--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

大晦日

今年も本当の最後。



大晦日

小さいころは、





ドラえもん見て



紅白見て



寝る

って一連の流れが出来ていましたが、いつからだろうか出かけるようになって、大晦日、家にはいないことが多くなったなぁと。

というわけで、ご多分に漏れず、今回も、

津田沼で行われる「奥華子」のインストアライヴを彼女と見るべくお出かけです。

今日は夜通しでお出かけです(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

我が家の買出し

今日は、我が家のお正月準備で買出しに行くことに。

車出しはオイラの仕事・・・。
眠い目こすって運転しましたがな。

で、隣の市のスーパーに行ったわけだけど、





他の客「ずいぶん高いわねぇ」

そんな会話が聞こえてくるではありませんか。
でも、オイラの地元はもっと高い値でしたから、わざわざ隣の市のスーパーまで来ているわけで、オイラからするとかなり安いのです。

慣れって怖いですな。

そういえば、最近、地元のスーパーに行っても高く感じるから買うのを見送るケースが多くなってきたような・・・。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

12月の夜

汐留と東京タワー今日は、銀座・汐留へお出かけ。彼女に連れられ汐留から東京タワーの見える場所へ。思わず写真を撮ってしまいました。ナイトモードできれいに写したかったのですが、オイラの腕ではまず無理なので、通常モードで撮影です。
オイラが港区の会社に勤めていた頃、汐留はまだできてなく、こんなきれいな風景はなかったなぁと回想するのであった。

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

世間は仕事納め

世間は仕事納め。

オイラは、何日か前にすでに仕事納め(^o^)
とは言いつつ、仕事を家にお持ち帰り状態ですけど、11月下旬から12月にかけての量に比べれば、全然平気(*^o^*)

って、年賀状を書いてないオイラがここにいる・・・。
やばっ!!(^_^;
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

師走大走行

今日は、埼玉にあるばぁさまの家へ。

主要目的は、年賀状をオイラが作成したので届けるのと、灯油を届けることである。
オイラの家では、セラミックファンヒーターと先日購入したコタツを使用しているので電気で暖を取っていますが、ばぁさまの家では灯油ストーブなので、灯油が必要なんです。不思議なことに、灯油はオイラの家のほうが安いので、こちらで購入して届けることになったわけさ。

まぁ、年末だから車の混んでいること・・・。


















渋滞はだるい・・・_| ̄|○

安全運転しないと、即、あの世へ














永遠の旅行ご招待\(^o^)ノ


をされてしまうので、それだけは勘弁。
安全運転しましたがな。

買出しもして、取り合えずばあさまの家の方は終了。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

オニューな携帯

昨日、携帯電話の充電器が壊れました・・・。
この年末、この時期に、なんてこったい(>_<)

プラグ差込用の部分がなぜか折れてしまい、充電器を差し込むと抜けなくなってしまうような状態。あまりにも危険なので、新しい充電器を買おうかと思いましたが、なにせ1年以上使用してましたので、見事に電池パックの方も限界状態。機種変更をすることになりました。


SH902

新しい携帯君


購入したのは、SH902i。本当は、N902iにしたかったのですが、今まで使用していたのがSH505isでしたので、miniSDが使えなくなってしまうのは、いささか問題。
でも、欲しかったのでN902を店頭で聞いてみると在庫切れ。SHならということで、決定しました。

いやぁ、最初に携帯を持った時から約8年。説明書の厚さが・・・。
ついていけなくなりそうな予感がします(^_^;

ゆっくり、操作しながら覚えなくては\(^o^)/
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

ジングルベール

いやはや、今日は25日ですよ。
クリスマスでございます。

昨日まで、ツリーを見に行ったりしていましたが、今日はおとなしくお家におります。

で、我が家でもクリスマスケーキを用意いたしまして、食べたわけですよ。この用意したケーキはBiscuit(ビスキュイ)という新柴又にある洋菓子店のものです。
この店の洋菓子はおいしいと評判で、行列ができるほどのお店なんです。

で、そのケーキは、こちら。
クリスマスケーキ


生クリームがなかなか、どうして、うまいんでないの?って感じで、おいしく食べました(^o^)


そういえば、オイラが小さかった頃、ケーキといえば「バタークリーム」が使われていて、苦手でした。だから、子どもの頃に親にケーキを買ってとねだった記憶ってほとんどないし、親に聞いてもねだられた記憶がないようです。
生クリームのケーキが多く出回るようになって、よく食べるようになったのですが、あのバタークリームは、今でも苦手かも・・・。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

