--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

流山駅♪

20060628191222
流山に来た帰りでっす(^O^)

光化学スモック注意報は解除されたけど

雷が鳴ってます(*_*)
19:12  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

気になる

20060627184824
乗ったエレベーターが、ニュースで話題になった『シンドラー』社製のエレベーターf^_^;

最近、エレベーターに乗るとメーカーを確認する癖が(*_*)

ちなみに、イオン柏にはメーカーすら書いてないんだよねf^_^;
18:48  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

気が付いたら・・・








木で言うなら年輪がひとつ増えていた_| ̄|○

素敵に年輪を重ねているんだろうか・・・。


それはさて置き、今日は驚かされた(*>_<*)

うん、やられたね(^o^)
23:31  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

イオン柏ショッピングセンター

最近よく出没する場所。
ほぼ日曜日なんだけど、流山の医療施設での用事の後に、家族の希望で寄ることになるわけ。


隣町にイトーヨーカ堂のArioがあるけど、個人的にはこちらの方が好き。


食品売り場も日用品売り場も、プライベートブランドがたくさん入っていて、価格的にもかなりお手ごろのものも。食料品なんかは、イトーヨーカ堂なんかよりもいいもの売ってるし。


地元にイオン欲しい!!

地元には某ひし形の家紋を変化させた社章をもつ、M社系列の工場跡地があるが、行政は大学とかの学術機関を誘致したいらしい。オイラからすれば学術機関よりイオンのような施設を作った方が経済効果は大きいと思うわけだが・・・。隣町にArioがあっても、所詮イトーヨーカ堂。食料品や日用品がイマイチなら意味がない。イオンの方がよっぽどいい。

で、このような巨大商業施設ができると真っ先に反対するのが地元商店。まぁ、お客が取られれば当然、生活に支障が出るから仕方ない。しかし、考えてみれば巨大商業施設ができても、生き残っている商店はたくさんある。実際にそのようなところも見たことあるし。やっぱり、巨大商業施設に地元商店が勝つには、「良い物を安く」「サービス」「イベント」の三本柱が必要。

昔は、スーパーがあっても商店街も活気があって、良い物を安く、買い物客にサービスをしている店が多かったし、商店街では抽選会とかイベントも多かった。そしてなによりも威勢のいいオヤジの呼び込みがあった。今はどうだろうか?商店街などで呼び込みはしない、スーパーでもいい野菜とかを仕入れ、安くしている。スーパーはオマケはないけど、品揃えなどのサービスは充実、感謝祭などのイベント目白押し。逆に商店街はイベントをしていなかったり・・・。これじゃ、巨大商業施設に勝てるわけがない。

反対するなら、それなりに商売してから言って欲しいものである。

前に某巨大掲示板に「交通渋滞になるから巨大商業施設はいらない。学術機関のほうがいい。」と書き込みを見たけど、それこそ学術機関もピンキリ。ろくでもない学術機関が来れば治安が悪化する。そんな町も見てきたけどね。それなら、いっそ巨大商業施設を作って、経済の活性化をした方がよっぽどいいと思うけどね。それに、学術機関ができて学生が多く流入すると行政的には収入は激減。もっと財政圧迫になるしね。年金徴収だって学生は特例があるしね。住民票を移さない学生がいれば、当然徴収不可能。これなら、イオンができたほうがよっぽどマシだよね。

23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

奥華子@ららぽーと

今日は千葉テレビの「The♪座」の公開収録だす。

☆今日の曲☆

◎魔法の人
◎ガーネット

TV用で少し短いバージョン。

久々に生ウタ聴いたよo(^-^)o

7月20日24時~24時30分、ちばてれびでオンエア!
映ってたりしてf^_^;
18:36  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

朝の電車は

20060621075423
1両まるまる

松山千春

濃いなぁf^_^;
07:54  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

W杯 日本 vs クロアチア

オイラがサッカーネタを書くなんて、ほぼ皆無に等しいのだけど、今日は書いてみようと思う。

クロアチア戦を引き分けてしまった|i|i|i_| ̄|○i|i|i|

ということは、本戦にいけるのか?

本戦にいくには2位までに入らないといけない・・・。

ってことは、

・ブラジル vs オーストラリア
  ①ブラジルの勝ち 
   (勝ち点:ブラジル6 オーストラリア3)
  ②オーストラリアの勝ち
   (勝ち点:ブラジル3 オーストラリア6)
  ③引き分け
   (勝ち点:ブラジル4 オーストラリア4)

①(ブラジルの勝ち)の場合で考えると

  ☆ブラジル vs 日本
   ①日本の勝ち
    (勝ち点:日本4  ブラジル6)
   ②ブラジルの勝ち
    (勝ち点:日本1  ブラジル9)
   ③引き分け
    (勝ち点:日本2  ブラジル7)

  ☆クロアチア vs オーストラリア
   ①クロアチアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア4 オーストラリア3)
   ②オーストラリアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア1 オーストラリア6)
   ③引き分け
    (勝ち点:クロアチア2 オーストラリア4)

この場合の可能性は、日本が勝って、オーストラリアが引き分けなければならない・・・。その上、クロアチアとの得失点差争い付き・・・。

②(オーストラリアの勝ち)の場合で考えると

  ☆ブラジル vs 日本
   ①日本の勝ち
    (勝ち点:日本4  ブラジル3)
   ②ブラジルの勝ち
    (勝ち点:日本1  ブラジル6)
   ③引き分け
    (勝ち点:日本2  ブラジル4)

