--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

写真♪

ここのところ、昼間は暖かい日々でございます。

DONもお仕事に行く時には、カーディガンをワイシャツの上に着てからスーツの上着を羽織って通勤してますが、さすがに昼間はカーディガンを脱いでおります。

今日の夕方、空を見るとすごく空がキレイだったので、写真を撮ってみました(^o^)

夕焼け




今日は、ボケなしです(^_^;
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

川の流れのように♪

どうもぉ!DONでぇす(^o^)

昨日、UPしなかった写真を公開してみようかと思います。
ちなみに、場所は千葉県流山市です。


川意外と上手に撮影ができたので、UPしてみました。夕方のキレイな川の流れです。昭和の歌の女王「美空ひばり」さんの♪川の流れのように♪の曲みたいに雄大な川の様子までは伝えられないのですが、個人的には気に入っている写真です。


そんでもって、この川の土手を歩いていると、


カモを発見!!




















捕獲して鍋にでも(^o^)

って、おいっ\(´Д`;


さすがにそんなことをすると、動物愛護協会やらムツゴロウさんやらが出てきそうでしません(^_^)

鳥

でも、気持ちよく泳いでるよなぁ。

23:59  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

ホントかよ(^_^;

今日は、流山の医療施設に行く時に撮影した写真を掲載するつもりでしたが、華友系リンクにある「夢の地図~夢鳥日記~」に面白い占いの記事があって、DONもやってみた。

東京どこ系?(サイトはこちら)って占いなんですが、DONの場合はこんなの出ました。

DONさんは下北沢 です!

● 下北沢系のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● DONさんを狙っている異性は、7人います。


まず、下北沢系・・・。

うれしいけど






















ありえねぇ(´д`;



円満解決者・・・
















円満に解決したら・・・ねぇ・・・(^_^;


あっているのは適応性・順応性の話ぐらいかな。あっという間に溶け込むことが可能のような気がするし(^o^)

まぁ、いいかっ。プログラム的にはScriptあたりを使って作っているんだろうから・・・。(^o^)


23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

湯楽の里@千葉・松戸

今日は、日曜日。お日さまもぽっかぽか(^o^)

さぁ、午後から友達を拉致ってお買い物&肉体的リフレッシュのためにお風呂にでもと思って、早速メール。

友1:埼玉で友人の結婚式の二次会に出席のためNG

友2:同期の方の結婚式の二次会に出席のためNG
   その後なら、OK

う~ん・・・。この時期って結婚式のシーズンだったか・・・。

えぇ、そうですよ。オイラはどうせFreeですがな(´Д`;

オイラがFreeだろうが、そんなことはどうでも良いとして、友2夫婦のご帰宅まで自宅でお持ち帰りのお仕事をして待つことにしました。

夜8時過ぎにご帰宅の連絡。さぁ、風呂に行くぞっと車でお迎えに。
で、行ったお風呂は、

湯楽の里(松戸)2千葉県松戸市にある湯楽の里(ゆらのさと)



湯楽の里 松戸1湯楽の里の全景


ここは、天然温泉ではないのですが露天風呂もあるのでのんびりしました。しかし、ここには大きな難点が・・・


















子ども多すぎ(´Д`;

そりゃ、子どもは嫌いじゃないですが、近所に団地やマンションが乱立する地域なので小さなお子様から、中学生までわんさかおります。家のお風呂じゃないんだから、そこのお子様















飛び込むんじゃねぇって(`Д´メ
洗い場のシャワーは後ろに座っている人を考えろって!
後ろにいるオイラに当たってるだろうがぁ(`Д´メ



親がいても注意しないんですよね(´Д`)困ったもんだ。

まぁ、大きなお風呂で足を伸ばして入れたので、ゆっく~りとできたから肉体的リフレッシュも完了(^o^)

それにしても、



















お風呂上りのコーヒー牛乳って格別♪(^o^)
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

奥華子@Tokyo Bay ららぽーと センターコート ライヴ

今日もよく晴れ、洗濯日和になりました。
そんな中、Tokyo Bay ららぽーとではMusicJAM「奥華子ライヴ」が開催されたのであ~る(^o^)

家事を片付けていたりして、14時からの第1ステージこそ見れなかったものの、16時からの第2ステージはしっかりと見ることができた。土曜の午後に響き渡る華ウタを満喫し、心身ともにリフレッシュしました! (`・ω・´)シャキーン


今日も画像を入れてブログの更新♪

ララポ告知ポスター(全体)ララポでの告知ポスター(全体)


ララポ告知ポスター(ズーム)告知ポスターのアップ


ララポセンターコート ステージ今日のステージ(ララポセンターコート)



******************************

今日行けなかった、14時からのセットリスト
(お友達に提供していただきました。ありがとうございますm(_ _)m


1stステージ(14:00~14:30)

・めぐり逢う世界
・涙の色
・TEPCO光(本上まなみ 写真篇)
・JR東日本 エキナカ
・そんな風にしかいえないけど
・魔法の人
・やさしい花

聞いた話によれば、司会の人が「奥華子さんの登場です」と言ったら、華ちゃんをプロデュースしている福田氏が舞台上に登場してきたらしい。見てみたかったぁ・・・_| ̄|○

*******************************

2ndステージ(16:00~16:30)

・小さな星
・白い足跡
・TEPCO光(本上まなみ 写真篇)
・JR東日本 エキナカ
・魔法の人
・やさしい花
・笑って笑って

2ndステージのMCでは、「JR東日本のエキナカ」のCMソングが気になっている人が多いらしく、1曲にすることができたらと話していました。その時の続きの歌詞はどうなるのかな?とも。確かに、あの歌詞の続きをどう展開していくのか気になるところである。
そして、インディーズからメジャーになって、どの様に変わったかの話の時にBayFMでの「カメカメハウス」や雑誌などのインタビュー等もそうだが、ららぽーとの「らら・プレッセ」もそのひとつであると。11月号は華ちゃんが表紙を飾っている。「らら・プレッセ」の写真は華ちゃんが所属しているPONY CANYON内で撮影されているとの事。写真慣れしていなくて、なかなか笑顔の写真を撮影できなかったとも。確かに、写真慣れしてないと引きつった笑顔になるもんなぁ。

ライヴ終了後、ららぽーと内を歩いていると、

ララポツリー20051126クリスマスツリー


ララポイルミネーション20051126イルミネーション


写真のようなクリスマスツリーとイルミネーションがあったわけなんですが、ツリーの方には、


チキンリトル


と書いてある・・・。

































なっ!映画の宣伝用かよ・・・(´・ω・`)ショボーン


せっかくのクリスマスツリーなのに、宣伝用なんて、なんか寂しい感じがしません??もしかして、オイラだけかな??

