--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

復活ブログ

チェックしているブログに

「●―旦那観察記―●」

というのがある。
書いている人は、「実録 鬼嫁日記」や「不条理君が行く」のイラストを担当している絵理すけ☆さんという方なんですが・・・。

ある日突然ブログを閉鎖されてしまってました(T_T)

それが、最近になって

「●―旦那観察記―●>微妙に復活」

という形で、ブログが復活しました\(^o^)/

とりあえず、「お気に入りリンク」の中に入れているので、お時間のある方は、ご覧になってくださいませ(^o^)
21:25  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

mixiで・・・

mixiの力ってすごい(*>_<*)


すでに、知り合いに発見されて、コメントをもらいました(^o^)v

ちなみにmixiでも日記をつけてますが、ネタはこのブログと被るものと思われます。












ってか、











普通に生きていたら、






1日に2つも3つもネタにできることなんて











ありませんからぁ~\(´Д`)



職業柄、仕事の内容は書けないしね・・・。
01:36  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

人生には

人生には、緊張する時が何度もありますけど、










今日もやっぱり緊張しました(^o^;

まぁ、職業柄、人前で話すことは苦痛ではないし、どちらかと言うと目立ちたがり屋の分類に属しているので、むしろ平気なほうなんですけど、さすがに・・・











彼女の両親・兄弟・オイラの両親・兄弟 & 祖母


両家顔合わせというより、一族勢ぞろい(^o^)
でも、こうやって集まってもらって、きちんと顔合わせしておいた方が後々進めていきやすいし、安心するし。


でもやっぱり、これだけ揃うと緊張もするさ(^o^;

とは言え、これで気にかかった大きな行事も終わり一段落。


次へ発進します(^o^)v
23:57  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

mixiを

mixiに参戦してみました。



しかも
















本名で!!(^o^)

別に本名じゃなくても良かったかも知れないんだけど、なんとなーく本名でやってます。

しばらくしたら、ハンドルネームを作って変えようと思ってまふ(^o^)

慣れたら、改造しまくりで(^o^;

オイラのお友達の方々でmixiをやっている方、もしも、見かけたらぜひとも、マイミクシィに登録をお願いしますねm(_ _)m
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

えー(>_<)

人づてに聞いたけど

今日の夜、祖師ヶ谷大蔵で

路上をやったんだって(T_T)

緑のジャージだったらしい
21:54  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

[メモ書き]奥華子@ショッパーズプラザ横須賀

メモ書きです。

行けないけど・・・。

ショッパーズプラザ横須賀に入っているCDショップは新星堂。
神奈川に強い「すみや」かと思いきや、新星堂。
ちなみ、4階にお店はある。ライヴは2Fセンタープラザステージだって。
ってことは、販売の仕切りは新星堂か?

このショッパーズプラザ、ダイエー系のショッピングセンター。
イメージしやすいもので言えば、イオンショッピングセンターやのイトーヨーカ堂のショッピングセンター ARIOのダイエー版。
ちなみに、横須賀は120のテナントを誘致しているらしい。しかも映画館(シネコン)もあるんだって。


千葉県の新浦安にも同じショッパーズがある。
さすがにシネコンはないけど、150のショップがあるみたい。
ってか、こっちの方が大きい??こっちでやればいいのに。
そしたら、行けるかもしれないのに。
00:56  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

奥華子@女性限定ライヴは賛否両論?

