--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

10年前の自分から

冬本番、入試の時期の本番になりました。

今から10年前に高校生だった自分。

卒業間近、入試を受ける自分がいました。

卒業をする時に、HRで担任が

「10年後の自分へ手紙を書かないか?」

と言い、10年後の自分へ手紙を書いた自分がいた。






















今日、その手紙が届きました(^o^)















読んだら、赤面(*^^;)

きゃーっ!恥ずかしいっ(*≧∀≦*)

こんな手紙、誰にも見せられませんからっ!

23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

予定は未定

今日は暖かい日中でした。いやぁ、暖かさに誘われ、眠さ満開でしたが皆さんいかがお過ごしですか?

どうも、DONです。

今日、とある駅を通ってみるとこんなお知らせが・・・。

駅案内1


ん?

生まれ変わる予定??

予定?

駅案内2



予定って・・・(´Д`;

予定でリニューアル工事をするなよ。ってか、工事に自信を持てよ。

どうせ書くなら、

「新しく使いやすい○○駅に生まれ変わります」

ぐらい言い切ればいいのに。
予定じゃ、生まれ変わらない可能性もあるわけでしょ。
これじゃあ、「~だよ、多分」といっているのと変わんないじゃん・・・。

中途半端なJRだなぁ・・・。


23:28  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

車検

昨日から我が家の車は、『車検』に出されました。

いつもサービスで代車をタダで借りてくるのですが、今回の代車は「スターレット」でした。

いやぁ、普段の車が2000CCクラスなので、スターレットはちょっと物足りないって感じ(>_<)

ってか、2000CCクラスの代車なんてありませんから仕方ないことなんですけどねf^_^;

次の車検では、何を代車で貸してくれるのかなぁ(^o^)
ちなみに、車検は異常なし\(^o^)/
もうしばらく、今の車を使います(≧∀≦)b
18:57  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

和菓子

オイラの好きな食べ物の中に「和菓子」がある。

お作法はどうあれ、抹茶に和菓子(^o^)
修学旅行で京都に行った時、茶店でオイラが頼んだのは「抹茶」しかも和菓子つき(^o^)う~ん、渋い10代だ・・・。

そして、今も続く和菓子好き。洋菓子も好きだけど、和菓子もいい。
彼女もお菓子は、和も洋も食べるので、よく食べ物の店が話題に上がる。


つる瀬 ふく梅そんな中で「つる瀬」と言うお店があるんだが、そこの「うめ福」「ふく梅」という和菓子が写真である。家族の職場のそばにあるので、帰りに買ってきてもらったのである。オイラは、この和菓子を知らなかったわけなんだが、彼女がおいしいというので、食べてみたくなって頼んだのである。


で、味はと問われるならば、



おいしい\(*^o^*)/

と答えるしかありません。
うん蓄のどうこうというのは一切必要ありません。
甘さも丁度よく、「おいしい」というだけです。

今度は、どこの和菓子でも食べようかな(^o^)
23:59  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

インフルちゃん

昨日から職場の同僚でペアーを組んでいる人が休んでおります。
インフルエンザだそうで・・・。
もうそんな時期なんだなぁ。そういえば、何日か前のWEBニュースでも「インフルエンザによる学級閉鎖が」なんて記事があったっけ。

インフルエンザにならないように注意しないとなぁ。
特に今年なんかはねっ(^o^)

無理をしないように程ほどに頑張ることにしようっと(^o^)v
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

おっ!

今日は、彼女にパイナップルケーキなるものを貰いました。以前にも食べたことがあるのであるが、なかなかおいしいんです。

パイナップルケーキ明日のお昼のデザートは
これで決定♪(^o^)v





ちなみに、今朝、職場でコーヒーを飲もうかと自分のコーヒーカップを取ったところ、飲み口が欠けておりました(ToT)
う~ん、ピンクパンサーのコーヒーカップで結構気に入っていたのに・・・。ちなみ、ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったものなんですけどね。

ということで、仕事の帰りに100円ショップに行ってコーヒーカップを買ってきました。明日持って行こうっと(^o^)
23:55  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