クリスマスツリー 2

今日は、亀戸のサンストリートで華ちゃんのインストアーライブがありました。葛餅を食べに行っていたので、遅刻をかましてしまい、最初からは聞けませんでしたが、楽しかったです(^o^)

JR東日本のエキナカCMで使われている曲のフルバージョンが完成したということで、初公開でした。う~ん、いい曲(^o^)ホント、大事な人に「帰っておいで」と言われたら帰ってしまうわ(^_^)

ライブの後は、ジャンケン大会が開催され参加しましたが、やっぱり負けてしまう・・・。じゃんけん弱っ_| ̄|○

ライブの後は、サイン会に参加せず、東京ミレナリオへ。
今回で、休止になるミレナリオ・・・。つい最近まで、この事実を知らなかったオイラですが・・・。

東京駅に着くと、丸の内地下から大行列。外に出ても大行列。こりゃ全部見るのに何時間かかるんだよという状態。

というわけで、側道を駆使し、さらに一部ショートカットし、ミレナリオを見ました。ちなみに写真は東京駅付近にあるオブジェクト。

ミレナリオ


さぁ、その後は東京ドームシティーへ。
ガクトのライヴがあったらしく、物販店が並んでいたりしましたが、比較的人は少なかったかな。
でも、観覧車は大行列。いやぁ、観覧車からの夜景はキレイでしょうね。でもね、歩いてみる夜景もまた一興で、いいものであります。そして、ツリーはこれです。

東京ドーム


この通りには、電飾のテディベアもありキレイだったです。

ちなみに、サンダードルフィンをまじかで見ましたが、















あんなのに乗ったら、死んでしまいますから_| ̄|○

いやぁ、そばを通ったけど見てるだけで怖かったです(^o^;
お化け屋敷とジェットコースターが苦手なオイラは、おとなしく観覧車でも乗りますよ。









って、高所恐怖症でもあるんですけどね(^o^)アハハ

でも、不思議と観覧車なら乗れるかな。強風じゃない日は(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

クリスマスツリー 1

世の中クリスマスですな。
どこもかしこも、クリスマス一色(^o^)

そんなオイラも、クリスマスムード満載の場所へ行ってまいりましたとさ。

今日は、六本木ヒルズの方へ。

ヒルズ1

六本木ヒルズの中にある66プラザ前 氷のクリスマスツリー

東京タワーとけやき通り

けやき通りのイルミネーションと東京タワー


ちょいとピンボケ気味ですが、その辺はご愛嬌ということで(^o^;

でも、ホントキレイなイルミネーションでございます。











でもね、六本木ヒルズの中で、トナカイとサンタと人がお茶してるの!!
せめて被り物は取ってくださいよ・・・(´Д`)

個人的にはすごくウケたんですけどね(^o^)

ヒルズ2

証拠写真(笑)


23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

冬至とゆず湯

年末になり、忙しく働くオイラですが、大方の方が付いたので、これからはのんびり仕事ができそうです。

ということで、今日は早めのご帰宅。

のんきに過ごしておりました。


夜になって、父親がひとこと。

「今日、冬至だよな」



このひとことで、家族の誰もが気が付きました。

















ゆずを買うのを忘れた・・・(´Д`|||


ということで、冬至の存在自体を忘れていた我が家は、今日はゆず湯にはできませんでした_| ̄|○

23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

私の上司です(^^)

私の上司です。

牛君




ちゃんと社員証だって!
社員証


ねっ!ちゃんとした上司でしょ(^o^)


























うそでーす!(^o^)

実は、これ昨日の丸ビルのツリーの前にあった牛の置物なんです。しかも、ちゃんと社員証があるの!友達と二人して、大爆笑してしまいました(^o^)

昨日の記事に入れてしまうのはもったいないなので、別の記事として今日UPしました。

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

久々の都心?

お仕事の後、久々に都心へ出ました。

行き先は、有楽町。


デジカメ購入の相談を受けていたのと年末ジャンボ宝くじを買うために。ちなみに風邪っぴきは、薬によってだいぶよくなりました。

で、西銀座チャンスセンターで宝くじを購入し、そこで待ち合わせしたお友達とソニプラやHMVを見たりして、ビッグカメラへ。

色々見まして、さすがのオイラも少し欲しくなりました。今使っているのが、S社のデジカメなので、メモリーをそのまま使うとなるとS社に決定ということになる・・・。F社もいいんだよぇ・・・。と現在思案中。これからお金を貯めることになるが、それ以前に欲しい者がありすぎて・・・。ひとつづつ計画を立てなければ・・・_| ̄|○

実はね、ミレナリオの電飾が電車から見えたの!!
で、話したら24日からって言うし・・・。

行ったら、確かに消えていた・・・。
でも、電車から見えたのは、確かにミレナリオ・・・。

試験点灯でもしていたのだろうか??

