--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

奥華子@インストアライヴ in 新星堂 柏カルチェ5

今日は、新星堂柏カルチェ5で華ちゃん(奥華子)の1stアルバム

「やさしい花の咲く場所」

の先行販売&発売記念ライヴが行われました(^o^)

16時と19時の2回のライヴなんですけど、どうやっても19時の回しかいけませんので、この回のみ参加しました。

やさしい花の咲く場所 柏カルチェ5やはり柏ということもあって、多くの人が見に来ていました。ちなみに、彼女は仕事の関係でサイン会にギリギリで間に合うかどうかの状態ですので、今日はオイラ一人でライヴに参加です。

----------------------------------------
セットリスト 19:00~
----------------------------------------
☆服装☆
紫のジャージ
グレーのパンツ

☆曲目☆
◎そんな風にしか言えないけど
◎帰っておいで
◎やさしい花
◎春風

*************************
新星堂カルチェ5柏店の大橋店長が異動することを発表
華ちゃんから花束の贈呈                     
*************************

◎魔法の人
◎笑って笑って〔大橋店長リクエスト〕
----------------------------------------

大橋店長は、オイラも何度か話したことがあるんだけど、一生懸命華ちゃんを応援してくれている方で、デビューしてからも何度もカルチェ5でライヴを開催してくれたりしておりました。柏だけの購入特典というのもやってくださいました。異動先は水戸ということだそうで、是非とも頑張って欲しいものです。

ん?ってことは、今度は水戸で華ちゃんを呼ぶ?(^o^)
















行くのが大変だよっ∑(´Д`lll

で、彼女はサイン会には間に合いましたので、一緒に参加しました。
その後は、お食事なんですけど、今日は寒かったのもありラーメンになりました。

角ふじ(ふじ麺)角ふじ
ふじ麺 680円
こぶた150円



ごはんを食べた後は、お友達と合流し、サイゼリアでデザートを頂いて帰りました。
23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

皮膚科Ⅵ

月曜恒例皮膚科の日(>o<)
ってか、いい加減完治しないかなぁ・・・。

仕事や用事をこなした後に行くのがねぇ・・・。

そろそろ歯医者も行かないとなぁ・・・。
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

台風一過??

木曜日の夜から我が家には台風が・・・。
簡単に言うと田舎から親戚が上京してきたんですけど、














チビっこ怪獣2匹(5歳&3歳)がもれなくついてくる∑(´Д`lll

せっかく東京に出てきたのですから、どこかに連れて行ってやればいいのですが、天気も金曜日は悪く、諸事情もあり遠出はせずということで、昨日の土曜日に

この歳になって初めって行ったよ、バンダイミュージアム(^_^;

まぁ、懐かしいものから、全く知らないものまで・・・。

ってか、

何ですか?この戦隊ものは?(^o^;
何ですか?仮面ライダーカブト?(^o^lll

いやぁ、チビちゃんたちがご機嫌なこと。
でも、3歳以上の入場料が300円、再入場不可は・・・。
中にトイレがないので、万が一トイレに行く場合、1回外に出なくてはならず、それでも再入場扱いになるので、再度入場料を取るというしステム・・・。






トイレもダメですかぁー∑(゜Д ゜lll

ちょっと、そこまでしてお金取りたい??って感じでびっくりしました。

バンダイミュージアム\(^o^)気になったので撮ってきました。



で、無事に今日の昼間に新幹線でお帰りになりましたとさ\(^o^)/
23:57  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

たまごかけごはん

過去記事にR25で取り上げられた「卵かけごはん用醤油」について書いたものがある。参照記事2005年11月24日→ぽちっとな


で、彼女がこの記事について覚えていたらしく















買ってきましたよ!
えぇ、「卵かけご飯用醤油」を!\(>o<)/


どうやら、新橋の某所で売っているらしいのですが、下にあるのが例のブツです。

卵かけごはん



で、食してみました(^o^)

簡単に言うと「出汁醤油」なんですが、卵に合うように調合されているらしくおいしかったです。

っていうか、我が家はこの醤油で卵かけごはんを食べるために、スーパーから











新鮮なヨード卵光を買ってきましたから!(^o^)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

確定申告

今年もやってまいりました

「確定申告」

の時期でございます。

オイラ、諸事情から確定申告を毎年しておりますが、今回は高額医療費控除なども絡んできて頭を悩ませております(*x*)

電卓を叩くこと数時間・・・。

とりあえず、完成はしたもののどこまで費用控除が認められるのか??