華ちゃんの<女性限定ライヴ>の告知があってから、公式掲示板(携帯版)で非常に議論されている。

女性限定ライヴに対して、とある人の意見が発端なんだけど、理由がホント子どもみたいな感じで・・・。

-------------------------
理由① 一人でライヴに行くのに勇気がいるのは男性も同じである。

理由② 華ちゃんのウタは年齢性別を超えた魅力がある。だから、路上
    で立ち止まる人がいて、箱ライヴをやったとしても、男性また
    は女性に偏る会場はない。

理由③ ライヴの意図があいまい。有名アーティストが話題づくりに限
    定ライヴを企画しているが、今回のはその類なのか?今後も女
    性ファンをターゲットに継続して行われるのか?
---------------------------

オイラ、個人の意見を言うなら・・・。

華ちゃんが、女性が行きづらい環境であるという意見をもらって、検討した結果なんだし、今までのライヴを傍から見ればやっぱり「男性ファン」が多いのも事実なんだから、<女性限定ライヴ>をやってもいいと思うけどね。

話題作りがどうのこうのという意見は論外で、他のアーティスト自体が本当に話題作りにやっているかというと、一部を除いてそうではないと思う。

オイラからすれば、半年に1回のペースでも、年1回のペースでも<女性限定ライヴ>をやってもいいと思うけど。華ちゃんだって、同姓の人にも、もっとウタを聞いてほしいだろうし。同姓だからこそ、視点や観点が男性と違うんだからライヴで得られるものもあると思うけど。

それから、女性限定だの、男性限定だのと騒いでいたら、映画などの施設で『「レディースデー」があるのに、「メンズデー」はないのかよ!!』という理論になる。

挙句にこの人は、「ハンストするぞ」とか訳のわかんないことを言っている。やりたかったら勝手にやればいいじゃん!公式掲示板で宣言する必要はないじゃん。ってか、これじゃ脅迫まがいだよ。傍から見れば「ドン引き」だって。

地方の人も「関東圏の人は恵まれている」だの言っているけど、オイラだって見に行けない地域でライヴをされている時、いいなぁと思うわけで。お互い様なんじゃないかな。公式掲示板でその内容を持ち出すのはアンフェアなように思う。確かに、華ちゃんは関東出身だから、関東でライヴをやるのが多くなるだろうだし、ポニーキャニオンは在京企業だし。それでも、他のアーティストに比べれば、地方でやる回数は多いと思うけどなぁ。あるアーティストなんかは、東名阪でしかライヴツアーをやっていないこともあるしね。


まぁ、何はともあれ、意見を述べるのは悪いことじゃないけど、公式掲示板で書く内容じゃないよね。ブログなり、ホームページなり、WEB日記なり自分で作って、自己責任で意見を言えばいいのに・・・。


公式掲示板には、
------------------------
奥華子ライブの感想等ご自由に書いて下さいね!※私的なやりとりはなるべく直接メールでお願いさせてもらってますが、個人名をあげての中傷等、内容によっては削除させて頂く事もあります。
------------------------
と書いてあるんだから、素直にライヴの感想とか書けばいいじゃん。
意見が全部よい子の意見だと問題だけど、今回のような意見は、掲示板には不向き。個人的意見として、自分のブログとかで言うべきでしょう。





















正直、このライヴ

うらやますぃ~

けど、仕方ないね(^o^)


毒舌度10%の毒吐きでした(^o^;
本気で毒吐きしたかったけど、とりあえず抑えてみました。

23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

奥華子@女性限定ライヴ詳細

女性限定ライヴをやるって公式発表されていたけど、詳細がUPされてた(^o^)
オイラ、いけないけどね(^o^;

で、詳細はこちら(公式ページより一部転載)
-------------------------------------------------
☆奥華子特別企画<女性限定ライブ>☆
~女に生まれてきてよかった~
を開催いたします。

「奥華子を2時間、のんびりと聞いて見ませんか?」

★7月1日(土)南青山マンダラ 
開場17:00 開演18:00 終演20:15予定(休憩有り)
¥2500(1ドリンク付き)120名様限定 
全椅子席(全自由席)禁煙 入場到着順

★お申し込み方法(5月15日より受付開始)
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・枚数(お一人様2枚迄)
をご記入の上、タイトルを「参加希望」として送信
お願いいたします。

※「女の子一人で、ワンマンライブに参加するには、なかなな勇気がいる、、」等のメールを多く頂きました。
奥華子の「そういう方々にも気軽に参加できるライブをやってみたい!」との希望により
開催に至りました。
男性の皆様、なにとぞご了承お願いいたします。
---------------------------------------------------
☆申し込み先などは、公式ページで確認を!
奥華子公式ページ(PC・携帯共通) → ぽちっとな

さてと!


