--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

食べてみた(^O^)


期間限定

ざくざくラー油 バーガーo(^-^)o

ちょうどいい辛さ(^O^)/
辛党の人には物足りないだろうなぁ。

そして、砕いたおせんべいのサクサク感がまたいい味を出してる♪
12:22  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

今月もサイキルパ

新松戸に移転して再オープンしてから月1ペースで行っているカレー屋。

「サイキルパ」

6月に入ったということで、そろそろ恋しくなってきました(笑)

ってことで、今日、柏のイベントの後に寄ってみました

サイキルパ サグチキン 2009.06.07

今日は「サグチキンカレー」です。

奥に写るのは嫁さんが食べた「バターチキンカレー」です。

帰りにママさんに「またねぇ」と言われてしまった(笑)

来月はいつ行こうかな?
22:05  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

〔食べ歩き紀行〕復活!サイキルパ

どうも、ご無沙汰しております。
DON です m(_ _)m

やっと、GW(と言っても、もうおしまいなんですが・・・)なので
たまには記事を起こしてみたいと思いまして(^o^)

今日は、「復活!サイキルパ」ということで、新松戸までカレーを食べに行ってきました。

金町にお店を開いていた頃、ちょくちょく行って食べたり、テイクアウトをしていましたが、
パパさん(ご主人)の体調が芳しくなく、治療のために2009年1月にお店を閉店されて
しまいました。

「パパさんが良くなったら、またお店を開くよ」

と言っていたママさんの言葉通り、4月に新松戸の地に復活されたんです!\(^o^)/

今日、お店にお邪魔してみましたら、金町の倍、いや2.5倍もあるお店になっていました。

サイキルパ(新松戸)2009.05.05

テーブル席が2人用2卓、4人用4卓、カウンター席とあり、それでもまだお店に余裕が
あるぐらい広いお店。

そして、なにより、元気になったパパさんといつも通りのママさんがいて、今日は息子さんが
お手伝いされてました。

お店に入るとママさん、オイラと嫁の顔を覚えていてくれていたらしく、喜んでくれました f ^o^)


で、今日は「チキンカリー」を注文。
(ちなみに嫁さんは「ミックスシーフードカリー」を注文してました)

サイキルパ チキンカリー 2009.05.05

金町時代と変わらぬ味、そしてボリューム!!
いや、ナンは金町時代よりも一回り大きくなったような気がする。

ママさんは冗談交じりで「お店が大きくなったから、ナンも大きくなったんだよ」なんて
笑って話してました。

ママさんの話では「金町」「亀有」「お花茶屋」なんかも店舗物件を探したらしいのですが、
「カレー屋」は匂いがキツイから断られるようで、知り合いが見つけてくれた新松戸で
開くことになったそうです。

個人的に言わせていただくと、白濁豚骨のラーメン屋よりはカレー屋の方がよっぽど匂わない
と思うのですが・・・。

何はともあれ、パパさんが元気になってまた「サイキルパ」が復活したことが非常に喜ばしい
ことです。

また、食べに行こうっと!


====================================
         SHOP 情報
====================================
インドカリーハウス サイキルパ

〒270-0017
千葉県松戸市幸谷460-7 1F
(JR新松戸駅から 徒歩3分)

ランチ  AM11:30 ― PM 3;00
ディナー PM17:30 ― PM11:00
     (ラストオーダー PM10:30)

※ 水曜定休
※ 駐車場なし
(駅反対側のコインパーキングを利用する。もちろん自腹で)
※ 予めYahoo地図などで調べてから行くことをお勧めします。

====================================
22:08  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

〔食紀行〕 花畑牧場 ホエー豚丼 in 春の大北海道展 松戸伊勢丹

松戸伊勢丹で行われている「春の大北海道展」で花畑牧場の「ホエー豚丼」がやって来るっていうので行ってみました。

12:00から販売開始となっていたので、12時ちょっと前に着くようにお出かけ。
で、会場に到着するとかなりの人で店の周りが大混乱。しかも行列ができてる・・・。


しかも会場内がやたら煙たい・・・。


まぁ、煙たいけどTVでよくやっているから「話題づくり」のために、食べてみようということで並んでみました。

待つこと15分。

整理券が配付されることに・・・。
配付された整理券の番号は





「93」





ほぼ「100」じゃん・・・(^_^;
どんだけの人気なんだよ・・・
ホエー豚丼① 2009.02.11

整理券が配付されたこともあり、店員が番号順に呼んで案内するって言っているので、まずは物産展内をグルグル。

やっぱり、会場内は煙い・・・。




・・・30分後・・・
順番は「30」番まで呼ばれて、地下売り場でブラブラ。






・・・1時間後・・・
順番は「65」番まで呼ばれて、書籍売り場へGO






・・・2時間後・・・
順番は「80」番まで呼ばれて、物産展内をグルグル

結局、順番が来たのは約2時間30分後。
さすがに腹減った・・・_| ̄|〇

最近話題になっているし、南青山にもお店を出すって言うから、ちょっと期待して注文


やっとやってきた「ホエー豚丼」(¥1,470)
ホエー豚丼② 2009.02.11

確かに「美味しい」の部類に入るけど率直な意見として・・・

「この味」と「この量」で1470円も取るのか??

って感じです。

甘い豚肉を期待してましたが、炭火焼の上に「豚丼」のたれ自体が濃い目の味付けになっているから「豚肉」の味を消してしまっています。

しかも、肉は柔らかいものの「鹿児島の黒豚」などには負けているような感じがする。

妥当な金額としては800円~900円でしょう。ちょっと高すぎの金額設定です。

話題づくりのために1回食べたら十分な感じです。2回も、3回も食べる丼でもないね。

それにしても、この花畑牧場のブームはいつまで続くのやら。
生キャラメルだって、「花畑牧場」ってブランドネームだけで行列だけど、他に美味しいところがたくさんあるんだけどねぇ。


23:12  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

〔食べ歩き紀行〕根津 釜竹

根津にある「うどん」のお店

根津 釜竹

ほんとにメニューはうどんだけ。しかも「ざるうどん」と「釜揚げうどん」のみ。
後はお酒少々と肴少々だけ。

麺は腰の強い手打ち麺。
関西出身のお店だけあって、かつおの味が強く残る独特の汁。

久し振りに「うどん」で大ヒット!!

2008・05・02根津 釜竹01

お店外観
路地の中にあるので、見つけづらいかも・・・。


2008・05・02根津 釜竹02

注文したのは、「ざるうどん」
麺は、太打麺と細打麺から選べますが、今回は太打麺を。
薬味もついてきますが、入れなくてもいいと思われ。
汁とうどんのみで十分!!


2008・05・02根津 釜竹03

嫁さんは釜揚げうどんを注文しましたが、これまた汁が徳利の親分みたいな入れ物でやってきました。これまたいい味をかもし出しているんですねぇ。

お店自体も蔵を一部改造して作ってあり、お店全体が落ち着いた雰囲気をしているんだなぁ、これが。
今度は、細打麺のざるうどんかな。
23:55  |  食べ歩き紀行(その他食べ物)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