で、丸ビルへ行ってみると、ツリーがありました。
丸ビルクリスマスツリー2005


今週はクリスマスかぁ・・・。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

風邪っぴき おかっぴき YEAH!

オイラ


























風邪ひきました(ToT)

どうやら、寒波に負けたようです・・・。

というわけで、薬を飲んで要安静状態。
PCはノートを使っているので、寝ながらでも打てるわけで、更新可能。

華ちゃんの路上ライブが
大宮であったのに行けず・・・_| ̄|○

仕方ないか、風邪ひいたオイラが悪いのさ。

明日までには治る予定(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

寒いのに・・・

ホント、寒波がやってまいりまして・・・。
風が強いわ、寒いわ、最悪じゃ(ToT)

昨日からオイラのいとこが出張で上京中。
どうやら研究会らしいのだが、東京に土地勘があるのは、新宿・池袋・上野のみ。それ以外はほぼ土地勘がございません。
したがって、研究会を開催する場所など全く持ってわかるわけがなく、迷子になると・・・。

そこで、鬼嫁日記よろしく、

オイラがいとこの研究会会場までの車送迎をする

が、わが家の会議により満場一致で土曜日に決定されました。

オイラが買い物に出ている間に、知らない間に決定ですがな(T_T)

まぁ、送迎は近場なのでよいのだが・・・。


いとこを送ったその足で、隣の市にあるホームセンターへ行き、照明器具の交換に必要な部品などを買いに行く羽目に。オイラの部屋の照明器具を変えたら、何を考えている家族たち。

「よし!他の部屋も変えよう」

と、思いつき感覚で決定されました。

車で行くんだが、風は強いし、外でりゃ寒いし・・・。
しかも、ホームセンターの照明器具の価格、地元の大型電器屋の価格より高いし・・・。部品だけ買って帰ったサ。

何のためにここまできたんだか・・・_| ̄|○

地元の電器屋で照明器具を買って、いざ、作業開始!

オイラの部屋でローゼットがなかったので、それを想定していたのに・・・。

なのに・・・。






















他の部屋は全部ローゼットが付いてやんの_| ̄|○

ホームセンターに行った意味ナシ(T_T|||

作業は簡単に済んだけど、イマイチ釈然としない。

こんなこともあるよ!


































多分・・・。

夕方、いとこをお迎えに行き、一日終了。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

寒波が来るぞぉ~~~~~~~~~

う~ん、夜はやっぱり寒いっ( ̄□ ̄;

すっかり冬ですなぁ( ̄Д ̄;



と、これから大寒波が来るのにのんきな事を言っている今時分ですが、皆さんいかがお過ごしですか?DONです(^o^)































ネタ切れですm(_ _)m


















というのは、冗談で、今日はゆったりお家でのんびりしておりました。
昨日で大きな仕事の山を越えたので、来週は小さな山を越えれば良いだけになりました\(^o^)/

で、


お家にいる=テレビばかり見る


という図式が見事に決行されました!!
まぁ、別件の書類を作ったりしながらですけどね・・・。

「もしもツアーズ」を見ていたんですけど、いやぁ、食べ物のおいしそうなこと・・・。

ラーメン好きなオイラには、赤坂ラーメンの「ジャンボスペアリブラーメン」が輝いて見えました(^o^ゞ

しかも、20分で完食すると1万円もらえるらしい・・・。

でもね、




















料金が5000円は高くて、手が出ませんっ!(´Д`;

あの量は、100%無理っ!(´Д`)



と言いつつ、一度は食べてみたいかな(^o^)




それと、カレーも大好きなオイラ(^o^)
※ココナッツミルクが入ると食べれなくなって、具合が悪くなってしま
 うオイラ・・・。

西新宿の「もうやんカレー大忍具」の「ビーフカレー ミレニアム盛」もうまそうだったなぁ(^o^;

しかも値段が手ごろの1300円らしい(^o^)

しかしながら量が・・・。
ご飯が大皿に山になって盛られている・・・。


















オイラは1人前で十分です_| ̄|○

と言ってしまうような量。西新宿であんな量のご飯を食べたら新宿中央公園あたりで倒れてしまうがな。普通盛で良いから食べてみたいなぁ。

そういや、隣の駅のロータリーそばにCoCo壱番屋ができるみたい?
Openしたら行ってみようっと(^o^)






明日は大寒波がやってくることだし、明日もお家でテレビ三昧か??(^o^)
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

列車運行状況・・・

昨日の「線路亀裂」の列車遅延、果たして「いつ起きたのか?」と気になり出した(´Д`)


だって、朝、家を出る前のNHKや他の民放の交通情報では、



















首都圏のJR・私鉄各線は

   平常どおり運行しております♪(^o^)


と、アナウンサーのおねぇちゃんが笑顔で言ってたもん!