灯油の配達

先週雪が降ったり、寒かったりでストーブをつけている時間が増えている人が多くなったのでは・・・。

ばぁさまの家に灯油を届けに行ってきたわけですが、灯油価格を見て思うこと。

最近の灯油の販売って様変わりしてきたなぁっと。
昔はガソリンスタンドと燃料屋などの店売りと配達だったけど、今ではホームセンターでも売っているお店があるんだもんな。しかも、ガソリンスタンドよりも安かったり・・・。

で、不思議なのはビバホームでの灯油販売。仕入れ元は恐らく同じだと思うんだけど、なぜか店舗によって販売価格が違うんだよね。ガソリンスタンドなどは、直営とフランチャイズの違いや路線による価格調整があるのはわかるが、ホームセンターで価格調整をするとは思えない。

どうなっているんだろうか?
ちなみに、川を1本隔てると18ℓで100円ぐらい違う。それにしても、灯油ってこんなに高かったかな?

今回の灯油18ℓ1399円。
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

そういえば

21日の土曜日は、彼女の仕事の後にご飯を食べたりしたんだけど、上野駅にCDガーデンDilaというのが入っているのだが、店舗面積的にCDの数は置けないし、販促も多くは置けない場所である。

だけど、18日に発売になった華ちゃん(奥華子)の「魔法の人」の販促ポスターがこんなに大々的に貼られていました。

上野駅 Dila


さぁ、どこまで大きくなれるのか、勝負の時のような気がします。

2月15日 3rdシングル「恋つぼみ」
3月 1日 1stアルバム「やさしい花の咲く場所」

が発売されるわけだが、どうPONYキャニオンは攻めてくるのか?


23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

ホリエモン逮捕

先週末から囁かれていた、

「ホリエモンの週明け逮捕説」


が東京地検により現実のものとなった。

とはいうものの、風説の流布に関してはどう立証して起訴まで持ち込むのだろうか?書面での指示文書とかが残っているのならともかく、サーバの押収でどこまで証拠がそろうのか?東京地検の腕と意地に期待したい。偽計にしても、法解釈の問題もあり、Aという事象に対し、

1.違法である 
2.合法である 
3.グレーゾーンでどちらかというと違法である 
4.グレーゾーンでどちらかというと合法である

と4つの考え方が出てくるのであるが、問題は3と4の場合。法の解釈の仕方一つでどちらとも言えてしまうのでやっかいである。

で、今回のホリエモンの件は、どちらかというと3&4の場合であると言え、ホリエモン自身が違法性を認識していたことを立証しないと立件しても公判維持に相当の労力を地検は使うことになる。

それにしても、マスコミはここぞとばかり取り上げてますな。
というか、ニッポン放送の時は対岸の火事のごとく報道し、触らぬ神にたたりなしのような中途半端な報道をして、選挙ではまるで時代の改革するヒーローかのように祭り上げ、マスコミは彼を各メディアで躍らせた。そして、今回の強制捜査と逮捕によってマスコミは鬼の首を取ったかのように、極悪人として取り上げている。マスコミは、ニッポン放送の買収のときに散々コケにされたのを仕返ししているようにさえ見える。

昨日のTV朝日の「サンデープロジェクト」の田原総一朗なんかはひどいもんだ。いくらなんでも、あの呼びかけは脅迫に近いものがある。アポイントを入れていないで、しかも当日にTVから呼びかけて、「電話をかけてきてください」「生放送で釈明を!」と言うならまだしも、「生放送でアナウンスしてしまったんだから、電話しなさい!」って言った田原総一朗。勝手にアナウンスしたのは田原総一朗。なのにすっごい偉そう。何様だって感じですね。見ているこちらが気分悪くなった。あれを公共の電波に乗せるTV朝日もどうかと・・・。最近、TV朝日の報道関係の質が落ちているなぁ。
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

幕張

今日は、昨日の雪で車が出せる状況になく、電車で幕張に行ってみた。

日曜なので、混んでいるのだが、なんかお子様が多いぞ??