Yahoo!オークションやauオークションなど、各種オークションで金儲けを企んでる輩!!

あんたたちのせいで、本当に行きたいのに、チケットが買えない人が出てくるの!行く気がないなら買うな!女性に成りすまして買ってオークションに出すなよ!

ネットオークションでのライヴチケット販売で、定価よりも高い金額で売買している場合って、厳密に言えば「ダフ屋行為」になるんだって


どうしてか?
まず、「ダフ屋行為」の定義
 ① 転売目的でチケットや券を購入すること。
 ② 公衆の場で、チケットを他者に転売すること。

①・②のいづれか1つでも該当すると「ダフ屋行為」と見なされる。
ちなみに、金券ショップは私有地(店頭)での売買なので該当しないと言われている。オイラは①に該当していると思うんだけど・・・。

で、ネットオークションだと、インターネット=公衆の場 という解釈が成り立つので、②は成立。「ダフ屋行為」になる。

で、転売目的かどうかということに目を向けると、本当に行くつもりで買った人で、都合が悪くなった場合は「ダフ屋行為」にならないはずが、定価より高値で売買されれば「ダフ屋行為」に見なされる可能性が高い。特にネットオークションの場合。
「ダフ屋行為」にならないのはあくまで、私的で定価での譲渡が原則。

当初から転売目的でチケットを購入し売買すれば100%「ダフ屋行為」になる。これは枚数が1枚でも成立するし、定価より高値であれば成立する。

ネットオークションでは、過去の出品記録などが残されているので、それを見れば一目瞭然。転売目的なら、確実に過去にもやっているし。ちなみに、怪しければ当局へ通報した方がよい。

ネットオークションは、値段が定価より高値になる場合もあると予見できる内容なので、本人に自覚がなくとも「ダフ屋行為」が成立してしまう可能性がある。

「ダフ屋行為」は買った人も逮捕されるので、ネットオークションでの購入は要注意になる。

って、オイラもネットオークション絡みの「ダフ屋行為」について細かい内容は最近知ったんだけどね(^o^;
03:56  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

アジアな食事

今日は、華ちゃんのライヴが千葉県の市原でありましたが、彼女も仕事だったし、オイラもやることが溜まっていたのでパスしました。

で、夜、彼女の仕事上がりに夕飯を食べに行ったわけで。

ラストサイゴン1ラストサイゴン2

今日行ったお店は、「Last Saigon」
アジア料理のバイキング形式のお店で、「ちゃんこ料理 江戸沢」の業態替えのお店。2005年12月頃までは、今日行ったお店も確かに「ちゃんこ料理 江戸沢」だったし。

バイキングのお値段は、お一人様1890円なり。

ファミレスとレストランの中間で、味はまぁまぁ。お値段的にもまぁまぁ。今日は、15%OFFのクーポンを利用したので、二人で600円近く安く食べられたんですけど、「グルメぴあ」あたりでもクーポンを出しているみたい。

クーポンの割引きって結構大事だよねぇ(^o^)

ちなみに、この「Last Saigon」って千葉県内に意外と多いみたい。
23:59  |  その他食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

奥華子@津田沼サンペディック

津田沼サンペディック1  津田沼サンペディック2


今日は、津田沼サンペディックで華ちゃん(奥華子)のライヴ(^o^)

かなり思い入れのあるこの場所でのライヴ(*^o^*)
ダイエーがなくなって、少し寂しいけどね・・・。
ちなみに、ダイエーが撤退してしまったからなのか、本日は野外。
でも、グランドピアノでのライヴでした。キーボード弾き語りもいいけど、グランドピアノのあの音で奏でる華ちゃんのウタは最高(´∀`)


ちなみに、1stステージは都合上見れなかったけど(^o^;