人の稼ぎに税金を課しているんだから、もう少しまともな行政サービスをして欲しいものである・・・(-_-)
23:53  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

おやつカンパニー

ツナチップ広報まもるで書いてあった記事(このブログからリンクを貼ってあります)を読んでスーパーに行ったら98円で売っていたので購入(^o^)







味は・・・











微妙・・・(-_-lll

ってか、ツナの味なんだけど、可もなく不可もなくという感じで、ポテトチップスとはちょっと違う食感。


さぁて、この記事を書いたので、久しぶりにTBでも張りに行こうかなっと(^_^)
23:58  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

奥華子@店頭販促

どうも、DONです。
今日は、先日出かけ先で撮影した華ちゃんの販促ツールを載せようと思います。ちなみに各インストアーライヴ会場などではない、お店です。

やさしい花の咲く場所 恋つぼみ

<山野楽器 銀座本店>
サイズは小さいものの、今まで見たことのないタイプの販促ツールでした。



ヤンレイ(魔法の人1)ヤンレイ(魔法の人2)

<上野CD GARDEN(ヤンレイ上野ディラ)>
彼女に教えられて行きました。以前は通路に掲示していたものを店内に移動した模様。ツール右下になんと華ちゃんの”サイン”が!!
しかも店名入り!っていつサインしに来たのだろうか?それとも販促送付時にサインを入れていたとか?


きっと、この他にも違うツールがあるんだろうけれども、それは見つけたときにでも(^o^)
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

怪しい貼り紙

オイラの通勤途中の電柱に貼ってある張り紙・・・。
一体誰が貼ったんだろう??と疑問に思う貼り紙。
それは!
















怪しい貼り紙


ねっ!怪しいよね(*_*)

新居にに同居って何ですか?(?_?)

ってか、お手伝いさんって訳でもなさそうだし(´Д`)
もしかして・・・、
























日本で一夫多妻制をやって捕まったあの人??(´◇`)



何でやねんっ(´◇`)\(´∀`)

果たして、目的は何なのか?
誰が貼ったのだろうか??






ってか、こんな貼り紙で連絡入れるやつはいない!!
200%怪しすぎるもんね(^o^;
23:57  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

皮膚科にてⅤ

今日は、月曜日恒例の皮膚科の日です。

ということで、皮膚科に行ったのですが、今日は凄かった・・・。
前回治療した跡を思いっきり削られました(>_<)

で、そこに液体窒素を塗りこむわけですから、しみることしみること。

明日、普通に歩けるかな(^o^|||
21:26  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

奥華子@ららぽーと センターコート ライヴ

ららぽーと センターコート 2006/02/19今日は、ららぽーとセンターコートで華ちゃん(奥華子)のライヴがありました。





ということで、彼女と友達夫婦とお出かけです。
日曜日なのに車の流れは順調で大きな渋滞にも巻き込まれず、結構楽に到着しましたが・・・。









駐車場が遠いところしか空いてない(*_*)
まぁ、日曜なのでしょうがないか・・・。

---------------------------------------------------
セットリスト 1st(13:00~)
---------------------------------------------------

・そんな風にしか言えないけど
・帰っておいで
・TEPCO光 廻らないお寿司篇
・魔法の人
・やさしい花
・恋つぼみ

----------------------------------------------------
今日は、この回だけ観覧して、あとは買い物とかお風呂とか(^o^)

ビックマン ステーキバーガーららぽーとで、今開催されている「あんぱん博覧会」でお買い物。
で、パン屋ストリートの中で佐世保バーガー(店名:ビッグマン)でステーキバーガーをお昼ごはんとしてお買い上げ♪久しぶりに、ステーキバーガーを食べましたが、やっぱりおいしい(^o^)



その後、ららぽーと内でお出かけしていた友達と合流。

で、お風呂と言うことで友達が岩盤浴を勧めるので「船橋健康センター」に行きました。岩盤浴が目的だったのですが、通常25分のところ、サービス期間中で55分に・・・。

55分は体がもたない・・・_| ̄|○

というより、脱水症状になりますから(>_<;


そんなサービスはいりませんから、他の料金を安くしてください!!