幕張メッセでお子様イベントが・・・(´Д`;

どうやら、「次世代ワールドホビーフェア」ってのを開催していたらしい。駅にはムシキングのなんやらを持ったお子様などが・・・。

ってか、ジャマ!!(`Д´メ)



まぁ、アウトレット行ったり、カルフールに行ったりしてきました。カルフールと言えばアメリカの本体が日本のカルフールの経営を撤退してしまったこともあり、現在はイオングループなのだが、カルフールにイオンのプライベートブランドの「TOP VALUE」があるのはちょっと違和感が(^o^;

そういえば、南船橋にスパービバホームがオープンするみたい(^o^)

23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

白い足跡

華ちゃんの「魔法の人」のC/Wは「白い足跡」である。

東京にも大雪が(´Д`;
ってか、気象庁の予報はどうなっているんだか・・・。
明け方から雪は降るは、夜まで続くは、積もるは・・・。
何年ぶりかな、車のタイヤにチェーンを巻いたのは・・・。

それにしても、辺り一面雪景色!
白い足跡状態です。歌詞の意味とは別に、風景だけね。

白い足跡1  白い足跡2

う~寒いっ(*o*)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

堀江貴文CEOと強制捜査

livedoorが強制捜査を受けてすでに4日。特段、擁護することもなく、でも、どことなく気になる事件である。

大阪近鉄を買おうとしたとき、これは応援できる内容ではあった。
ニッポン放送買収のとき、これは非難する内容であった。

そして、今回・・・。

検察はどこまで裏づけが取れるのだろうか?
しばらくニュースが楽しみ。
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

体が・・・

2日間続けて、イベントライヴに行き、実は今日も渋谷O-WESTでライヴ(タイバン形式)があるのですが、参加しませんでした。

さすがに、仕事もあるし、何せ、月曜日の皮膚科の後から、小指が腫れること・・・。靴を履くと締め付けるので、まともに歩けないくらい・・・。足を引きずって歩いていたので要安静状態です(T_T)

もともと、チケットも取ってないですし、流山にも行かないといけないし。

ということで、今日はパス!
23:55  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

奥華子@魔法の人 発売日 ららぽーとセンターコート

ららぽ 魔法の人
今日は、「魔法の人」の発売日です。
今日のインストアライヴは、TOKYO BAY ららぽーと のセンターコートです。


さすがに今日はお休みにし、流山の医療施設に行く時間を早めて、ららぽーとへ行くことにしました。

とは、言うものの16:00はちと無理なので、18:30の回に照準を合わせました。

途中で彼女と待ち合わせ、車でららぽーとへGO!

無事に18:30の回には間に合いました。というより、時間的に結構余裕があったりしたので、コムサでケーキを食べたりしてちょっと時間を潰し、ライブをまったりと見て、サインを貰いました。

-------------------------------------
SET LIST
-------------------------------------
・やさしい花
・TEPCO CM お寿司篇
・白い足跡
・帰っておいで (ロングバージョン)
・自由のカメ
・魔法の人
--------------------------------------

ご飯は、先日の失敗から津田沼のイオンまで足を伸ばし、イオンの中のお店でパスタとガーリックライスを食べました(^o^)
今日のお店はまぁまぁでした(^o^)v
23:55  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

奥華子@魔法の人 先行発売記念ライヴ IN 新星堂柏カルチェ5

今日は、待ちに待った華ちゃん(奥華子)の2ndシングル「魔法の人」の先行発売イベントです。

オイラは、お仕事の後、流山の医療施設に行って、そこから柏入りでした。結構ハードなのね(^Д^;

インストアーライヴは、16:00と19:00。

16:00は当然ながら間に合うわけありませんから、19:00に照準を合わせて動くことにしました。柏で彼女と待ち合わせをして、ライヴを見に行きました。

柏=ホームグラウンドで、たくさんの人が来ていました。それにしても、イベントスペースから人があふれ出しそうになる状況とは・・・。さすがホームグラウンドって感じ。

イベントの後、サイン会に参加して、柏でご飯を食べて帰りました。

****雑感****
柏は、2005年8月から路上ライヴを登録制にしてアンプの使用禁止、清掃の義務づけ、CDなどの販売の禁止などを打ち出しました。

ボランティアや監視員が巡回し、発見すると撤収を強制しているようです。

華ちゃんも8月27日に路上ライヴを決行中に止められました。

しかしながら、柏に行くと民俗音楽で路上ライヴをやっている人やその他にもアンプを使用していたり、販売をしていたり・・・。という様子をよく見かけます。巡回担当が注意しているのかと思いきや、その雰囲気は全くなし・・・。