オイラはそれを信じて家を出たわけで、まさか、「線路亀裂」で運行ができないとは・・・。

しかも、駅から家に電話を入れて、家族に伝えたんだけど、オイラの家族で同じ路線を使っているA氏は

「20分早めの7:40に家を出たけど、電車動いてたよ(^o^)アハハ」







アハハじゃねぇよ(`Д´)


オイラが7:20頃駅だったわけで、線路の亀裂補修って、20分で終わるの?(?◇?)
と疑問になったワサ(^_^)

で、調べることに・・・。

いろんなサイトで探しまくると・・・























5時19分発生!!



























朝の5時台に発生していて、なぜ6時台のニュースとかでやらないんだよ(`Д´)
わかっていれば、早く家を出るとかできるのに(`Д´#)





某巨大掲示板ですら、6時台に振り替え開始や遅延情報が書いてあったのを見て、
















テレビ局使えねぇ・・・(´Д`)
きちんと情報を収集して報道しろよっ(`Д´)



どうやら、7時35分に仮復旧作業で運転再開をしたから、家族は取り合えず行けたわけね・・・_| ̄|○
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

朝も早よから・・・

今日の通勤は悲惨・・・(ToT)

東京メトロ線経由で通勤しているのですが、駅に行ったら改札口に長蛇の列。

おいおい!どうなっているんだ?と思いつつも、いつも通りにホームへ行ってみると・・・



振り替え輸送実施中!
電車は、次の駅までは徐行で運転します。




















朝から、シャレになんねぇぞ(`Д´#)

原因は何だ?(#`Д´)





駅のアナウンスでは、

「東京メトロ線内で『線路異常』のため運転見合わせております。振り替え輸送をご利用ください」と案内している。

振り替えを使えば行けるけど、振り替えをしている私鉄だと確実に大混雑で乗れない可能性も・・・。何せ、ラッシュ時に10分間隔で運転している私鉄だから・・・。

この路線は上りも下りも利用できないのか?と思い、駅員に詰め寄ってみると・・・。


D「原因は何?どこの駅から動かないの?」

駅「K駅~M駅間で線路に亀裂が発見されまして・・・。」












YEAH!あったり~(^o^;)

乗り換えのN駅には行けねぇ_| ̄|○



D「いつ動くの?反対側は動いてる?」

駅「線路修理の情報が来ただけですのでわかりません。反対側はまだ動
  いてます。お待ちいただくより確実かと」




















反対側に決定!
いつもより30分ぐらい余計にかかるけど・・・。
遅刻ギリだな・・・。

まぁ、なんとか遅刻しないで行ったけど、疲れる通勤だった(´Д`)

東京メトロよ!


















始発前に「亀裂」は見つけましょう!
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

コタツを求めて3千里

我が家には、コタツと言うものはない!
その理由は・・・























オイラがコタツで寝るから(^_^;

親が、コタツで寝て風邪をひくオイラに対し、コタツで寝るなら捨てると言うことで捨ててしまいました。それ以来、約20年コタツと言うものが我が家にはありませんでした。まぁ、ストーブやエアコンがあるので「いらない」という結論だったんでしょうけど(^o^)

そんな我が家でも、ある事情からコタツが必要になったわけなんです!

20年ぶりのコ・タ・ツ\(^o^)/


で、オイラが夕方から買いに出ることになりまして、地元の比較的大きな電器屋へ。











これにしようかと狙っていた物が売り切れ・・・。しかも、注文して入荷まで3~4日は最低かかると・・・(´Д`)



今日から使わないといけない事情なので、困ったオイラ・・・。

じゃあ、電車に乗ってビックカメラなら・・・。
















ここも売り切れ・・・(´Д`)


しゃあない、隣町のサトームセンで・・・。

















欲しいやつがない・・・。(´Д`)


えーい、車を取りに帰って、ニトリなら・・・。









でかすぎる!家にはでかいのはイラン!!(´Д`)


じゃあ、よく行くケーヨーホームセンターなら・・・。











安くて、小さいけど、家では使えない・・・(´Д`)


う~む、車でよく通るけど、入った事がない「島忠」に行ってみるか!




