ということで、今日は普通のお風呂に浸かるということで(^o^)
天然温泉ではないのですが、足が伸ばせる大きな浴槽と輸送されたものですが「草津温泉」「道後温泉」に浸かり、疲れを癒しました。

やっぱり、大きなお風呂はいいですな(^o^)
23:58  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

土曜日だけど

今日は、家でやることがありましたので、そちらを優先で(^o^)
こんなときは、オイラの癖と言いますか、何といいますか、




「家から一歩も出ておりません」(^o^|||

ホント、引きこもりのような感じで(^o^;

というわけで、海老名で行われた華ちゃんのライヴは欠席。

夜、友達と出かけていた彼女を送るために外に出たので、引きこもりは何とか回避できました(^o^)
23:57  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

雪が舞う夜

今日は、夕方には家にいたのでまったりしておりました。
夕飯には「湯豆腐」(^o^)
こりゃ、もうホカホカでまったりです。

で、夜6:55ぐらいから「木原さんお天気」のお天気などを見ておりましたが・・・。


新宿では雪が舞っているようです(-o-)/












はいっ?雪??(*o*)














一時的のものでしょうから、すぐに止むでしょう(^o^)














一時的のどうのこうのというよりも、

           寒いからっ(*_*)


やっぱり、冬なんですな。雪が降るんだもんなぁ。

ちなみに、今日はイオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンターで華ちゃん(奥華子)のライヴがありましたが、遠いし、寒いし、行っても間に合わないしということでパスです(^o^;
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

朝からもうっ!(-_-メ)

遅延証明通勤にに京浜東北線を利用しております。
朝7時45分ぐらいには京浜東北に乗り込むわけですが、T駅を出て、電車が停車。

「A駅の高崎・宇都宮線で人身事故が発生した為、京浜東北線の線路上に支障等がないか点検の為、停車します。」

おーい!そりゃないよ(T_T|||

しかも、T駅~K駅間に停車してしまい、そのまま20分以上・・・。
えぇ、電車の中に閉じ込められました(X_X)
しかも、今日乗った車両は、座席が朝9時30分まで使えない通勤専用車両・・・。
立ったままでごさいますよ(:_;)
その後、K駅まで動き、K駅で15分程度停車。

車内アナウンスで

「京浜東北線にも影響があり、運転再開の見通しは立ってません」

ちょっと待って~!(X_X)
遅刻確定かよ・・・(T_T)


8時40分ごろに運転再開をしたけど、K駅を出ると徐行と停車を繰り返し、A駅に着いたときには55分の遅れ。最寄駅に到着した時には60分以上の遅れでした(*_*)

遅延証明をもらって、職場に着いた時には9時20分過ぎ・・・(>_<)ちなみにオイラの職場は8時30分始業です。順調にいっていれば、職場に8時15分頃には到着できる電車でした。

一部報道では、最大55分の遅れと出してますが、ウソです(-_-メ)60分以上の遅れでした!ってか、乗ってましたから!

飛び込んだのは、60歳前後の男性だそうで

A駅では

まだ














実況検分と遺留品等を拾い集めてました(T_T|||
16:30  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

奥華子@川崎地下街アゼリア サンライト広場 恋つぼみ発売日

今日は川崎にやってまいりました。
川崎といえば「川崎大師」と「くず餅」、「工場地帯=喘息と大気汚染」「Club CITTA’」ぐらいしか思い浮かばないわけで、オイラはライヴでしか来ない場所です(^o^;
っていうか、川崎について知らな過ぎる??(>_<|||

で、昨年(2005年)の10月1日に来ているオイラです。
なぜ来たか?と問われるならば「華ちゃんのライヴ」があったから!その一言に尽きるわけです。

アゼリア川崎(恋つぼみ)そして、時が流れて2月15日、3rdシングル「恋つぼみ」発売日当日の今日、川崎の同じ場所でライヴが開催されるということで、やってきました「川崎アゼリア」(^o^)v

会場:川崎地下街アゼリア サンライト広場
時間:1st 17:00~  2nd 19:00~

様々な用事をこなしていたら、どう考えても17:00は間に合わず。彼女の方も用事をこなしたりしていて、17:00は無理の様子。
二人して19:00の回に照準を合わせて川崎に向かいました。

-----------------------------------------------
アゼリア川崎2回目 セットリスト (19:00)
-----------------------------------------------
【服装】ピンクのジャージ
    グレーのパンツ