ありえません。
どうせやるなら、徹底的にやる。
適当にやるなら、登録制を止める。
これぐらいのことはきちんとして欲しいものです。

柏は路上出身のアーティスト(華ちゃんもそうだが、Something Elseなんかもそうである)がいるし、テレビでも紹介されている(アド街っく天国で柏編で路上ライブの代表で華ちゃんが紹介されました)のに、その文化を潰す中身なのだから、決定したことはきちんとして欲しいものである。

個人的には、路上ライヴは別に登録制でなくても良いものと思っている。逆に締め出す行為であり、柏の路上ライヴの文化が没落するのは時間の問題だろう。
23:59  |  奥華子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

皮膚科にてⅢ

今日は、皮膚科に行ってまいりました。

週1回の通院になっていますので、行ったわけだが、木曜日に行っているのでちょっと通院間隔が短い状態のままです。

いつも通りの治療をしてもらったわけだけど、家に帰るまでなんともなく、平和でした。


が、



















時間が経つにつれて、若干、左足の小指が痛い・・・。

まぁ、歩けるくらいだから問題ないかな(^o^)
23:59  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

スーパー銭湯 湯楽の里in松戸

今日は、高校時代の友達とスーパー銭湯「湯楽の里」に行ってまいりました。

子どもが多く、あまり環境的にはよろしくないのですが、時間的にこの辺が妥当かと思い、松戸に決定。

今日は、子どもが佃煮にするほど多くはないけど、他の場所に比べてやっぱり多いかな(´Д`;

何はともあれ、大きなお風呂でリラックスが出来てよかった(^o^)

今度は、南増尾の健美の湯でも行ってみるかな(^o^)
23:06  |  お風呂  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

TOKYO BAY ららぽーと

今日は、仕事の後の彼女とららぽーとへ行ってまいりました。
土曜日なのに、雨のためか道路が空いていて、順調にららぽーとに到着。

ららぽーとでパン屋ストリートに行ったり、食器などを見たりした後、台湾家庭料理の店でご飯を食べました。う~ん、お店選びを失敗のようです。これなら、外のファミレスでもよかったか?という感じでした。

で、ららぽーとの中にあるCDショップ「ITO MUSIC」の前を通ると、「ねぇ、あれ華ちゃんじゃない?」と彼女が言ってきました。

オイラも、彼女も奥華子のファンで、一緒にライブに行ったりしているのですが、その華ちゃんのポスターがITO MUSIC内に貼ってあるではありませんか!(^o^)

いとう みゅーじっく


18日の「魔法の人」発売日にららぽーと センターコートでは発売記念ライヴが行われるのもあり、大きなポスターが入ったのか?それともPONYキャニオンが販促に力を入れているのか?謎である。
23:50  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

仕事帰りに

お仕事の後に、流山の医療施設に行きその帰りのこと。

丁度、彼女と帰る時間が同じになったので、途中の駅で降りて、ご飯を食べて帰りました。

いやぁ、さすがに地元近辺だとファミレスしか思いつかず・・・。

さすがに、彼女を

「ラーメン二郎」

には連れて行けませんしね(笑)

って、前を通ったら営業終了してました(^o^;
23:56  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

皮膚科にてⅡ

今日は、仕事帰りに流山の医療施設に寄った後、地元に戻り皮膚科へ。
診療時間が終わる間近に飛び込んだので、何とかギリギリ診療してもらいました。

前回、治療したところが硬くなっているのでナイフで削って、液体窒素を塗る治療・・・。

ちょっと痛いものの、まぁ平気かな(^o^)

でも、毎回治療費が約1000円かかるのは、3割負担でも高くないか?自費負担だと約3000円かかるわけだから、保険点数に直すと300点になる。

ものの5分ぐらいの治療でこの負担は大きいような・・・。

と、医療行政に多少の疑問が残った(^o^;
23:50  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

皮膚科が・・・

う~ん、皮膚科に行こうと思いきや今日は休診日・・・。

明日に繰越・・・。
23:48  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

おやっ?