まっ、キレイだから許そうじゃないか!(^o^)

今日も路上ライヴを期待していましたが、ありませんでしたがな・・・(´・ω・`)






23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

こんなところに猛獣が

オイラは、運動不足を感じ、4月から勤務先の1駅手前の駅で下車して歩いて通っている。当然帰りも1駅分歩くのだが、前々から気になるものがある。それは・・・
























ビルの上にそびえたつライオン


きゃーっ!ライオンですよぉ~!
       皆さん逃げてェ~!(´◇`;

わーっ!\(´◇`)/



写真はこちら
ライオン像1暗闇の中、ライトアップされるライオン



ライオン像2ズームをかけてみました。


まぁ、ライオンのオブジェが屋上にあるだけなんですけどね、この建物の1階には現在「コナカ」が営業しております。そして、他の階には、飲み屋さんが営業をしています。前は、1階にパチ屋が入っていたような気がするんだけどなぁ。(ヤバイ!ボケたか??若年性痴呆症認知症か??)

そうです!ライオンに関係する会社なんて1つも入っていません。
























なんで、オブジェクトが
      ライオンやねん\( `Д ´)





変にライトアップされているので異様に見えてしまうのである(´Д`;
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

卵かけご飯(^o^)

毎週木曜日に街中に置いてあるR25。いわゆる、フリーペーパーなのであるが、帰りに残っていれば貰って、帰りの電車の中で読んでいる。
年齢的には25歳は通過してしまったが、電車の中での暇つぶしにもってこいの雑誌で、しかも
















0円(*^∀^*)


なんて素敵な雑誌なのでしょう。お金を払わずして、情報を得られるこの雑誌、オイラの情報源の1つであ~る(´∀`)


さて、11/25号(本日配布号)で気になる記事を発見!!

どうやら、島根県のとある町で






















「日本卵かけごはんシンポジウム」

なるものが開催されたそうな。

ん?「日本」って言っているが、米食文化のある中国や韓国とか外国にも「卵かけご飯」文化ってあるのかな?( ゜Д ゜;

まぁ、くだらない疑問はさて置き、このシンポジウム、フードコーディネーターによる公演や「たまごかけごはんの歌」(どんな歌だよ!)の披露、公募した卵ご飯にまつわる作文228件、論文5件、レシピ109件、キャラクターデザイン466件の最優秀作品の発表もあり、かなり本格的なものらしい。

ある意味、たかが「卵かけご飯」にシンポジウムは必要なのだろうか??


っていうか、

















卵かけご飯についての論文って
      どんなこと書くんだよっ!\(>_<)


まぁ、祭り的要素が強いもので、村起こし的存在のイベントだと思われるので、面白いと思うけど。

どっかの大学の教授が、「卵かけご飯と地域流動性経済の発展」とか言って、大真面目で卵かけご飯についての論文を書いて発表していたのなら、かなり笑える\(^_^)/

きっと審査はこうなんだろうなぁ(^o^)



司会進行「続いての論文は、タマゴ大学教授 トリアタマ タロウさん
     の論文で、『地域経済の発展と卵かけご飯の役割についての
     分析』になります。」

審査員A「当該地域の発展性を考えた時云々・・・。」

審査員B「いや、この卵かけご飯は当地域で重要な位置を占めている。
     それを的確に述べている」

などと言う議論がされるのかなぁ・・・。( ゜Д ゜;




それと、驚いたのは「卵かけご飯専用」の醤油があるらしい(*_*)
しかも、直接注文なら約1ヶ月待ちだそうで・・・。そんなに人気があるなら、一度はその醤油で「卵かけご飯」を食してみたいけどね。1ヶ月待ちは耐えられないな。

日本の国内でもまだまだ知らないことだらけのDONであった!
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

ブログネタ

今日も元気にブログの更新(^o^)
とりあえず、三日坊主にはならず更新は続いている(*^^*)
我ながらよく続いているものだとちょっと感心してしまう(^^;

今日は、祖母の家に行き(11月24日が誕生日なんでね)、お家に帰ってから日課になっている「お気に入り」のブログをチェックしていると、「【実録】ネコ裁判 ネコが訴えられました。」の続編が登場しているではありませんか!!

詳しくは読んでもらえばよろしい!だから詳しくは書かないが、簡単に言ってしまえば、「自分勝手な言い分で、事実確認などをよくせずに損害賠償請求で提訴されてしまった」方(被告)のブログである。

読んでいると訴えた人を説教したくなるような時もあるのだが・・・。

その続編が登場している。
現在の日本の裁判は、負けた人が費用の負担をすることになっているのだが、その為には裁判で勝った人が「訴訟費用額確定申立書」を作成し負けた人に渡さなくてはいけない。渡す方法としては、郵送の場合、内容証明郵便・簡易書留・本人限定受取書留などがあるのだが、どうやら負けた人(裁判を起こした原告)が受け取りを拒否ったらしい。

当然、控訴期限はとうの昔に過ぎており、負けた方には支払義務が発生しているので受け取りを拒否するということは裁判判決を愚弄する行為となる。万一、裁判になった際は、当然受取り拒否をしたことに対し非があり、厳しい尋問がされることは言うまでもない。


今後の展開が楽しみだ♪(^o^)


ちなみに「【実録】ネコ裁判」は書籍化の予定があるらしく、そちらも非常に楽しみである。



「【実録】ネコ裁判 ネコが訴えられました」へGO!
           ↓
         ぽちっとな!
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

食紀行 「吉泉」篇

今日は、お昼にラーメンを食した。
オイラはラーメンが好きである。有名、無名係わらず、結構色々なお店に行っている。せっかくブログをはじめたので、食べたラーメンを紹介してみようかと思う。