  ☆クロアチア vs オーストラリア
   ①クロアチアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア4 オーストラリア6)
   ②オーストラリアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア1 オーストラリア9)
   ③引き分け
    (勝ち点:クロアチア2 オーストラリア7)

この場合の可能性は、日本もオーストラリアも勝つ。日本が勝ってクロアチアが勝って得失点差に持ち込む。日本が勝ってクロアチアとオーストラリアが引き分ける・・・

③(ブラジルとオーストラリアが引き分け)の場合で考えると 

  ☆ブラジル vs 日本
   ①日本の勝ち
    (勝ち点:日本4  ブラジル4)
   ②ブラジルの勝ち
    (勝ち点:日本1  ブラジル7)
   ③引き分け
    (勝ち点:日本2  ブラジル5)

  ☆クロアチア vs オーストラリア
   ①クロアチアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア4 オーストラリア4)
   ②オーストラリアの勝ち
    (勝ち点:クロアチア1 オーストラリア7)
   ③引き分け
    (勝ち点:クロアチア2 オーストラリア5)

この場合の可能性は、日本がブラジルに勝って、クロアチアがオーストラリアに勝った時は得失点差へ。日本が勝ってオーストラリアが勝った場合はブラジルと得失点差。日本が勝って、クロアチアとオーストラリアが引き分けた時もブラジルと得失点差。

いづれも、日本がブラジルに勝たないと意味がない・・・。

可能性は限りなく低いと・・・。
例え、日本がブラジルに勝てたとしてもかなり条件が厳しい・・・。

SPORTS NAVI 得点シュミレーター → ぽちっとな

このサイトで点数を入力して計算してみるとなんとなーくわかってくると思うけど。
01:04  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

奥華子@新松戸・松戸路上・・・

昨日は、どうやら新松戸・松戸で路上をやったらしい。
近場だったのに路上ライヴに気づかず・・・






行けませんでしたがな_| ̄|○i|i|i|i

しばらく華ちゃんのライヴを見ていないような・・・(´Д`|||
23:11  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

奥華子@BS朝日SHAKE THE LIVE IN 新木場 STUDIO COAST 

今日は、新木場で華ちゃん(奥華子)の出る招待制ライヴがある日だが・・・。

社会人泣かせの平日でございます(ToT)


行けるわけがない_| ̄|○

STUDIO COASTだって。
新木場の巨大CLUB ageha のところだと思われるのだが。

しょうがないな。おとなしく寝ようっと。
23:10  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

大人年齢診断だって

お友達のブログにあったからやってみた。

ってか、これで実年齢より10歳以上も年齢が上だと


「爺くさいやつ」


と言われそうだし。
ってか、「爺くさいやつ」ならまだしも、オイラの友達の中には直球ストレートに













じじい!


と言う人もいるだろうからなぁ・・・。ってか、確実にいるし。

逆に10歳以上も年下になると

「おこちゃま」

と言われそうだし、それなりに気にはなる。

で、診断結果は・・・




























26歳

まぁ、いい感じかな(^o^)

大人年齢診断 → ぽちっとな

試した人は是非、トラバorコメをヨロ(^o^)/
00:19  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

健康診断

午後から健康診断で、とある検診センターへ。

身長、体重、視力、聴力、心電図、血圧、採血、尿検査

内容盛りだくさん。

オイラ、右耳が「騒音性難聴」のため、ある一定の周波数の音が聞こえないんですけど・・・。毎年、「異常あり」と書かれるのが何かねぇ・・・。この「騒音性難聴」とお付き合いして早18年ぐらいかな。いくら医療が進んでもこの病気は「治療法なし」となっているんだよね。

当然、日常生活には支障はないレベルなんですけどね(^o^)

ちなみに、視力は「がちゃ目」が進行したらしく、裸眼で、右が測定不能(0.1以下)、左1.0だってさ。メガネを掛ければ両方とも1.5(^^)v

29日にレントゲン撮影だったかな(^o^)




とりあえず、他の病気がなければ「良し」とすんべ(^o^)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

えー、喰らいましたよ

横須賀線内の人身事故。

今日は京浜東北を使うオイラは、見事に喰らいましたよ!

N駅アナウンスでは5分程度の遅れと言っていたのに!

T駅到着で9分遅れ(´Д`;

O駅到着で14分遅れ(TДT)

更に、A駅で10分以上も電車が発車せず_| ̄|○

職場に着いたのが8:45・・・orz

遅延証明を頂いて来ましたよ!

ちなみに、職場の最寄り駅は入場規制でロープが張られ、改札の中に入れない状態でした。

えーっ、本日の事故は、横須賀線(横浜市鶴見区生麦の花月園前踏み切り)で、酔っ払ったおっさんが遮断機をくぐり踏み切りに進入。通過した横須賀線の風圧で転倒し、頭部骨折をしたと・・・。並走する東海道線、京浜東北線、直通電車のある埼京線などで影響が・・・。

電車が来るのに踏切をくぐるな!バカやろうッ!!




















シネッ!!(`Д´メ
11:03  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