彼女を車で送っていってからの帰り道。

空から降ってくるものが・・・。


















雪\(^o^)/


寒いわけだ・・・。

朝、積もらなければいいなぁ・・・。
02:39  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

あんみつ 百

彼女がお休みでしたので、お出かけを!

ということで、今日は千駄木にある「百」というお店に行ってきました。


「百」で食べたのは・・・

百 クリームあんみつクリームあんみつ




百 あんずあんみつあんずあんみつ






さて、問題です(^o^)/

どちらのあんみつをオイラが食べたのでしょうか?















答えは・・・
クリームあんみつ
でした。
23:59  |  甘い物探訪(スィーツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

ごろごろ

今日は、一日中ゴロゴロしておりました。
連休ですからこんな日もありなのかなと・・・。




ってか、動かないと





















太りますからっ!(´Д`;





運動しないとなぁ・・・。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

食紀行 ひむろ

今日は、彼女のお仕事が終わるのを待ってお出かけをしました。
中国茶のお店に行ったりしましたが、夕飯はオイラの好きなラーメンにしました。

ひむろ「みそおろちょん(中辛)」850円

北海道系独特の中太ちぢれ麺です。
寒い冬にはもってこいの一品です。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

まとめてUP

今日は、昨日までのブログをまとめてUPしました。

とうとう出てきました、ヤツが・・・。














そうです!

怠け癖です<(^o^)>エッヘン





ごるぁ~~( メ`Д´)⊇======))))'.";>∀<)


いつもの事ながら、怠け癖が出るとすごい事になるなぁ・・・(^∀^;
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

皮膚科にて

実は、オイラ、年末から皮膚科に週1日ペースで通うことになりました。

手と足に「ウィルス性のイボ」が住み着いています。さすがに大きくなってきたので病院に行くことになったのですが、完治するまでに1年弱かかるという・・・(T_T)


1年もかかるなんて、


















ありえませんからぁ~/`Д´/

治さないと仕方ないので、通うことにしたのですが、正月明け、1回目の診療日で大混雑。受付後、1時間半待たされました_| ̄|○

治療は、硬くなっている表面の皮膚をナイフで削り、液体窒素を患部に塗るという治療。

ピリピリしますが、大暴れするほど痛くはないです。
ってか、足の方は歩く時に少し痛くなりますけど・・・。
2日ぐらいすると落ち着くので・・・。

来週は出勤になるので、いつ病院に行くか・・・。
土曜日の午前中かな。


あっ、歯医者も行かなきゃ・・・。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

新年あいさつ回り

世間一般では、仕事始めの今日。
オイラはお休みです。ってか、自宅でお仕事の日です。

というわけで、埼玉のばぁさまの家にお年賀を持って挨拶へ。
仕事始めなので車が多いですが、行く途中に・・・
















天に召されたおネコ様が・・・(T_T)


おネコ様にひとこと!

車の下に入る習性は危険です!
止めましょう!


車を運転するようになって、約10年。ホント、ヒヤッとしたことが何回もあります。勘弁してください(T_T)

まぁ、無事に新年の挨拶も終わり、一安心です。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.03 (Tue)

小錦な店

今日は正月三が日の最終日。
明日からは仕事始めと言うこともあるので、お出かけです。
湯島天神やら、東京ドームシティやら色々お散歩しましたが、今日の夕飯で入ったお店です。

アンバランス入り口

小錦プロデュースのお店「あんばらんす」


そして、中にはこんなものまで・・・。

小錦化粧回し

化粧まわし


はじめてみました、化粧まわし。
でも、小錦の顔入りって・・・。
まぁ、展示用なんでしょうけどね。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

緊張しました

お正月の挨拶をしましたが・・・。








今日は、さすがのオイラも緊張しました。

でも、いい一日でした。

(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