吉泉(所在地:埼玉県)
吉泉 つけめん 正油つけめん(正油)
630円



可もなく、不可もなくのお味。めちゃくちゃおいしいわけでもなかったが、食べやすい味付けではある。この他の味には、みそ味・ゴマ味とある。つけめんをメインにしているお店で「野菜つけめん」がある。「ラーメン」「野菜ラーメン」を取り揃えている。量としては若干少ないような気がしないでもない。(大盛りは50円増し)

残念なのは、卵が「ゆで卵」になっている点。個人的には「味付け卵」が好きなんです。

今日の夕飯が煮込みラーメンであることをすっかり忘れて、お昼にラーメンを食べてしまった・・・。

















バカじゃん!オイラ_| ̄|○
まぁ、いいか(^o^)
ラーメン好きだから(^o^;
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

生協の白石さん

最近読んだ本の中に、こんな本がある。

生協の白石さん本読んだ人にはおわかりでしょうが、東京農工大学生協で一躍有名になった白石さんの「ひとことカード」の回答集である『生協の白石さん』という本である。

「ひとことカード」は普通のお店で言うならどこにでもある「お客様カード」の学生生協版と言ったところであろう。

もともと、この「ひとことカード」の回答を載せたブログ(DONが検索した時には数種類あった)が発端で大ブレークをするわけだが、読んでみると面白くて、白石氏はなかなかのセンスの持ち主だなと思った。このちっぽけなブログの作者DONの文的センスでは到底、あのような回答は作れない・・・。_| ̄|○

そういえば、オイラの通っていた大学は生協に入っておらず、生協と同じ割引率の購買なるものがあった。その名は「ショッピングセンター」。

大学に入った当初、

















これじゃショッピングセンターじゃねぇだろ(`Д´)






と思ったものである。でも、当然のことながら書籍は10%OFF、お菓子もジュースもお弁当も文具もあるし、クリーニング店はあるし、旅行代理店のあっせん(割り引きつき)、教習所のあっせんと何でもあった。

ただ、オイラの通っていた大学って変だから、一番売っていて違和感を感じたものは、



ファミリーコピー機

いわゆる家庭用コピー機なんだが、

























大学生は買いませんから!(´Д`;

あと














洋服ダンス














大学で買う奴はいませんがな(-_ー;)

買う人は、エッサンとかに行きますから!!

ちなみに値札の付いているタンスを冒険心で開けてみると、販売管理ファイルとかが入ってました。














ロッカー代わりかよっ(`Д´#)


まぁ、こんな感じでも不便はなかったかな。今思い出してみると、「ひとことカード」や「お客様カード」なんてあったかな?白石さんのようなセンスある回答をする人がいれば覚えているはずなんだが・・・。今度、大学時代の友達に確認してみよう!(゜∀゜ゝ



そんな、大学時代の思い出に浸りつつ、「生協の白石さん」を読破してみました(^o^)



そうだ!今日は華ちゃんのライヴの日なんだな。オイラは今回は行ってないけど、どうだったのかな?行った人に聞いてみようっと。ライヴレポをネットに載せる人いるかな?これも探してみようっと(*^o^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*******華ちゃん情報*******
JR東日本の「えきなか」のCMで曲と歌を担当
11/21(月)からCM放送開始

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
23:59  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

東京国際女子マラソン

普段、マラソンをテレビで見ることはなく、どちらかというと2時間以上かかるから飽きてしまうんですが、今日はテレビで見ました。

オイラの好きなスポーツは、テニス・卓球・バドミントンなどで陸上は嫌いな分類に入るわけですが、今日だけはテレビで見ました。

何故なのだろうか??

それは、



















高橋尚子選手が出場するから!(^o^ゝ

なんてミーハーな・・・。
でも、別に構わないっと(^o^)


レースは、序盤から先頭集団にきっちりついていった高橋選手。足の肉離れはどの程度なのか?と思っていましたが走っている姿を見ると平気そう。
これがトップアスリートの根性なのかと思うぐらいすごいものでした。

どこでスパートを掛けていくのかと思っていると35.7Km地点でスパート!!
最初は、
















この位置じゃバテるって!!(´Д`;

2年前の東京国際で、39Km地点でまさかの失速で、2位に終わったのを見ているだけに、オイオイって思うわけですよ。しかし、どうやらスタミナがあるようで快走していました。どっからあんな力が出るのだろうか?と思いました。

結果、2位以下を大きく引き離し、見事に優勝!!
すごいね。トップアスリートには、「99%の努力と1%の運」というより「99%の努力と根性・1%の運」というのが備わっているんだろうなぁ。

ミーハーなオイラとしては、千葉真子選手の方が見たいんだけどねぇ(^o^;
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

奥華子@東京理科大学野田キャンパス 理大祭学園祭ライヴ

今日は、東京理科大学野田キャンパスに奥華子さんの学園祭ライヴを見に行ってきたのである。

それにしても、学園祭自体に行くのが何年ぶりだろうか。それも、自分の出身大学以外で。

学生時代と言えば色々あったサ。特に、学園祭は。オイラにとってはどちらかというと楽しい思い出というより、肉体的疲労困ぱいで苦痛という思い出しかないなぁ。
電車で行った年度の学園祭は、昼から缶ビール片手に飲みながら販売してみたり。車で大学に行った年は、朝の3時起床、5時市場集合で仕入れをし、夜8時まで学園祭。そこから帰宅すると家に着くのが11時ごろ。お風呂に入って寝れば12時、翌朝はまた3時起床・・・。まぁ、友達の家に転がり込んで泊まった日もあったけど、さすがに眠くて洒落にならない状態で車を運転したりしたさ。今思えば、よく事故らなかったと(^o^;

でも、学生っていいよね!勢いでいけるときもあるし(笑)

さて、今日も写真満載でいっきまーす!(^o^)

運河駅東京理科大学野田キャンパスの最寄り駅 東武野田線「運河駅」



利根運河運河駅の横を流れる「利根運河」



高校時代の友達が東京理科大野田キャンパスに通っていたので、何回か来たことあり、道は知って・・・















なんじゃい、この橋は??(・_・)