そんな風にしか言えないけど
TEPCO光 回らないお寿司編
帰っておいで
魔法の人
恋つぼみ
笑って笑って
-----------------------------------------------
で、サイン会に参加した後、おなかが空いたオイラ達はご飯を食べに行こうと思い、川崎に住むお友達(Tさんと旦那様)に

「おいしいラーメン屋ってあります?(^o^)」
と聞きました。

ってか、せっかく川崎まで来たんだからもっといいもの食べれば良いのにって突込みがきそうですけど、オイラ、ラーメン好きだし、彼女も「ラーメンでいいよ」と言ってくれたので(^o^;

で、教えていただいたのが「山頭火」

オイラ、思うんですよ。最近、山頭火に限らず、有名なラーメン屋として名を馳せている「青葉」「光麺」「大勝軒」などやたらと支店を出しているような気が・・・。質が落ちなきゃいいんだけどなぁ。職場の一駅先に「屯ちん」というラーメン屋の支店があるけど、噂によると「本店よりも味は落ちる」って言われている。

「山頭火」で夕飯を済ませ、ちょこっと買い物して帰路につきました。

それにしてもPONY CANYONの社員さん!会場で写真を撮っている人を注意することはメジャーデビューしたアーティストですから、肖像権などがあるから当然ですが、注意に行く時にライヴを見ている観客の間を抜けて行くのはいかがなものか!せっかく、楽しんでいるのにっ!!って感じになります。しかも、中腰にもならずに行くもんですからステージが見えなくなったり・・・。ちょっと考えてよPONY CANYON!
19:51  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

奥華子@恋つぼみ先行販売 新星堂 柏 カルチェ5 インストライヴ

柏カルチェ5 入口(恋つぼみ)今日は、2月14日。世の中ではバレンタインということで、チョコレート業界左団扇状態になるこの時期でございます。
そんな中、本日は柏にきました。本日は新星堂柏カルチェ5にて華ちゃん(奥華子さん)が3rdシングル「恋つぼみ」の先行発売でインストアーライヴを開催。

会場:新星堂 柏カルチェ5 イベントスペース
時間:1st 16:00~  2nd 19:00~

ってか、オイラは仕事やら私用やらで16:00には到底間に合わないわけで・・・_| ̄|○
当然ながら19:00の回のみ参加になりました。


------------------------------------------
SET LIST (19:00~)
------------------------------------------
そんな風にしか言えないけど
TEPCO光 回らないお寿司篇
帰っておいで
自由のかめ

※恋つぼみのジャケ写は楓、盤面も楓の柄。
 ピンクで本当に綺麗だったからと。

魔法の人
恋つぼみ
------------------------------------------

柏カルチェ5 華ちゃんコーナー(恋つぼみ)それにしても、新星堂柏カルチェ5店はいつもすごい!!さすが、インディーズ時代から華ちゃんを応援しているだけある(^o^)今回は、写真のように店舗入り口すぐに「華ちゃんコーナー」なるものを作りPUSHしております。さすがO店長!!他の店舗ではやはりここまでの事はしてくれませんしね。発売日前日には、いつもこのお店でライヴをさせてくれております。これからも、是非とも頑張って欲しいですね!

ライヴの後は、サイン会に参加して、途中合流の彼女とご飯を食べに行って帰りました。

どうやら、オイラと彼女がご飯を食べている時にライヴでお知り合いになったお友達(K-1号さんとNさん)が、TV番組のインタビューを受けたらしくメールが飛んできました。インタビューが採用されれば2月26日放送予定TBS系「さんまのからくりテレビ」でO.Aされるそうです。一応、録画をしてみようかな(^o^)
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

Zoffというメガネ屋さん

金曜日に久々、Zoffへ行ってみた。主要目的は、メガネの修理。

オイラの普段使っているメガネは「セルフレーム」という、なじみの名前で言えば「プラスチック」なのである。

どんなメガネでも使っているうちにネジが緩んだり、フレームが歪んだりするもの。フレームの素材がなんであれ。

で、オイラのメガネもツルの部分が顔の大きさに合わせ歪み、メガネが落ちてくるようになってしまったのだ。













平たく言えば、

顔がでかいと・・・(^o^|||

こりゃ掛けづらいなと。

買ったメガネ屋はZoff。このメガネ屋さんでメガネを買うと保証書が付いてくるのですが、購入後1年間、普通の使用法で使っている場合壊れても無料修理してくれるんですよ。そんでもって、買った店舗を問いませんときたもんだ!!