ありましたぁ~!\(^o^)/

ホント、よくあったなぁという感じです。それにしても、6軒目にして、やっとこ発見しました。

家に持ち帰り、早速始動!



いやぁ、コタツは良いね(*^o^*)
あったかいです!




























コタツで寝ないように気をつけなきゃ(^o^;


23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

あま~い飲み物♪

どうもどうも、DONです!

ご当地の飲み物ってあるんですが、それがジュースだったり、お酒だったり、色々です。そんなものを物色するのが趣味になっているのかな?

で、千葉県に行ったら、大概買うのが、この商品!!




























MAXコーヒー(^o^)

今日、自動販売機で買った写真は、こちら
MAXコーヒー001





コーヒーは、ブラックから甘いものまで飲めるので大概のものは問題なく飲めるですが、このMAXコーヒーは普通のコーヒーではないんです。砂糖や甘味料で甘くし、クリームを入れると普通のコーヒー。一味違うMAXコーヒーは練乳が入ってているんですよ。

練乳と言えば、イチゴにかけて食べるあれです。甘いの何のって・・・。でも、疲れている時とかには最高です。甘いもの欲してますから。

で、このMAXコーヒーって千葉以外には、茨城や栃木に売っているらしい。

缶のデザインが、今ので6代目だって事にびっくりしたけど、何よりも、昭和50年発売ってことに驚いた。まだ、発売されてから30年しか経ってないじゃん(*o*)



さてさて、次買ったら、何代目の缶が出てくるのかな♪
※ちなみに写真の缶は4代目だそうです。

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

食紀行 「こし屋」篇

今日のお昼は、職場近くの北海道ラーメン「こし屋」に行ってまいりました。

冬は寒いから

ラーメンがおいしいっ\(^o^)/

職場近くなので、休みの日には行かないオイラですが、ここは平日昼間には列ができることもあるラーメン屋です。

今日食べたのは、


こし屋 みそじゃんめんみそじゃんめん 800円


北海道系のラーメンなのでちぢれ麺です。醤が入っているので、ちょっとピリ辛です。

次に行った時は、何を食べようかな?(^o^)♪
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

しょぼしょぼ・・・

オイラは師走のこの時期、データ入力やら何やらでパソコンと睨めっこの時間が多くなります。

おかげで、目がショボショボ(ToT)

ドライアイではないけども、さすがに辛くなります。

社会人になってから、パソコンとの格闘時間が多くなったオイラは、コンタクトをやめて、メガネにしました。もともと目が悪かったので、コンタクトとメガネを併用していましたが、パソコンとの格闘時間が多くなると、さすがにメガネにしないと目が疲れたり、乾いたり・・・。

それにしても、メガネの価格が昔に比べてずいぶん落ちたなぁと思う今日この頃。メガネ利用者としてはとっても喜ばしいことでありまする(^o^)

最初にメガネを買ったのは小学校6年生だったかなぁ。値段が、2万円ぐらいしたような・・・(T_T)今考えれば、高すぎるよ!この値段・・・。

最近では、zoff というメガネ屋さんがお気に入りです。職場の近くにできたし、幕張に行けばアウトレットのお店があるし。ちなみに、現在使用しているメガネは、幕張のアウトレットのzoffで購入したもの。結構気に入っていたりするのである。(^o^)

ここ数年、フレームの色を青色主体で購入していたので、来年当たりはプライベート用に赤色のフレームを購入してみようかな( ゚ ◇ ゚)

さすがに、赤フレームのメガネでは仕事にはしていけないので、青も同時購入かなぁ(^o^;

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

こんにちは!電器君(*^o^*)

いやぁ、昨日は電器君が壊れて(原因は安定器らしい)、懐中電灯を使って部屋の中を移動したりしましたが、


本日
























無事に復旧しました\(^o^)/


ホームセンターをはしごしましたが、無事にシーリング(買ったのはシーリングの仲間のローゼット)を購入し、電気配線を少しばかりいじって、無事につきました!

本当は、シーリングやローゼットの交換は、電気工事士の有資格者しかやってはいけないんですけど、その辺に詳しい父に聞きながら、無事に自分で交換してしまいました(^o^;





























違法行為ですけど・・・(^_^ゞ

まぁ、無事についたということでOK!