見たことがないって!(;´Д`)

マジ!どっから行くのさ!ヽ(´Д`≡´Д`)ノ

道が変わってるやんヽ(´Д`≡´Д`)ノアワワ


まぁ、迷うって程ではないのですが、若干のルートの変更がされてました。
いやぁ、年月が過ぎ、街が変わってわからなくなるってこのことを言うのね・・・。



理科大野田基礎工学部の入り口。今日はこの基礎工学部特設ステージでライブです。




理大祭のライヴ告知基礎工入り口の看板にあったライヴの告知。華ちゃんは去年に続き2回目の学園祭登場。




理大祭生産工特設ステージの様子。到着した時は写真のように生産工イベント「よさこい祭」が開催中でした。いやぁ、大学生は元気で若いよ。勢いがあるよ。よしっ!受験して学生になるか!そうすれば、若返るか!!(マテッ)




理大祭のステージ特設ステージ上にセットされたキーボード。いつもの路上ライヴのようにセッティングされました。


今日の日中は、陽も差し暖かかったのですが、陽も陰ると急に寒くなりました。そんな中でジャケットは羽織っていたものの少し薄着のオイラ・・・。バカ丸出し・・・。貼るホッカイロを貼りながらライヴを聴きました。

では、今日のセットリストです。
【服装】
白い毛糸の帽子(下部に赤と青のライン入り)
紫のジャンパー(胸にワンポイントでブラジルの国旗)
☆本番の時はジャンパーを脱ぎ、紺のトレーナー☆
ジーンズ

今日は前半・後半の1ステージ2分割方式
〔前半〕
・愛されていたい
・雨上がり
・テプコ光のCM(本上まなみさん写真編)
・涙の色
・ta.la.la
・魔法の人
・伝えたい言葉

-休憩(サイン会1)-

〔後半〕
・白い足跡
・そんな風にしか言えないけど
・やさしい花
・自由のカメ
・笑って笑って

この後は、サイン会開催です。



今日のライヴ中のMCで、華ちゃんが「カメカメハウス」の宣伝をする際に曜日を間違えました。会場のファンから訂正の声が飛びました。まぁ、日付や曜日を間違えるなんて良くあることだよね。オイラも良く間違えるさ。だから、日付のある時計を買うようになったんだけどね。仕事が忙しいなどで間違えるなんて結構あるし、ましてや華ちゃんのようにスタジオで曲作りやレコーディングが続けば曜日感覚や日付感覚がズレてしまうのはしょうがないことだわサ。

笑って笑っての時に、「ブツッ」って音と共にキーボードの音が止まってしまいました。華ちゃんは最初は、キーボードを弾きながら歌ってましたが、途中でウタのみ、ほぼアカペラ状態で歌ってました。中盤から音は戻りましたが、あれは何だったんだろうか?(・Д・?

ライブの後、路上ライヴでもあるのかと期待していましたが、本日はアンプがないため路上はナシとの事(´・ω・`)ショボーン

ライヴ仲間と柏でご飯となり、最初は居酒屋系で探してみましたが結構な人数がいましたので、どこにも入れず・・・。













ジョナサンに決定っ!!(^o^;
やっぱり土曜の夜だもんね。




















きっとみんな、サタデーナイトフィーバーなんだよ(^o^)


ライヴ終了後に理工学部の方を見てみると・・・

理科大野田クリスマスツリー
東京理科大野田キャンパス クリスマスツリー



もう、クリスマスかぁ。今年はお家でのんびり過ごすかな(´Д`;

と思いきや、































24日は華ちゃんのライヴ(´∀`)ウヒョー

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

ひょー(;゚;Д;゚;)

夜、9時ごろに友達から電話があった。

友「○○にきたんだけど、夕飯食べた?」
D「もう食べたよ」
友「そっかぁ、どっか食べるところないかな?」
D「さと?」
友「さとかぁ」(友達の奥様の爆笑の声が)
D「まぁ、後は焼肉屋かな」
友「まぁいいや、とりあえず家の下に行くよ」
D「わかったよ」

というやり取りをし、友達&友達の奥様と合流。笑いの発生した「さと」へ行ってまいりました。

なぜ、笑い発生したのかとオイラと友達のグループは、学生時代何かあるたびに「さと」に集まり、コーヒーで閉店の午前2時まで居座ったりしておりました。当然、そのような過去があることを友達の奥様も知っておりますので、爆笑されたのでした。

で、小一時間を「さと」で過ごし、友達夫婦を車でご自宅まで送り、お家に帰ったのが11時30分、ひと休みしてお風呂に入る訳ですが、湯船に浸かりシャワーで頭を洗おうとお湯の蛇口をひねったところ、


























冷てぇぇぇぇぇぇ(;゚;Д ;゚;)


この寒くなった11月の夜に水のシャワーは冷たすぎます。
いや、殺人級の嫌がらせのようです。
ってか、






















殺す気かいっ!!(`Д´)クワッ






ん?もしや・・・。(;゜Д゜)
お風呂を出て、体を拭き、台所にあるガス給湯器の電源を確認すると
























消えてるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁ( ゜Д ゜|||


家族の誰だかが消したのであるが、
お願いですから、お風呂に入ってない人がいるんだから、





給湯器の電源は消さないでください_| ̄|○
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

時代の進化!

