--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

年の瀬のご挨拶

とうとう2011年も終わりになってまいりました。

結局、記事を1本もあげずに終わってしまうようなので、
ごあいさつということで(汗)

2012年は少しは記事が書けるといいなと希望をこめて

来年もよろしくお願い致します。


DON拝
22:49  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ある親父たちの日曜日

水元公園では花菖蒲がきれいに咲き乱れています。
そして沢山の人が訪れ、花菖蒲を堪能されています。

カメラを花菖蒲に向けて、きれいな花を撮る。

これが普通のはずです。

でも、全東京写真連盟主催の撮影会が開催されてしまいます。
この団体のせいで、花菖蒲をきれいに撮りたいアマチュアカメラマンや家族連れがいいアングルやいい場所で写真が撮れない・・・。

ホント、邪魔なんだよね。

しかも、3500円徴収して写真連盟はこのイベントを開催するんだよ。

女性の方もいますが、9割「鼻の下を伸ばした」エロ親父どもの大集合。



モデルに群がるエロ親父 その1
水元のエロ親父1 2009.06.14


モデルに群がるエロ親父 その2
水元のエロ親父2 2009.06.14



モデルに群がるエロ親父 その3
水元のエロ親父3 2009.06.14



モデルに群がるエロ親父 その4
水元のエロ親父4 2009.06.14


こんなのが7つもグループがあって、団体でぞろぞろ。

ホント邪魔!!

「花よりモデル」になってるじゃん。

せっかくの一眼レフがもったいないよ。

来年は来ないでね!!
15:47  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

suicaは損をする-JR東日本の悪事-

JR東日本の不条理路線を利用する私ですが・・・。
今日、衝撃の事実に出くわしたのでした。

JRの「suica」と私鉄系「PASMO」の相互利用が始まって約2年。
それまで相互乗り入れをしている関係で、suicaでの乗換ができない場所ってあったんです。

A駅-(東京メトロ千代田線直通)-→☆乗換:西日暮里☆-(JR線)-→B駅

まあ、このパターンなんですけど、電車に乗っていると強制的に東京メトロ線内に連れて行かれ、
北千住駅から西日暮里駅間がメトロ線内になるため、西日暮里で精算をしないとダメな路線なんです・・・。しかも、メトロ線の料金160円がしっかり徴収されます。これだけでも、十分に不条理なんですけどね。快速が停車しない駅にはホント優しくない路線なんです。

で、話は戻して、ICカードの相互利用が始まるときに、「この路線はICカードでは割引にします!」と大々的に謳ったJR東日本。そして、ICの利用率は高くなっていったわけですが・・・。

相互乗り入れする場合の割引が、実は割高になってしまうことの方が多いんです。

その1 山手線
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
日暮里32035030
鶯谷32035030
上野32035030
御徒町32037050
秋葉原370370
神田370370
東京37038010
有楽町37038010
新橋37038010
浜松町45038070
田町45041040
品川45041040
大崎54047070
五反田54047070
目黒54047070
恵比寿54047070
渋谷540410130
原宿45041040
代々木45041040
新宿45041040
新大久保45038070
高田馬場37038010
目白37038010
池袋370370
大塚370370
巣鴨32037050
駒込32035030
田端32035030


その2 京浜東北線(北:大宮方面)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
上中里32035030
王子370370
東十条370370
赤羽37038010
川口45038070
西川口45043020
45043020
南浦和54059050
浦和54059050
北浦和61059010
与野61068070
さいたま新都心61068070
大宮70068020


その3 京浜東北線(南:横浜方面)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
大井町54059050
大森54059050
蒲田61068070
川崎70068020
鶴見70075050
新子安78084060
東神奈川78084060
横浜85092070
桜木町85092070
関内85092070


その4 中央線(山手線内区間)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
お茶の水370370
水道橋370370
飯田橋37038010
市ヶ谷37038010
四ツ谷45038070
信濃町45041040
千駄ヶ谷45041040


その5 中央線(新宿以西)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
大久保45051060
東中野45051060
中野54059050
高円寺54059050
阿佐ヶ谷54059050
荻窪61059020
西荻窪61068070
吉祥寺61068070
三鷹70068020


その6 埼京線(赤羽以北)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
北赤羽37046090
浮間舟渡45046010
戸田公園45051060
戸田54051030
北戸田54059050
武蔵浦和54059050
中浦和61059020
南与野61068070
与野本町61068070
北与野61068070


その8 埼京線(赤羽以南)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
十条45038070
板橋37038010


その9 東北線(都内)
駅名切符での代金ICでの代金差額suicaの損得
尾久32037050


これは今日、駅でもらった料金の比較表から作成してあります。

で、まとめてみると・・・

掲載駅数・・・80
suicaでは損をする駅数・・・46駅
suicaで得をする駅数・・・26駅
同額で損得がない駅数・・・8駅


半数以上の駅で損をしてしまうって、どういうこと?
ってか、suicaをアレだけ使うように仕向けていて、客に気づかないように金を稼ぐ企業体質に疑問を持つのであった。

ちなみに、東京メトロ東西線に直通する総武線もこんなことが起きているのだろうか??







23:58  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

うおっ∑´д`)

いやぁ、今日は休みにしてあったから、家事しながらノンビリするかと、家事を済ませて、茶をすすりながらネットをばo(^-^)o

サーフィンしながらたどり着いた出雲阿国(お笑いの方ね)のブログ。

いくつか前の記事に「確定申告」の4文字が踊る。

ん?確定申告??

確定申告最終日じゃないか!!

わーすーれーてーたー(:_;)

って気付いたのが13時30分。

しかも、2件分(>_<)
さらに医療費控除つき!

恐ろしく少ない某私鉄に飛び乗り税務署の最寄駅へ。

医療費確認も済み無事提出o(^-^)o

帰りに税務署を出たら、バ亀田父が電話をしてましたが。

ガラが悪いおっさんや。まるでや○ざ屋さん。それでも確定申告には来るのね(笑)
17:13  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

某駅のホームにて

20080314180329
ホームなのにすっげー水が上から降ってくるだよ(>_<)

しかも、雨じゃなくて、排水管から漏ってるよ(:_;)

直せよな!○R!!
18:03  |  つれづれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