-------------------------------------
2ndステージ リスト 16:00~
-------------------------------------

◎全曲グランドピアノ◎

☆恋つぼみ
☆窓辺
☆魔法の人
☆鳥と雲と青
☆帰っておいで
☆やさしい花

---------------------------------------


実は、今日は正面から聞かず、裏手から聞いてました。
人も少なく、音もきれいに反響して、すっごい穴場でした\(^o^)/ワーイ

昼間は暑くて上着がいらなかったんだけど、夕方から寒くなってきて上着を着ました。5月とは言え、風が冷たい(>_<)


で、サイン会まで参加した後は、丸善でオイラが必要な本を買うのに付き合ってもらって、ユザワヤの中を散策。意外に広い(>_<)

なめてました、ユザワヤ津田沼店!!

その後は、「なりたけ」に行って夕飯(^o^)


なりたけ(みそチャーシュー・もやし大盛り)みそチャーシュー 900円
もやし大盛り 100円
なりたけ(みそわかめ・味付け卵)みそわかめ 750円
味付け卵 100円


かなり、脂のあるラーメンで。おいしいんだけどね。

さすがに、時間が経ってからちょっと胃にきてます(^_^;
そろそろ歳なのかなぁ・・・。

とりあえず、脂ものを多く食べた時には中国茶を飲むといいと言われているので、家に帰ってからプーアル茶をいっぱい飲みました。

次になりたけに行ったら「あっさり」で注文しなくては・・・。
16:36  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

本物?偽物?

昨日の幕張どきどきフリーマーケットで食べた「せんば自由軒 インディアンカレー」が気になって検索してみると・・・














本物なの?

偽物なの?

わかーんなーい(^o^;



ってな状況になりました。

「自由軒」で最初に検索してみると、

******************************************
自由軒ホームページから
http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html
******************************************
明治43年に、大阪初の西洋料理店としてオープンした自由軒。誠意の込もった営業を行うことで、多くのお客様にご支援いただいております。
最近、お客様から「自由軒は何店舗あるのですか?」というご質問をよくいただきます。これは、自由軒の名前を冠した「せんば自由軒」というお店が、大阪市内や関東地方で見受けられるからだそうです。

これらの誤解は、当店の2代目店主、吉田四郎が昭和45年に、大阪・本町の船場センタービルの中のみで出店を許可した「本町自由軒」(現在は「せんば自由軒」)に端を発します。
この「せんば自由軒」が「自由軒」の名で、通信販売等でレトルトカレーを販売するようになり、又店舗を出したことから、「自由軒」と「せんば自由軒」の混同が生じたものです。
もちろん、この「せんば自由軒」は現在では当店と関係がありません。
明治43年に創業し、「織田作之助が愛した名物カレー」の自由軒は「難波本店」「天保山店」「北花田ダイヤモンドシティプラウ店」の合計3店舗のみの営業となっています。

****************************************

てな感じで、書いているわけです。
、「自由軒」では「名物カレー」として出しているのが、「せんば自由軒」では「インディアンカレー」となっているわけだ。

「せんば自由軒」では、経営は別、親戚関係です。なんて言ってるけど。

経営上別だとしても、同じ自由軒から派生して伝統を守るのなら、紛らわしいことをやったりしなきゃいいのにね。もしかして、味も若干違ったりして(^o^)

そう言えば、フリマの看板では、「せんば自由軒」の「せんば」の文字は目立ってなかったなぁ。やっぱり「自由軒」の方が目立っていたなぁ。これじゃ、ぱっと見た目わからないし、誤解を生むよ。

22:45  |  その他食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

奥華子@幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット

やっぱりゴールデンウィークなんですなぁ(^o^;
そんな、5月3日(水:憲法記念日)に、幕張メッセのどきどきフリーマーケット2006 bayfm特設ブースで「奥華子のカメカメハウス」の公開録音があるではありませんか!!(*^o^*)