時代の進化というのはすごいもので、ここ数年のIT関連の進化は驚くべきものであるとDONは分析している。学生時代使用していたマシーンは化石のような存在である。DOS/Vマシーンなので、そのうち分解してバージョンを上げるか、新しいマシーンを買うか悩みどころであるが、今のところノートPCで事が足りているから、しばらくは放置かな。


で、なんでこんな出だしの記事かといえば、今朝の通勤電車で、日本テレコムとJR東日本の車内情報ツールの実験車両に出くわしたのである。


その名も

デジタルモニタ

という、いわゆる電子中吊り広告と言ったものである。



デジタルモニタこのシステムは、情報配信センターから各駅へ情報を流し、各駅から無線LANを利用して到着列車へ情報を配信する仕組みらしい。その上、PDAやFMラジオで情報をダウンロードしたり、音声情報を聴取できたりするらしい。
当然、PDAにダウンロードするためには無線LAN対応機種が必要になるが、11b・11gに対応していれば問題はないらしい。ちなみに駅から列車へは11aを使うみたいだが。



オイラの学生時代の専門は、経営戦略論やマーケティング論であり、広告も当然研究の対象になっていたが、社会人になって10年も経っていないのに、こんなにITが進化して広告形態が様変わりすると・・・。
























ヤバイっ!ついていけなくなるかも_| ̄|○|||

紙広告もいいもんだと思うんだけどな・・・。


っていうか、7月からこの実験車両が走っているみたいだが、11月になってはじめてご対面しました。そして、今日までこんな実験が行われているとは















知らなかったヽ(;´Д`)ノ

情報を無駄に得るように努力していたはずなんだが・・・
23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

奥華子@TEPCO光のCM

2005年3月まで放送されていたTEPCO光のCMソングは奥華子さんが作曲作詞&歌のものが流れていました。CMに出演していたのは井川遥さんのバージョンです。

そうです、

テプコ光に決めたのは~♪
(これ以上書くと著作権に触れかねないのでこの程度で・・・
 だってJASRACという団体がネットを漁っているから見つかる
 ととんでもないお金を請求されるんだもん)

のCMです。

で、このテプコのCMなんですが、11月19日から


















華ちゃんのウタで復活!!
することになりました(*≧∀≦*)

しかも、歌詞が代わっての登場だそうで、すごーく楽しみ(^o^)♪ルン


華ちゃんは現在、アルバム作成中だということで、こちらもどんな曲が入ってくるのかウキウキ状態です(≧∀≦)ヒョー



というわけで、お金を少し貯めないとアルバムが買えなくなるので節約生活開始です・・・。って何枚買うんだ???
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

携帯を・・・

今朝は、寒かった・・・。

外で息を吐いたら白かった。
季節は着実に冬になっていると実感してしまった。

そんな季節を満喫しながら駅へと向かっていました。
すると・・・


















あぁっ!携帯忘れた!!(*Д*;










結構早めの電車に乗っているので取りに帰っても始業時刻には十分間に合うのですが、自宅へ戻るのが面倒な上、仕事で携帯はあまり必要性が無いので、そのまま放置することにしました。


帰宅してみて、携帯を見てみると、
















着信も、メールもありません _| ̄|○|||



















まっ、別にいいか・・・(´∀`)アハッ

それより、携帯の調子があまりよくない時があるから、そろそろ買い替えの時期かなと思い、パンフレットをもらって来たが、今契約している会社(大手D社)で魅力的な機種がない・・・。料金サービスもいまいち良くない・・・。う~ん、番号ポータビリティを待ってA社に乗り換えるかなと思案中(^o^)さぁ、ネットをフル活用して資料集めて考えようっと!
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

こんなものいらない?

世の中には、何でこんなものが、こんなところにあるのか不思議に思うものが存在する。当然、街を見渡すと目にしたりするものである。


私の住んでいる街にも不可思議でたまらないものがありまする。
それは・・・




























首ナシのサトコちゃん!!(´o`;


そうです。サトコちゃんと言えば薬局においてあるあれです。Satou製薬のお人形でございます。子どもの頃、サトちゃんとサトコちゃんの鼻に乗ってみたりしたあのサトコちゃんです。


駐車場から自宅までの道のりで、とある薬局の横にある駐車場で夜になると出没します。最初見た時は、夜中だったのもあってかなり驚きましたが、最近では平気になりました(^o^;

でも、なんで首ナシを置くかなぁ。

サトコちゃん
首ナシのサトコちゃん


こんなのちびっ子が見たら泣くんだろうなぁ・・・。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

奥華子@玉川高島屋グランパティオ インストアライヴ

昨日の記事の中にこんな言葉があったはずです。

「明日行けたら玉川高島屋に行こうかな」
さて、この言葉どっからきたのかと言いますと、今日のタイトルをご覧頂くとよーくわかると思われます。

さぁ、今日は写真満載でながぁーい記事でし( ゜∀ ゜;


二子玉川駅電車で玉川に向けて出発し、無事に12時半ごろ二子玉川に到着いたしました。ヽ(´∀`)ノ


玉川高島屋SC今回のライヴ会場の玉川高島屋本館です。


玉川高島屋会場2ここがライヴの行われた会場です。


玉川高島屋会場1会場の全体の様子です。


玉川高島屋会場POP会場付近に掲示されていたポスターです。



玉川高島屋会場イベント告知玉川高島屋内に掲示されているイベント告知です。


日曜の午後、日ごろの疲れはなんのその!お買い物にいらしたお客様も立ち止まる華ちゃんの今日のライヴのセットリストです。

1回目(13:00~13:30)
【服装】
白地に黒の四葉のクローバー模様のジャージ
ベージュ系のカーゴパンツ

・笑って笑って
・テプコ光 プロバイダ篇
・白い足跡
・魔法の人
・そんな風にしか言えないけど
・やさしい花

2回目(15:00~15:30)
【服装】
紺地に赤いラインの入ったジャージ
ベージュ系のカーゴパンツ

・巡り逢う世界
・涙の色
・魔法の人
・伝えたい言葉
・やさしい花

今日は、2ステージありました。2ステージとも、ライヴ終了後、サイン&握手会がありました。今日は、華ちゃんが歌詞を忘れたのか、♪LALALA♪と歌って乗り切ったところがありました。こういう日も当然あるわけで、それが人間なんですよ。Mステをよく見ていると、出ている歌詞と歌われている歌詞が違ったり、歌詞を忘れたりなんて時折あるし、いろんな人のライヴを見に行ったけど、歌詞を度忘れするアーティストって結構いるわけだ。ただ、華ちゃんのようなキーボード弾き語りだと、会場のお客さんにフルわけにもいかないし、振られても常連さんは歌えたとしても、たまたま通りかかったお客さんだと歌えないわけで、華ちゃんが乗り切らなくてはいけないのである。う~ん大変だぁ。時々、おじさんヒヤヒヤ心配しちゃうよ(´Д`;(笑)




