナを広く持って仕事に生かそうとする熱心さが感じられます。

【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に積極的です。思い込んだら一直線、がんがんアタックをしかけます。そんなあなたに彼(彼女)は始めはびっくりしますが、あなたの熱心さにきっと心を動かされるはず。運良くめぐり合わせがよいときは長続きしますが、いかんせんただの「思い込み」ということがあなたにはあります。「この人だと思ったのに・・・」なんてことはありませんか?その時の感情に任せて行動していると、後で痛い目にあいますよ。時には冷静になって、自分自身の気持ちを見つめなおすことも必要です。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは「トレンド」に、とっても敏感なようです。話題のスポットや新製品、ファッションのトレンドは必ずチェックを入れるほうではないでしょうか。また外に出るのが大好きなあなたは、旅行、ドライブ、映画等、充実した余暇を過ごしているようです。

【あなたの消費行動】
買い物するのが大好きなあなたは、貯金や節約とは無関係なタイプのようです。新製品やブランドものに目がないあなたは、衝動買いが多く、あとで「無駄遣いをしてしまった」と後悔することもしばしばでは?ローンのしすぎには気をつけましょうね。

----------------------------------------
この結果、微妙すぎるぞ!(´Д`)
当たってるような、当たってないような・・・。
00:42  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