というわけで、修理に行くことに。去年の秋、職場近くの駅前にオープンしたので、仕事帰りにGO(^o^)ちなみに、購入したのは幕張ガーデンウォークにある店舗(^o^;



無事に修理が済み、元に戻ったとさ。

次のメガネもZoffかな(^o^)
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

ゆったり まったり のーんびり

今日は、日曜日(^o^)
夜に流山の医療施設に行かなくてはならないために、外出はNG。

というわけで、昼間は家で「ゆったり まったり のーんびり」としておりました(^o^)

そういえば「トリノオリンピック」が始まりました。
スキーが好きなオイラは、ここのところお仕事やら、なんやらで5年ぐらいスキーには行ってません・・・。

というわけで、モーグルを見たりしましたが、うーんダメ・・・。
メダルには届かず・・・残念・・・。

でもね、世界で5位の上村愛子選手。

世界で5本の指ですよ!!

世界で上から数えて5人目!!


すごいですよね(^o^)

ってか、ジャンプの原田選手の失格はあり得ない・・・。
いわばプロみたいなもんですから、しっかりして欲しかった。
体重コントロールはまだしも、板の長さが違反って、ありえません!

さぁ、スケートはどうなるかな(^o^)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

奥華子@渋谷HMV

MTV ADVANCE WARNING LIVEが渋谷HMVのイベントスペースで開催されたようです。

彼女の予定が入っていたのと、

渋谷は人が多すぎ!

渋谷はイマイチよくわからない!

渋谷行くのがめんどくさい!


などの諸事情(?)からオイラは、今日はパス(^_^)


というわけで、夜は彼女をお迎えに行ってご飯を食べに行きました。
23:56  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

奥華子@代々木公園路上

平日の昼間のイベントは働く社会人のつらいところ・・・。(^_^;

撮影も兼ねて、代々木公園などで路上ライブをしていたようです。


営業職なら外回りの時に、ちょっと見に行くってことも出来ただろうに!
ん?ちょっと待て・・・仕事サボる気満々?(´▽`)

でもね、現職では100%無理・・・。ってか、営業職をしていた時は、喫茶店に入ってコーヒーを飲んで・・・ってこともやったさ(^o^)




















ん?何か聞こえる??

給料泥棒なんて呼ばないでぇ~~(^o^;


まぁ、お仕事だから仕方がない。あきらめましょう(^o^)
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

奥華子@ラジオ&松戸路上

今日は、Bayfmで「GROOVE FROM K・WEST」という番組に出るということで、柏高島屋K-WESTで公開録音をした模様。

その後、告知ナシで松戸で路上を開催した模様です。

翌日の仕事もかなり忙しいのが予測できたので、今日は欠席(^_^;
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

アンフェア

毎週火曜日にフジテレビで放送されているドラマ

「アンフェア」

篠原涼子演じる雪平夏見という女性刑事が主役の刑事ドラマなんですけど、ストーリーが・・・。

3つのストーリーがそれぞれ3~4話で構成され、3つのストーリーが絡み合い最終回へ向かうらしいのですが、普通の刑事ドラマと違って、登場人物が奇怪な行動や予測もしない行動を起こし、全く予想もつかない。というか、予想しても外れる・・・。

今クールのオイラ的Hit作品かな(^o^)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

奥華子@路上ライヴ in 新柏→南柏

久々の路上告知つきのライヴでした。

が・・・。

足が痛くてあまり遠出が出来ない(ToT)

でも、南柏に移動したらしく、ここなら車で行ったらそう遠くない。

というわけで、Let’s Go!!


というわけで、聴けた曲のリスト
=================================
めぐり逢う世界
伝えたい言葉
笑って笑って
片想い

その手
=================================

それにしても寒かったぁ(^o^)

まぁ、一人身なら行ってなかったな(笑)
23:58  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

皮膚科にてⅣ

毎週恒例の皮膚科に行ってきました。

いやぁ、今日は治療しているところを思いっきり削って、少し血が
にじむ状態になりながらも、液体窒素をかけました。

さすがにしみて、痛いこと(ToT)

明日、腫れなきゃいいな(^o^;
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

来た来た

松下回収呼びかけはがき来ましたよ!松下電器から!