梅光軒無事にライヴを見終えた後に、友達と6階で開催されていた大北海道展へ行き、旭川の梅光軒のテナントに入りました。私はバターコーン味噌ラーメンを食しました。北海道では、縮れ麺タイプのラーメンが多いのですが、この店もご多分に漏れず、縮れ麺。美味(*´∀`*)
でもね・・・





















どえりゃあカロリーが高そう(´o`;
















いや、絶対に高い(´Д`;

そりゃ、味噌ラーメンにコーンやチャーシューが入っている上に、バターが、しかも大きいやつがゴロンと入っているんだもの。でも、ラーメン好きのオイラには止められない(´∀`ゝ



保木間じゃぽんさぁ、帰宅をするわけですが、帰宅後は地元の友達とゆったりまったり日ごろの疲れを取るべく、スーパー銭湯へGO!!保木間と言うところにある「じゃぽん」というお店なんですが、行ってみてびっくり!店内リニューアル工事のため、明日から休業するそうな。あぶねぇ、一日ずれていたら休みだったわけで、運がいいんだか、悪いんだか。入り口は怪しさ満点で、中は工事の準備でお食事処は見事に休み。動いているのは自動販売機だけ。ホント営業しているのかよと思うぐらいで・・・。
でも、ちゃんとお風呂はやっていて、のんびりリラックスを致しました。

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

この人がそうなんだ

土曜日なので、まったーりとプチ引きこもりをしていました。
明日は、行けたら玉川高島屋に行こうかなと思いつつ・・・。夕飯を食べておりました。





















あっ!選挙の期日前投票してねぇ!( ゜Д ゜|||
一応、社会人なので投票権があるわけで、棄権するのもなんだかシャクなので余程のことがない限り投票に行くわけなのですが、明日、出かける前に投票所へ行くのはめんどくさいぞ!というわけで、期日前投票へ行くことにしました。

駅前を通り、期日前投票のできる場所へ行くわけなのですが、駅前で壮絶な選挙演説をして、ビラを配っているじゃありませんか!うるさい上に邪魔なことこの上ない!!通行の妨げであると言いたい。

でも、なんか見覚えのある人の名前が書いてあるなぁ・・・。

「蓮舫」

ん?「蓮舫」?舛添要一を振った人?なんだ??



どうやら、応援演説のようです。でも、民主党だしなぁ。自民党で杉村太蔵議員なら一回見てみたいけど、「蓮舫」じゃなぁ。ということで、写真だけ撮って、さっさと期日前投票へ。


というわけで今日の写真は・・・、


選挙戦
街頭演説の様子

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

奥華子 路上ライヴ

真夜中UPでございまする<(_ _)>


ただ今の時刻、午前3:11でござる。
ヤバイ、丑三つ時を過ぎてるよ。う~ん、お化けも眠る時間だよ。
で、何でこんな時間に投稿しているかと、奥華子さんというアーティストの路上ライヴに行ってきたからであって、趣味だからOK!



ん?なにがOKなんだ??


今日(正確には昨日になるかな)の午前中から友達から「錦糸町で路上やるって」というメールが届いたわけですよ。これは行かなきゃ!!と6時にお仕事を切り上げ、錦糸町へGO!!

と思ったのですが、家に電話を入れないと夕飯の関係が・・・と思い電話を入れてみました。夕飯は「寿司」だそうで・・・。帰ってこないと無くなるよという家族・・・。

しょうがない、寿司も食いたいのでいったん帰宅。

すしも食べ、さぁ、しゅっぱーつ!!
ん?錦糸町って事は路上ライヴを止められてる可能性が・・・他の場所に移動していたら行っても意味がない。

さぁ、どうする!





















よし、ホームページとかで確認!( ゜∀ ゜)
掲示板で「錦糸町から津田沼に移動の模様」という書き込みを発見。友達にメールで「津田沼に移動したの?」と問い合わせれば、「そうだ」という。

うーん、津田沼か。車で行くかな、どうやっても最終電車には厳しいもんな。車で津田沼へGO!!

何とか津田沼に到着したのは21:30。車を止めて津田沼駅へ行ってみると、路上をやっている他の人たちが片付けて撤収したりしている。挙句には、おまわりが・・・。ん?これは今日はどうなってんだ?と思っていたら、友達からメールが・・・。









「稲毛に移動」
















津田沼に着いたのに、稲毛かよ_| ̄|○|||

ついてなさすぎ!!(ToT)

とは言え、ここまで来て帰るのはなぁ・・・。














稲毛へGO!!(´∀`)


車なので、津田沼-稲毛は国道14号まっすぐ。22:30ちょい過ぎに稲毛に到着。東口へ行ってみると、路上ライヴやってたぁ(´∀`)

無事に到着することができました。
このあと、午前0時ちょい過ぎまで路上ライヴは行われました。

稲毛路上で聴けた曲目
・白い足跡
・雨あがり
・笑って笑って
・愛されていたい
・やさしい花
・テプコ光のCMソング
・魔法の人
・伝えたい言葉

華ちゃんにサインを頂いたり、友達と話したりし、約0:45になり、終電を逃してしまった友達を乗せ、帰路につきました。



稲毛駅
JR稲毛駅前 路上ライヴのあった東口

03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

すっかり秋??紅葉前線南下中

小学生の頃と比べて、紅葉の時期が遅くなってきているなぁと思っているのは、多分オイラ以外にもいると思う。



いや、いるはずだ!

いや、絶対いる!




















オイラだけじゃないはずと願いたい( ゜Д ゜;



まぁ、今日は曇り空でしたが、比較的キレイに紅葉がおいらの目に飛び込んだので撮ってみました。

紅葉
街中の紅葉

19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

千葉県産

先週の奥華子ワンマンライヴから1週間。
時間の経つのは速すぎます。

で、ワンマンライヴで飾ってあったのが、すすき。
華ちゃん曰く、「千葉県産」と言っていた。

と言うわけで、DONも千葉県産のすすきをひとつ!