そんなこんなで、今日は、海老名のビナウォークで華ちゃんのインストアライブがありましたが、行けず、電器と格闘してました(ToT)今日も暗い部屋はイヤなので仕方なしかな。

というわけで、新型電器君のお披露目です。


新型電器君

21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

さよなら、電器君

困った・・・。
う~ん、困った・・・。

困った、困った、たぬきさん!(ToT)























本日、




























部屋の照明器具が壊れました(ToT)ガーン


蛍光灯が寿命で切れたわけでもなく、照明器具本体が壊れました。おかげで、今現在、オイラの部屋は真っ暗です。ちなみに、現在、居間でこのブログを作成しています。

帰ってから、新しい照明器具を買いに近所の大型(?)電気屋さんへGO!

とりあえず、新しいのを買って設置しようと試みましたが

















シーリングと言う部品が固定されていない・・・。
よって、

















設置不可能_| ̄|○

シーリングを固定しようとあれこれ試しては見たのですが、どうやら規格が合わない・・・。普通はJIS規格だからどうにか設置できるはずなのですが、どうにもこうにもできません。今日は諦めて、明日、ホームセンターへ行き部品を買って再度設置を試みようっと。

できなかったら、日曜に秋葉原の部品街に行くかなぁ・・・。
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

日本語って難しい・・・

いやぁ、日本語って難しいですな。

オイラは、生粋の日本人で、何年も生きておりますが、未だに難しいと思う時がありますだ。

本業とは別にやっている活動の中にとある書類を作ることをしているわけですが、10月の時点で章立てをして、担当決めをしたはずが・・・

自分の担当(オイラだけが思っていたのか?)部分を終わらせ、メールで送付したら、メールが返ってきて


「他の章の方の進捗状況を教えてください」























はいぃ???????(?◇?)

他の章とは????(?◇?)

どういうことですか???(*_*)


当然、オイラの中ではパニック状態。師走で本業の方も忙しくて、ネコの手も借りたいと言うのに・・・。

メールで確認すると、どうやらオイラが章立てをした時点で、完成まで発注をかけたらしい。


















聞いてませ~ん(ToT)

その日にメモしたノートを見ても、書いてない・・・。発注のかかっていたのは書類の一部だけ。絶対おかしい!

思い違いというか、日本語の取り違いと言うか・・・。日本語って難しい(´◇`)

まぁ、日数もないことだし、こちらでまとめて仕上げた方が早いかぁと思い、とりあえず書類作成を進めることにしました。

夜、打ち合わせを兼ねて発注をした人に会い、とりあえず雛形らしき構造が完成。散会後はパソコンをぱちぱち(´Д`)とりあえず、形になりました。後は、本業のお仕事をしないと(^o^)
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

これがその駅だ!

え~、11月8日の記事の中にマンションの1階部分に駅がある「流山電鉄 幸谷駅」の紹介をしたのですが、その時の幸谷駅の写真が夜に撮影したので、マンション部分がよく見えていませんでした。
「近日中に、昼間に撮影してUPします」と言いながら、およそ1ヶ月・・・。

(11月8日の記事はこちら→ぽちっとな)


今日、ちゃんと昼間というか夕方に撮影をしてまいりました。とくとご覧あれ!!(^o^)


























遅いんじゃボケぇー( `Д´)≡⊇)))))>_<);','バキッ

では、写真を・・・(^o^)

幸谷駅2幸谷駅3
これが、流山電鉄の幸谷駅です。2~3両編成で運行する鉄道の駅がマンションの1階部分に入っているなんて、見たことがありませんでしたから、衝撃的なものでした。



流鉄カーサ入り口で、これが流鉄カーサ新松戸のマンション入り口です。



今日乗った車両は、

流馬号

流馬号



これで、乗車したことのない車両は「若菜号」だけになりました。
そして、紹介していない駅は、「馬橋」「小金城址」「平和台」の3駅で流鉄コンプリートが終了します。
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

日本の車窓から 流鉄編3rd

いつもいつも流鉄に乗っているDONです。

日本の車窓からと言うタイトルをつけていて、


車窓からの写真が一枚もねぇじゃんっ!(`Д´)

ってクレームがきそうなので、今日は思い切って車内から外を写してみました。

流鉄車窓から

鰭ヶ崎~平和台間で撮影


ねっ!車窓から撮ったでしょ♪(^_^)


















線路ばっかりで

どこ走ってるかわかんねぇ(`Д´≡⊃)))))>_<).;'`,バキッ

と突っ込まれそうだけど、これで勘弁m(_ _)m

で、今日は珍しく3両編成の電車が来ましたので撮影して見ました。ちなみに、この車両の名前は流星号です。


流星号

流星号


話は変わって・・・

「実録鬼嫁日記」のブログによるとゲーム化するらしい。2006年2月23日に発売予定らしい。ゲーム内に出てくる絵(原画)は、「実録鬼嫁日記」でイラストを担当している「旦那観察記」の絵理すけ☆さんが担当したみたいです。