例の石油暖房機の回収のはがき(^_^)

日本全国の全世帯に郵送するって言っていたあのはがきですよ!

オイラ、思うんですけど、すでに14~20年も前の機種を持っている人って少ないんじゃないかなって・・・。この、回収のはがきって、販売台数と回収数が合わなくて郵送することになったという経緯があったと思うけど・・・。

10年程度で壊れてしまって、地域の粗大ごみに出されたり、違法投棄されたりしている場合ってのもあるだろうから、数が合わなくても仕方ないような気がするんだけど。

それに、リサイクルショップなんかに出されて倉庫に眠ってたり、使用しないために物置にしまってあったりと使用されていない場合の方が多い気がする。

まぁ、企業としては企業責任もあるだろうからここまでやったのだろうけど、どうなんでしょ?経費としては・・・。まぁ、配当はかなり上がってきているけど。

我が家には、松下の暖房機はありませんから!
17:58  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

奥華子@蒲田路上

今日は、彼女の仕事上がりを待ち、お出かけ。

夕方、蒲田路上の情報が公式掲示板などで上がりました。

彼女と待ち合わせをし、一応蒲田へ。

西口でやっていました路上ライヴ。どうやらお忍びの模様。
公式掲示板での路上情報の書き込みが削除されたりしてましたので、
オイラ達もちょっと離れたところから見ていました。30分ぐらい見れたかな。お忍びだったし、どうも16時ぐらいからやっていたのでセットリストはあきらめました。

それにしても寒かったぁ(≧X≦)

その後は、蒲田から離れ、家系ラーメンの姉妹店へ。
写真は、次に行った時にでも撮影して載せようと思います。

ってか、作る人が代わったかな・・・。
味が落ちたような気が・・・(?_?)
23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

奥華子@恋つぼみ

華ちゃんの「恋つぼみ」が、2月・3月度のNHKみんなのうたで流れています。

昔はよく見たもので「北風小僧のかんたろう」なんかありましたね。
先日まではあの「のっぽさん」が出て、歌を歌ってましたね。オイラの世代なんかは、「できるかな」をよく見ていた世代ですから、のっぽさんがしゃべること、歌うことに驚くのであります(^o^)

そんなことはさておき、「恋つぼみ」なんですが、オイラ、まだ見ていません・・・。録画しようと思うんですが、忘れちゃうんだよね・・・。NHKのホームページを見て、放送予定を確認して録画しなきゃ(^o^)


ちなみに、「恋つぼみ」は

2月15日発売です。


「恋つぼみ」発売の頃には、イベントラッシュ。
選んで行かないとな。
23:02  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

超五感プレゼン

買ってみました、「超五感プレゼン」
パワーポイントと互換性があると言うことで、パワーポイントを買うよりもお得なお値段でしたので、実験を兼ね購入。

う~ん・・・




















使えない(ToT)


ってか、仮想メモリー不足って何??
商売柄と言うか、大学でも仮想メモリーとか講義内容の中の一つで知ってはいるものの・・・。
レジストリーをいじって、仮想メモリーを増やしても動きやしない・・・。あり得ないこのソフト。

パワポからインポートするから仮想メモリー不足になると思われるが、そんなにメモリーを使うかな??

もうしばらく研究・・・。
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

THE 有頂天 ホテル

今日は2月1日。
1st/Feb./2006

映画館ではファーストデイと言うことで割引の日。

1000円はいいよね(*≧o≦*)

800円もお得(^o^)


というわけで、見てきましたよ!



「THE 有頂天 ホテル」(^o^)

結構面白かったです。
いい味出してる伊東四朗。
さすが役所広司さん。
おお、松たか子ってやっぱり演技派。
戸田恵子さんの演技は天下一品。
西遊記と違うぞ、香取慎吾。

同時進行型の映画ですから、Aというシーンの裏側では、別のシーンが動いているという設定。早い話が、話が飛ばない。これは、なかなか楽しい(^o^)

で、ある種最強のタッグの映画ですから、すごい贅沢です。

三谷幸喜(脚本・監督)&亀山千広(製作)ですよ。

「古畑任三郎」の三谷と「踊る大捜査線」の亀山ですよ。


すごいですよね!!このコンビで作っている映画と言えば「笑いの大学」と言うのもあるんですけどね。


見てない人もいると思うので、感想はこれぐらいに。

って、映画の後にご飯を食べていたら「地震」って・・・。
23:56  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