すすき
千葉県産すすき



流山のとある医療施設に行く途中に撮影をしてみました。あたりはすっかり闇へと変化していました・・・。


それにしても、11月にすすきかぁ・・・。
すすきといえば、9月の十五夜に飾るものというイメージしかないのでいかにも秋のもの!という感じしかありません。















温暖化なのか?それとも、


























オイラが知らなかっただけなのか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ






それは、気にしないということで・・・。
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

知らなかった・・・

今日、夕飯の時にテレビを見ていました。
TBSの「あなた説明できますか?」という番組なんですけど、この番組意外と面白いんです。

今日の放送の問題の中に、「おしるこ」と「ぜんざい」の違いは何かというのがあったんです。
オイラは、

おしるこ・・・あんこの汁の中に四角いお餅の入ったもの
ぜんざい・・・あんこの汁の中に丸い白玉or餅の入ったもの

と思っておりました。


















でも、違ったんです!!\( ゜ Д ゜)/ワァオ



ぜんざい
室町時代からあるもので、お寺の祝い膳として出されていた粒あんの汁にお餅が入ったもの。一休さんも食べ、「食べて善き哉」と言ったことから「善哉」とついた。

おしるこ
江戸時代からあるもので、冬に屋台で小豆を甘く煮たあんこを温かいお湯で溶かした簡単な食べ物で、庶民のおやつとして食べられていたもの。



なんだそうで、生まれて初めて違いを知ったのであった(´Д`;

その他にも「アナウンサーとキャスターの違い」とか「宅急便と宅配便の違い」などもやっていました。














一体、オイラは日本語をちゃんと知っているのだろうか?心配してしまう今日この頃_| ̄|○
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

日本の車窓から

今日は、昨日に続いて「総武流山電鉄」からお送りします。
こんばんわ、石丸謙二郎です。
違った、DONです!!(゜Д゜ゝ






この鉄道、やっぱり変!!

だって・・・



























マンションの1階が駅ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


普通じゃない!

絶対普通じゃない!

ホリエモンの言葉を一部変えて表すと・・・














想定の範囲外_| ̄|○











いくらなんだって、路面電車じゃない普通の鉄道がマンションの1階に駅を作るかよ・・・。想像できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
しかも、マンションの名前が・・・







流鉄カーサ新松戸( ゜Д ゜;






えぇぇぇぇぇぇ、流鉄って事は、流山電鉄の??
それとも、昔土地を提供したから「流鉄」を入れてもらった??

幸谷駅①
幸谷駅




なぞの深まる路線である。

※近日中に昼間に撮影してUPします。

23:59  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

関東ローカル線の旅?流山電鉄編

ここ何ヶ月か、私用で流山の医療施設にほぼ毎日行っているわけだが、そこに行くために、非常に珍しいローカルな路線に乗るのである。

その路線の名前は、





総武流山電鉄




2両ないし、3両編成の電車で、1時間に3~4本しか走っていない。
始点から終点までわずかに6駅、所要時間11分。あっという間の全線制覇。

















これで経営が成り立つのか??(´д`;









と不思議に思ってしまうほどの鉄道会社である。そんなローカルな鉄道なんだが、全線で電化されておりディーゼルではない。その上、ここ5年で全車両オール冷暖房完備になったそうな。

もともと、この鉄道会社は、他の私鉄で御用済みになった車両を買い塗装を変え再利用しているのである。現在、利用しているのは全車両「西武鉄道」の払い下げのものを利用している。学生時代に西武線を利用していたオイラにとっては、懐かしさに浸る逸材である。

青空号
こちらは青空号




先日、時間の関係でタクシーに乗車しました。運ちゃんの説明では、運行区間がつくばエキスプレスと重なっていることで、つくばエキスプレス開業によって煽りを受け、利用者がかなり減っていると。うん、確かに人は少ない。しかも、流山駅から徒歩15分ぐらいで、つくばエキスプレス・東武野田線の「流山おおたかの森」駅に到着すると運ちゃんは更に説明した。











ん?東武野田線に流山おおたかの森駅ってなかったよな・・・。いつできたんだ??ヽ(´д`;≡;´д`)ノ








調べたら・・・























あるじゃなぁーい!!\(◎o◎)/!
しかも開業日が平成17年8月24日じゃねぇか(^o^;

つくばエキスプレス開業の日ヽ(^o^)ノ







すげぇー、東武鉄道。新駅作ったよ。そういやぁ、新鎌ヶ谷も平成12~3年に作った駅だし。このご時勢によく既存の路線に新駅を設置するぁ( ゜o ゜)

流山駅
ローカル色豊かな流山駅

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

おいしいお土産

今日もまた、お家で家事をやりながら、まったぁ~りと過ごしておりました。当然のごとくネットもやりつつ(^∀^;

で、昼間に高校時代のお友達から、TELがありました。

友「この前頼まれた、録画、DVDでもできることになったけど、ビデ
  オの方どうする?」

D「うーん、どうしよう・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
  お願いします m(_ _)m 」

友「今、○○に来ているんだが・・・夜、お風呂なんてどうかな?と」

D「夕方の用事が終われば。8時過ぎになるけど、良ければ」

友「じゃあ、行きましょう」

と言うわけで、引きこもりチックになっていたオイラを外出させてくれる友達なわけで、お風呂に行くことになりました。

最近は、スーパー銭湯などに行って、1週間の疲れを取るのが習慣になっているお年頃(´∀`;歳はとりたくないもんですな・・・。

夜8時ごろ、友達の家にお迎えに参上し、一同スーパー銭湯へGO!