この頃は欲しいゲームもないし、別にゲーム機自体も買っていなかったのですが、久々に買ってやってみたいと思うゲームです。ただ、PSPなので、PSPを持っていないオイラは本体自体も買わないとならないので・・・。(T_T;
春には華ちゃんのアルバムも発売されるかもしれないと言うのに・・・。節約生活強化かなぁ・・・_| ̄|○
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

やっぱりローカル流鉄

毎日せっせと流山の医療施設へ通っているDONです。

今日も流山電鉄に乗ろうとしたらちょうど電車が・・・。
急いで切符を買おうとしたら駅員さんが、














切符はいいから乗ってくださーい!( ゚Д ゚)


切符はいいのかよ・・・ヽ(´Д`≡´Д`)ノ
で、車内精算で頂いたのがこの切符

車内精算切符

レトロな感じがしませんか?
関東圏の私鉄ではパスネットという磁気カードが主体になっていてこんな精算券を見ること自体がほぼ皆無に等しい状態。JRにいたってはイオカードからスイカに変わって、全てがIC化されて、特急なんかでしかお目にかかれないであろう紙のパンチング式の精算券。パスネットに加盟していない流山電鉄だから残っていると思われる。それに、このご時世に自動改札機が1台もないぐらいローテクなんだもん。そりゃ、紙のパンチング式の精算券ぐらい残っているわな(^o^)

う~ん、ローカルぅ~(^o^)

ちなみに今日乗った電車は、「なの花号」

なの花号

なの花号



そうそう、今日は華ちゃんは大阪でイベントライブだったんだよね。
























月曜から仕事など休んで

  大阪にまでいけませんから!

            残念!!_| ̄|○


というわけで、遠征には行っていないDONです。ちなみに、場所はディアモール大阪。このイベントライヴには華ちゃんだけでなく、DEENや植村花菜も出たらしい。植村花菜と言えば、夏に渋谷O-WESTであった「ぴあレビュー」でも一緒だったような・・・。

イベントライブの後は、梅田近辺で路上ライブをしている様子。大阪は雨模様・・・。う~ん、rainy day(^o^)きっと、歌っているんでしょうね。

地方遠征恒例の「奥華子日記リアルタイム更新」が行われております。果たしてアンプの電源は何時まで持つのでしょうか??

今夜半から東海・北陸方面雪模様になるみたいだから、大阪辺りもかなり冷え込んでいるんだろうなぁ。

それと、今日発売のAERAに華ちゃんの記事が掲載。久しぶりにAERAを買ってみた。社会人になってから一度も買ってなかった。学生時代は通学に2時間もかかっていたので、暇つぶしに買うこともありました。

見てみると1ページ丸ごと華ちゃん!(^o^)

メジャーデビューから約4ヶ月とちょっと。すごい出世のような気がしているのはオイラだけかな?(^o^)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

えぇ~

今日は、家がばたばたしていて、昼間はゆっくりできなかったのですが、夜8時ぐらいから、のんびりしておりました。

日曜に家にいること自体が少ないオイラなんですが、今日は珍しく家にいましたのでテレビを見まくりました。久々に「あるある大辞典」なんかも見たりして。

今日のテーマは背骨(ヘビ背)の矯正だったのですが、座り方など日頃の姿勢で背骨が蛇行しているような状態になってしまうと・・・。

で、どんな姿勢をしているとダメなのか。

1.足を組んで座る
2.片足あぐら
3.おねぇ座り
4.腕を枕にし横向きで寝そべる
などなど

そして、DONの場合

















かなり当てはまるじゃん!!(;゚;Д;゚;)
ってことは、背骨が歪んでる・・・。

どうやら、ヘビ背だと代謝などが悪くなり、体がよろしくないことになる上、痩せづらい体質になることもあるとか・・・。その上、消化にもよろしくないとか・・・。

ってことはオイラの現在の状態からすると




食べる→消化が鈍い→代謝が悪い
 ↑             ↓
 ↑        脂肪が燃焼されない
 ↑             ↓
お肉がつきやすくなる←痩せづらい




















悪循環サイクルの完成!!\(^o^)/
It’s Perfect!(*^∀^*)



っておいっ!(´Д`;

・・・シャレにならないから、紹介されていた運動でもするかな・・・。


23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

男なら黙ってトリプル

今日は、新習志野のMr.MAXに日用品などを買いに繰り出そうと夕方からお出かけ。高校時代の友達に、PC のソフトを買って欲しいと頼まれていたので、同じ敷地の中にあるPCショップへ行くのも兼ねて。

17:00ごろに家を出たので、友達の家に着いたのが18:00ごろ。そこからお店へ行き、ひと通りお買い物を済ませ、夕飯どき。

ラーメンをよく食べに行く友とオイラ。新習志野なら船橋や津田沼にも色々ラーメン屋があるにもかかわらず、松戸稔台にある「貴生」へGO!

