--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

DON散歩 ~西東京市保谷~

みなさーん!
 最近歩いてますかぁーッ?
   散歩っていいもんですよ!
    さぁ!散歩に出かけましょう!! by ちぃちぃ


久し振りにこの書き出しで、書いてみようと思います。
保谷こもれびホールで華ちゃん(奥華子)のライヴの前に少しだけ散歩をしてみました。

ウチの嫁さんが一時期この近辺に住んでいたこともあって、なつかしの土地散歩って感じになりました。

畑が多く残り、そして、森だか林だかわからないけど、とっても自然豊かな街でした。

そんな中、見つけたのが、


保谷 街中ポスト 2009.06.13

なんか、家と家の間にひっそりと立たずんでいたポスト。
かなりの年季を感じられます。


そして、この保谷という街は、あちらこちらで「紫陽花」が咲いてます。
今見頃の紫陽花です。

保谷 あじさい① 2009.06.13
これは、保谷駅のそばで咲いていたものです。

そして、
保谷 あじさい② 2009.06.13
さっきの紫陽花とは違う場所なんですけどね。

そんなに時間があったわけではないので、ここらで散歩をやめて、ライヴへ向いましたとさ。


23:45  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

DON散歩 ~旧古河庭園 春のバラフェスティバル09~ その2

この「旧古河庭園」の春のバラフェスティバルは、約1ヶ月間の開催期間中のうちで1週間ちょっとだけ特別期間が存在します。それが、

ライトアップ期間

です!今年は5/15(金)~5/24(日)までの間で行われます。
通常の「旧古河庭園」の開園時間は9:00~17:00(最終入園16:30)なんですが、
この期間だけは、9:00~21:00(最終入園20:30)になるんです。

しかも、何をライトアップするかと問われるならば・・・

バラ園

  と

旧古河邸洋館


がライトアップされるんです!

では、お写真をどうぞ!
古河庭園09 バラ15 2009.05.21


古河庭園09 バラ14 2009.05.21


古河庭園09 バラ13 2009.05.21


古河庭園09 建物ライトアップ 2009.05.21 


そして、ライトアップされたバラたちをご覧ください。

古河庭園09 バラ12 2009.05.21


古河庭園09 バラ09 2009.05.21


古河庭園09 バラ10 2009.05.21


ただ、撮影時に露出補正を失敗してしまうと・・・

バラが・・・








































元気玉になります・・・。
古河庭園09 バラ11 2009.05.21


その3へつづく・・・
23:50  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

DON散歩 ~旧古河庭園 春のバラフェスティバル09~ その1

毎年、この時期になると開催される「旧古河庭園」の春のバラフェスティバル。
昨年に続いて、今年もお邪魔してみました。

いきなり夏日になったり、夜は肌寒かったりと天候が安定しないので、どのくらい咲いているのか不安に思いつつ、現地に向ってみるのであった。

古河庭園09 バラ園半景 2009.05.21

行ってみると、バラは見事に見頃を迎えていました。
ただ、今年剪定をした業者さんの判断なのか、だいぶ枝が切られていましたので、去年感じた「圧巻」とまではいかず、程々かなと思います。そして、天候の関係からか、幾分早く咲いたようで、終わりかけのバラも見られました。

もちろん、見頃のバラもたくさんあり、花それぞれは見事に咲いていました。

では、写真でどうぞ!
古河庭園09 バラ03 2009.05.21


古河庭園09 バラ02 2009.05.21


古河庭園09 バラ01 2009.05.21


古河庭園09 バラ04 2009.05.21


古河庭園09 バラ08 2009.05.21


古河庭園09 バラ07 2009.05.21


古河庭園09 バラ06 2009.05.21


昼間に撮影しただけを載せてみました。

その2へつづく・・・。


23:48  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

DON散歩 ~上野・湯島~


みなさ~ん
 最近歩いてますかぁ?
   散歩っていいもんですよ~!
     さぁ、散歩に出かけましょう!!  by ちぃちぃ


華ちゃんのライヴが比較的早い時間だったので、帰りにちょいと散歩を。

まずは、上野へ行って見ました。
上野不忍池のそばに五條天神社があります。
まずはそちらの梅から!


梅 上野公園五條天神社① 2009.02.14    梅 上野公園五條天神社② 2009.02.14


結構きれいに咲き誇っていますが、まだ満開ではありません。



でもって、そこから歩いていける湯島天神へ
湯島天神は、梅まつりが開催されています。行った時間が遅かったので、人も少なめ。
だけど、ライトアップをしていたりして見物客を楽しませてくれています。社殿前に広がる梅園では、甘酒などが売られ、見物客がゆったりと梅見物ができるようになっていました。


梅 湯島天神① 2009.02.14  梅 湯島天神② 2009.02.14


行った時間が遅かったので、これぐらいの写真になってしまいましたが、これは昼間に行ってもう一度再チャレンジをしなくてはいけないなと思っております。

今日はこの辺で(^O^)/~

23:59  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

DON散歩 ~築地街歩き~

今日は、あいにくの雨・・・。
午前中からお出かけの予定です。

別件をこなしてから嫁さんを連れて、友達W氏との待ち合わせ。
目的は、友人夫婦に子供が生まれたのでお祝い品探し。

ある程度、絞り込んでいたので目的のお店で買い物をしてからお昼へ。

ってな訳で、築地まで歩いてきました。
2008・05・25 築地場外 かんの

「築地 かんの」でのお祭り丼
市場自体がお休みなので、激烈新鮮ってなわけにはいきませんでしたが、それなりにおいしかったですね。あくまで、それなりです。

で、ご飯の後はブラリ。
築地と言えば本願寺。
なにやら、今日はイベントをやっている様子。
2008・05・25 築地本願寺②


イベントの写真を載せたいところですが、撮禁だったんで・・・。

で、何のイベントだったかと言えば、お祭で「築きな祭」ってやつだったんですが、その会場で、「魚河岸三代目の完成披露イベント」をやっていたわけです。田中麗奈とか見れたんですけど、なにより


まさかの










ぬくみず~!

温水洋一を見ちゃいました(^o^)
あとは、伊東四朗とか。

他にもいたんですよ、伊原剛志とかね。
個人的には荒川良々とか六平直政を見たかったなぁと。


で、さらに築地の裏道を散歩
2008・05・25 築地裏道①

こんな趣のある家があったりします。
高層ビルが建築されていく中、ちょっと取り残された感が更によく現れている地域です。
こういうのを大事にしないといけないよねぇ。

2008・05・25 築地裏道②

え~っと・・・

初恋の味?

おかあさんの弁当?

別もんだよねぇ・・・。
どっちなんでしょうか?

この後、友達の家に行って赤ちゃんをみて帰ってくるわけです。

ちなみに、築地本願寺でもらったものは・・・


2008・05・25 築地戦利品

お酒だったりする。
あとは、アイスももらったなぁ(^o^)
23:54  |  DON散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