その車中・・・。

友「ご飯食べた?」

D「食べてきたよ。」

友「うーん、おなかすいてないと困るなぁ。」

D「なになに?」

友「いやぁ、お土産が・・・。」

友の妻「DONの好きなもので、横浜で食べてたものなんですが」

D「にら饅頭!」

友「あたりです。」

以下会話が永遠と続くので省略します。どうやら、友達と友達の奥様は、とある中華のお店で夕飯を食べ、お土産ににら饅頭を買ってきてくださったのです。にら饅頭と言えば、横浜の中華街でよく食べるのですが、その光景を覚えていたみたいです。

そのにら饅頭は・・・
にら饅頭
(手=友情出演 友達Wさん)





















でかっ!!( ゜∀ ゜)


でかいのなんの。横浜のにら饅頭2つ分は余裕にあります。

で、お味は、なかなかおいしいんでないの!!
違う言葉で言うなら















「満足じゃ!!」(´∀`)








いやぁ、ホントおいしかった。今度は自分で買いに行くかな。
お土産ありがとね(^o^)

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

最近ハマっているもの

冬眠が恋しいDONです。
今日は、お家でボケーっとパソをいじっておりました。


















ん??引きこもりじゃねーかぁぁぁぁ(TДT)














別にそんなんじゃないけど、疲れもたまっていたので、お家でのんびりしただけさ。


で、まったりとお家でパソをいじった後に読んでいたものは・・・

ひまじん

重野なおき/著の『ひまじん』(芳文社 刊)というマンガなんだな。
「マンガタイムジャンボ」とか「マンガタイムスペシャル」といういわゆる週刊誌に連載されているのだが、地味ぃーに笑えるマンガなのだ。
大爆笑と言うのはないのかもしれないが、4コマなので、1つのストーリーが短く、必ずオチがあるから笑える。

さぁてと、寝ますかな・・・。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

冬眠

冬になるとよく思うこと・・・。





















冬眠したい(≧∀≦;









クマだって
ムシだって
ムーミンだって
冬眠するのに。





う~ん、人間に生まれた定めか。
と、冬になると思ったりするのだ。
そういえば、この冬眠ネタ「ひまじん②」にあったような・・・。

まぁ、気にしない。昔から思ってることだもぉーん(^o^)
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

奥華子 ワンマンライヴ <やさしい花の咲く場所 Stage.3> in 南青山MANDALA

11月3日(木)

このStage3が、最後のライヴになりした。11月21日に追加公演がありますが、とりあえず今回のワンマンライヴの最終回になりました。

11/3 MANDALA入り口
入り口はstage.2・stage.3共通です。

11/3 MANDALA ワンマン3rdステージ
stage.3のチケットです。



【衣装】赤のタートルネックの長袖
    紺のワンピースタイプの半袖

-セットリストは、11月21日の追加公演があるための11月21日以降に掲載します。だって、MANDALAの予定表には「奥華子ワンマンライブ<やさしい花の咲く場所Stage4>って記載されているから、どんな曲やるのかわかっちゃうしね。-


********************************
もともと、このStage3のチケットは個人では取れず、知人が取ってくれたものを譲っていただいて行けたライヴです。だって、チケット発売当日に「グラチャンバレー」の女子高生などに阻まれ、PIAの受付が進まないんだもん・・・。

さて、今回のライヴの最終回と言うこともあり、始まる前はどんなライヴになるのかといろいろ想像してました。いやぁ、さすがに最後だけあって、前2回の公演よりも気合の入っているのが良く伝わってきました。しかも、この公演には「ご両親」も招待されていたようで、華ちゃん自身、両親への感謝の気持ちも含め、最高のステージにしようと気合が入っていたのでしょう。

でも、ご両親がいらしたからか、わかりませんが今回のMCには「一人暮らし」についての話はありませんでした。代わって「奥華子 人生を振り返る」と題して、「郵便局での年賀状仕分けのバイトと恋のお話」「ガールスカウトのお話」などがありました。華ちゃんの恋のお話を聞いて、高校時代を思い出してしまったような・・・。
そうそう、MCで「特技披露」と題して、腕や膝の関節を鳴らしていました。オイラも首の骨が鳴るけどね。

今回の「やさしい花の咲く場所」というタイトルは、華ちゃんが歌って、聞いてくれる人のいる場所のことを意味しているそうです。だから、今回はMANDALAで歌っていて、観客としてみんながいるからMANDALAが「やさしい花の咲く場所」なんだそうです。路上ライヴを柏駅南口でやれば、そこが「やさしい花の咲く場所」なんだそうです。

歌=自己表現の手段であるし、それに歌うことや曲を作ることが好きであるという華ちゃんの考えや想いが十分に伝わるいいライヴでした。
それに、アンコールの最後で流した涙を見て、オイラも貰い泣きしそうになってしまった。

3公演全部見ましたが、本当に素敵なライヴで、癒されました。そして、ますます華ちゃんが好きになるライヴでした。

********************************

次回イベントライヴは、
        11月13日玉川高島屋 13時/15時です。
と言うことは、次のやさしい花が咲く場所は玉川高島屋だね!

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

奥華子 ワンマンライヴ <やさしい花の咲く場所Stage.2> in 南青山MANDALA

11月3日(木)

とうとうやってきました!11月3日!!
文化の日に相応しい、音楽文化に触れるべく「奥華子 ワンマンライヴ <やさしい花の咲く場所>」に行ってまいりました。

11/3 MANDALA入り口
今日のMANDALA入り口


本日は、3回公演のうちStage.2とStage.3が行われました。そのうち、この記事ではStage2について報告します。

11/3 MANDALA ワンマン2ndステージ
stage.2のチケット

【衣装】黄色のタートルネックの長袖
    青色のワンピースタイプの半袖

-セットリストは、11月21日の追加公演があるための11月21日以降に掲載します。だって、MANDALAの予定表には「奥華子ワンマンライブ<やさしい花の咲く場所Stage4>って記載されているから、どんな曲やるのかわかっちゃうしね。-


********************************
今日の整理番号は99番。MANDALA発売50番まで、PIA発売100番まで。合計150枚のチケットが売られたわけですが、99番って・・・。





完全にさいごじゃねぇかぁ~~~~~(´Д⊆グスン




でも、まずは会場に入れることが第1目標であり、これは達成できたと言うことでOKにしましょう。

で、肝心のライブの様子ですが、最初から「奥華子WORLD」炸裂!!完全にオイラのツボにはまりました。

MCで「秋になるとしたくなること」で「土曜ワイド劇場(テレビ朝日の2時間物のドラマ)」を見たくなると言っていましたが、何故に秋??

他には、「洗濯機の話」「日用品店で980円のお買い物」などなど話していました。

ウタの方は、1回目の公演同様、気合の入った歌声からやさしい歌声まで、華ちゃんの魅力を満載のウタでした。みんなに何かを伝えるために華ちゃんは一生懸命歌い、演奏していました。その姿を見ると、やはりすごい人であることを再確認しました。かっこいいですよね、一生懸命の姿って。
********************************

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