貴生 松戸稔台きちゃいました、松戸貴生(^o^)珍しくお客さんが少なかったので、待つことなく店内へ。


そして、

貴生 トリプル注文しちゃいました、トリプル・・・。ここの手のひらサイズのチャーシューは柔らかくて溶けてしまいそうな感じで個人的には大好きなんです。それから、味付け卵が付いてくるのがまたいいのです。何もトッピングで注文しなくても最初から付いてくるデスよ。麺は平麺タイプで、スープは豚骨。背油もたっぷり。それでもって、このボリューム。そして、味もなかなかおいしいんです。時々、食べたくなる時もあるぐらいなんです。そして、今日、友達と二人して「トリプル」を注文してしまいました。


いやぁ、太るの確実(^o^;

で、完食は当然できるのですが、その後が大変(´Д`)

友達の家の方へ車を走らせていくと

くるしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (*◇*)

友達と二人してお腹の中で















第1次世界大戦勃発!(X_X)

胃で消化しようと防衛団が闘っております。
しばらくすると、沈静化し少し楽になってまいりました。


すると、今度は腸のあたりで












OH!NOoooooooooooooo(X_X)






第2次世界大戦勃発!(X_X)

腸が大運動を開始しました。

なんとかこれも沈静化へ向かい、無事に車の運転ができました(-_-)

もし、第3次世界大戦へ突入したら、トイレへ駆け込むことが必要になるのです。即効性を持つラーメン恐ろしい・・・。でも、おいしいから食べてしまう(^o^)


オイラの行く床屋さんのあんちゃんも、違う支店ですが貴生に行くらしいのですが、昔はもっと脂がすごかったと聞いた事がある。今ですら、戦争勃発状態なのに、これよりすごかったら・・・。

床屋のあんちゃんも、オイラの友達ともよく言っているんだけど、「歳を取ったら食えねぇな」って。果たして、何歳まで食べられるのか??


60歳還暦で赤いチャンチャンコ着てトリプル食べに貴生でも・・・。
70歳古希でトリプル食べに貴生でも・・・。
90歳白寿でトリプル食べに貴生でも・・・。










即、あの世にご招待されてしまいそうな・・・。さすがに90歳なら医者が同伴しないと無理でしょうね。下手すりゃ、食べている途中に、ご招待なんてことも・・・。


次は「みそチャーシュー」で止めとくかな(^o^)

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

歌う忘年会

今日は、奥華子さんのライヴなどで知り合えたお友達と忘年会と称し、カラオケに行ってまいりました。

19:00集合だったのですが、お仕事の関係で職場を出たのが20:00過ぎ!













はいっ!大遅刻です(´Д`;


職場の最寄の駅に行き、忘年会会場に到着したのが21:30。
うぉーい!大遅刻にも程があるぜ(^^;

お仕事がキツくて少しお疲れモードでしたが、大好きなカラオケで元気モード突入!

オイラが歌った曲は

二人のあかぼし
浪漫飛行
SHAKE HIP
HEART OF SWORD
本能

だったかな。

締めの曲は、奥華子さんで知り合った友達と言うことなので「やさしい花」をみんなで歌って締めました。

TMRは歌うもんじゃないわ。学生の頃より更に声が出なくなってる・・・。
学生の頃、かなり歌ったけど、やっぱり死にそうだった・・・。
キーが高すぎ!!女性ボーカルソングなら、最初から裏声で攻めることができるけど、男性ボーカルソングはそうはいかないわい。
でもって、米米CLUBはキーの高さが丁度いいのですごく歌いやすい。


そう言えば、学生の頃は眠い目こすって男だらけで騒げ!6時間耐久カラオケ大会」とか平気でやっていたなぁ。あの頃は若かった・・・。おかげで、歌える曲の引き出しはかなり増えたなぁ。きっと今やれば死んでまうわ(^o^;

そうそう、中学の同級生と夜中にカラオケに行ったときに、夜中の3時ごろに冗談で

般若心経

を入力してやってみたけど、

























死ぬほど怖かった(;゚;Д;゚;)ハァハァ

やってはいけないカラオケの曲である。



















普通、誰もやらねぇって(^o^;

でも、誰が入れてやるんだろう・・・?
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