午前中は、車で彼女の実家に行ってご両親にごあいさつなどをして、
彼女と一緒に12時ごろ幕張へ向かいました。

オイラも、いくらゴールデンウィークだからって、1時間30分もあれば到着するだろうと


思いっきり高をくくっていました(^_^;



が・・・


船橋市駿河台付近から津田沼付近にかけて「ららぽ」や「スーパービバホーム」なんかの大渋滞にはまりまくり(>_<)

裏道を探すべく、路地へ入るとかなり細い道。途中に行き止まりはあるし・・・。














甘かった・・・_| ̄|○

恐るべし、ゴールデンウィーク(´Д`)



何とか、国道14号にぶつけて、一路幕張へ(^o^)

幕張に着くと、今度は駐車場が空いてねぇ・・・(T_T)

幕張bayfm特設ブース何とか県営第1駐車場に止めて、メッセ会場に行くと、時はすでに遅し!公開録音の半分を経過(´Д⊆
丁度、ジャンケン大会の時に到着しました。




生ライヴも聞けて、とりあえず良かったよ(^o^)

オリエンタルマーケットその後は、お昼も食べなかったので、オリエンタルマーケット内で昼食を購入。


で、写真を取り忘れたのもあるけど、

タイラーメン ¥500
台湾ラーメン ¥500


せんば自由軒 インディアンカレーせんば自由軒
インディアンカレー
¥680




を食しました。量的には結構少ないので、この金額設定は、












高いっ!(>_<)


と感じるわけです。

食事も済み、フリーマーケット内を散策。
安い洋服を購入し、その他色々見て周り、閉館時間の午後5時にメッセを後にしました。



ってか、

時間がなさ過ぎ!
閉館時間早すぎ!


もう少し見たかったなぁ(>_<)

その後は、ガーデンウォークを散策し、彼女が洋服などをお買い上げ(^o^)今度はオイラの欲しい物を探しに津田沼イオンに行き、散策。夕飯も食べて、帰ってきたとさ(*^o^*)




ちなみに、今日のカメカメハウスの公開録音の様子は、

5月14日(日)午後9時30分ごろよりOA予定です。



23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

気づいたら・・・

堀江貴文 元Livedoor CEO が保釈されたので、ブログが更新されるかと思って、覗いてみたら














ブログがなくなっていた。

調べてみたら、保釈前になくなっているみたい・・・。

Livedoorのブログって、一定期間更新がないと自動的に削除されるのかなぁ??

もし、Livedoorが勝手に削除したとなると・・・。
そうでなくともカテゴリー変更を勝手にしているのになぁ。
ちょっと問題のような気がする(^o^;
21:07  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

初夏というか、なんというか・・・

今日は、諸事情により休日となっているオイラ(^o^)v
別にメーデーだからお休みにしているわけでもなく、今日は以前から決まっていたお休み(*^o^*)


最近の天気や仕事の忙しさで、全然、洗車に行けなくて困っていた今日この頃。休み&晴天が重なったので、洗車に行ってまいりました(^o^)

オイラは、俗に言う「ミニバン」に乗っているので、5ナンバーだけど車自体は大きい分類に入るわけです。

で、今日は手洗い洗車にしようと決めていたので、一人で洗ったさ!
しかしまぁ、こんな日だからなのか、


暑すぎます!(`Д´)

初夏を通り越して夏になった感じで、汗をかきながら洗車したよ・・・。



一人で洗車+暑さ=














疲れた_| ̄|○グッタリ

まぁ、きれいになったから良しとするか(^o^)


そして、今日はお休みだったので恒例の「皮膚科」に行っていたんだけど、GWの中日で3日~7日は当然、病院もお休み。だから、18時30分過ぎに行ったけど、すげー混雑(´Д`|||

しかも、小さいお子ちゃまが結構いて・・・。














みんな考えることは同じだった・・・

休み前に行っておこうと前倒し状態。

皮膚科から帰ったら、もう19時40分過ぎ・・・。



混みすぎですからっ!(T_T)




23:58  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
